『K-7に合うレンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

K-7に合うレンズ

2009/05/24 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

デジ一初心者の私です。家族写真、子供のクラブ、少し旅先の風景などをコンデジで
楽しんでいたのですが、もう少し踏み込んで撮影を始めたいと思い
D5000、X3、50Dなどを検討中、このカメラに目がとまりました。
皆様の様々なレビュー、プロモーションビデオなどを拝見中、
魅せられ惚れてしまいました。
そこで、初心者ながら本体スレの方も拝見し検討したのですが
(用途は、主に人物、子供のクラブ(運動系)、たまに風景撮影です)。

1、レンズキット
2、本体+今度発売になるDA50-200mmF4-5.6ED WR
3、本体+DA17-70mm F4AL[IF]SDM

上記の何れかで始めようと考えましたが、キットレンズを買うなら、
同時発売のズーム系の方がよいか、同じ買うならDA17-70mmかで悩んでいます。
(私の能力では上記しか選択できませんでした。)
初心者+用途から、皆様どの構成がよいでしょうか。
また、上記とは別にこの際、DA35、または40、70の何れか1つも考えています。
予算は、25〜30万程度ならなんとかなりそうです。

初めてで分からず、すみませんが、ご教授ください。

書込番号:9598737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/24 23:30(1年以上前)

gonchichiさん はじめまして
お悩み中の楽しい時間をお過ごしかと思います。

一眼が初めてあるならば、基本は標準レンズからという事で
「レンズキット」もしくは「レンズキット+DA50-200mmF4-5.6ED WR」
と思います。

書込番号:9598969

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/24 23:32(1年以上前)

gonchichiさん、こんばんは。
K-7、本日触ってきましたが、いいですよぉ〜、このカメラ。
人物とお子様のクラブ撮影がメインなんですね。
運動系ということですが、屋外でしょうか?屋内でしょうか?
屋外の場合、お子様までの距離次第ではあると思うのですが、
200mmクラスの望遠レンズよりも、300mmあると助かるかも知れません。
ペンタの場合、DA55-300mmがあるといいかも知れませんね。
まずは1のレンズキットにDA55-300mmではいかがでしょうか。
これで17〜18万くらいになります。

もし屋内ということであれば、
F2.8クラスの明るい望遠レンズが必要になるかも知れません。
シグマやタムロンから出ている、70-200mmF2.8。
ペンタの200mmF2.8等が候補になりますでしょうか。
あとは、FA77等の明るい長めのレンズで、人物共用で使うのもいいかも知れません。

人物撮影は、FA77をオススメしたいところですが、
ちょっと値段も厳しくなってしまいますね。
DA★55mmもよさそうです、K-7と合わせて防塵・防滴セットにできます。

書込番号:9598988

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/05/24 23:45(1年以上前)

gonchichiさん こんばんは
これからpentaxを購入するのであれば、迷わずレンズキットの購入を
おすすめします。キットレンズは簡易防滴機能がついていますので、
少々雨に降られても問題なく使えて重宝するとおもいます。
安いので気兼ねなく使えるのもいいですね。
キットレンズにしては写りは良いです。

レンズキットを購入すると次に欲しくなるのが55mm以上の望遠系です。
これは50-200mmをそろえるも良し、55-300mmでもいいと思います。
あるいは、画質が良い単焦点レンズに行かれるのも良いと思います。
選んでいる時が楽しいんですよね。

書込番号:9599087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/24 23:49(1年以上前)

今晩わ

>gonchichiさん

>予算は、25〜30万程度ならなんとかなりそうです

素人意見ですが
[PENTAX K-7]に[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]は如何でしょうか? ♪(・∀・)ノ

http://kakaku.com/item/10504512030/
[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]のURL

ギリギリ30万位ですが[F4通しの純正ズームレンズ]も悪くないと思います o(゚д゚o

僕は単焦点に魅入られてしまってるので
[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を所有していますが (;^_^A 、フキフキ

では

書込番号:9599119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/24 23:50(1年以上前)

こんばんは。

お子さんのクラブ(運動系)が、今までのコンデジで焦点距離何mmを多用されていたのかが気になりましたが。。。

そうですねぇ、人物中心だと、DA17-70SDM あたりが扱いやすいかと思いますね。
これに本当は、DA*60-250を行きたいのですが、如何せん、高すぎます。
例えば、性能はずいぶん違うでしょうが、キヤノンの55-250ISに比べると、あまりにもお値段が。。。

個人的には、人物とお子さんのクラブ向けに、レンズを奮発して、DA*50-135(135で不足するなら+テレコン)にして、
あとはレンズキット(DA18-55)にするというのはどうかなぁ、と思いました。
風景も多いのでしたら、本体+DA16-45+DA*50-135というのもご予算内で収まるかと思います。

書込番号:9599121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/25 00:03(1年以上前)

>(135で不足するなら+テレコン)
失礼しました。AFが利くテレコンは無いみたいですね。

>ギリギリ30万位ですが[F4通しの純正ズームレンズ]も悪くないと思います
K-7でしたら、社台マニアさん ご推奨のこの組み合わせが理想的かなと思います。
ただ、他社を見ると、30万円出せば、同じ焦点距離をカバーする組み合わせが
(超音波モーターでないとか、開放F値の違いはありますが。)安価に手に入るということも少しは気にとめておかれた方がよいかなぁ、とも思いました。

書込番号:9599210

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/25 00:39(1年以上前)

皆様、私のためにありがとうございます。

チョア様
そうですよね。初めはレンズキットですよね。
レンズキットをベースに考えます。
ありがとうございます。

やむ1様
実機触られたのですか。羨ましいです。
子供は、剣道で屋内がメインになります。
教えて頂いたPENTAX-DA55-300mm F4-5.8EDでしょうか。
屋内ですので70-200mmF2.8ですね。
FA77のシルバーかっこいいですね。高いですが、興味津々です。
大蔵大臣に了承を得られればよいのですが。
検討します。

ronjin様
レンズキット+50-200mmまたは、55-300mmを検討します。
ronjin様の言われる望遠へというのが、分かるような気がします。
いい意味で底なし沼へと旅立つのが・・。本当楽しいです。

社台マニア様
PENTAX-DA★ 60-250mmF4EDすごいですね。皆様の評判が良く、
どんな絵が撮れるんだろうと、わくわくさせられるレンズですね。
やはり、単焦点の魅力は素敵でしょうか。
先輩にカメラをやるんだったら、50mmの単焦点から始めたら?
と言われたことがあります。

Digic信者になりそう_χ様
DA17-70SDMでしょうか。DA*60-250は高いですね。
教えて頂いた本体+DA16-45+DA*50-135で検討してみます。
他社で安価に手に入る・・・貴重な情報ありがとうございます。
他情報で、K-7発売以降、それによって同社のDAレンズが刷新さるかも
との記述があり、それも気になっているところです。

皆様、ありがとうございます。



書込番号:9599406

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/25 00:48(1年以上前)

gonchichiさん、こんばんは。
屋内の剣道ですか、結構難しいシーンのような気がします。
私は子供の屋内イベント用にシグマ70-200mmF2.8を購入しました。
HSMもスムーズで快適です。K-7でAFスピードアップするのでは?と楽しみにしています。
比較的安価なところではタムロンの70-200mmF2.8があります。
こちらはボディ内モーター駆動なので、動作音がうるさめなのと、
SDM/HSMに比べて、多少ではありますが、AFスピードが劣るようです。
シグマで8万強、タムロンで7万弱といったところです。
大きく重いレンズなので、持ち出しが大変かも知れませんが、
シグマの70-200mmF2.8で子供の写真撮ると、結構感動します。
人物撮影にも結構いけると思いますよ。

K-m+DA17-70mm+シグ/タム70-200mmF2.8 というのは如何でしょうか。
焦点距離のつながりもよさそうです。

書込番号:9599444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/25 01:02(1年以上前)

やむ1様
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (フォーサーズ用)
でしょうか。素敵なレンズですね。
PENTAX-DA★ 60-250mmF4EDと迷います。

お勧めして頂いた
K-7本体のみ+DA17-70mm+シグ/タム70-200mmF2.8
検討します。
うーーん迷いますね。でも楽しいです。
ありがとうございます。

書込番号:9599515

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/05/25 01:11(1年以上前)

多分コピペミスだと思うのですが、念のため。
シグマ70-200mmはペンタ用も発売されていますよぉ〜。
K10Dとセットで使っています。

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ペンタックス用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505012016/

DA★60-250mmF4もちょっと焦点距離も長く、いいレンズみたいですね。
屋内での使用とわかっているので、F4よりもF2.8がいいかと思いました。

書込番号:9599547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 10:10(1年以上前)

gonchichiさん はじめまして
私も、デジイチデビューはK-7と考えていましてレンズキットを
予約させてもらいました。gonchichiさんもとりあえずレンズキットの
購入はいかがでしょうか?単品で買うようり安いし、やはり不要だとしても
オークションに出せば元が取れると思います。(逆に儲かる?ニンマリ)
また私もポートレート用に単焦点も欲しくパンケーキ軽量のDA40を
買おうかと思いましたが、標準ズームでカバーできるので中望遠のDA70を
買おうと考えています。DA70の方が明るいですし。

いずれにせよ、今回はK10D以上の難民が出そうですのでお早めに予約をした
方が良さそうですよ(^.^)

書込番号:9600435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/05/25 14:21(1年以上前)

gonnchichiさん。うらやましい悩みですね。大いに悩んでください。(((笑)))
はじめてのデジイチにK−7を手にすることができるなんて、うらやましい限りです。

私は素人なので、写真の出来に一番影響を与えるものは第一にレンズ、次にボディ、最後に腕、と思っています。(もしプロなら腕を最初に挙げなければならないでしょうが。)
そんなわけで、初心者だからこそ良いレンズを手にするべきだと思っています。初心者だと言って遠慮することはないのではないでしょうか。

そこでレンズですが、レンズキットはやめて、DA17〜70F4か、DA★16〜50F2.8のどちらかが良いと思います。価格.comで見てみると、大体の目安で、レンズキットが144,800円。ボディとDA17〜70で約182,000円(レンズキットのたった25%増し)。ボディとDA★16〜50で約228,800円(これでもレンズキットの約1.57倍)。撮影現場では広角での1mm、2mmの差は大きいものがあります。また、重いけれどもDA★だと防塵防滴です。

ちなみに私が初めて手にしたデジカメ1眼はK200D(当時特価4万円でした)にDA★16〜50でした。その時はちょっと勇気が必要でしたが、今では非常に満足しています。次にFA35を買いましたが、少し重くても持ち運ぶのはいつもDA★16〜50です。いい写真が撮れるので、友人や周囲からはプロ扱いされました。が、それはレンズのせいで、私の腕のせいではありません。念のため。

私はDA17〜70は持っていませんが、評判は良いようですね。しかしK−7はペンタックスのDAレンズとDFAレンズに限り、特有の糸巻き型や樽型のゆがみや色収差が修正できるようなので(素晴らしい!)、高級感からいっても、バランスからいっても、ここは奮発してDA★16〜50ではないでしょうか。
http://www.camera-pentax.jp/product/dokujikinou/

なお、望遠の方は、後から単焦点の良いものを買い足せばよいのではないでしょうか。
いずれにしてもペンタックスの望遠にはFA77リミティッドやDA70、DA★50〜135やDA★200など良いレンズがたくさんあります。デジカメ標準の単焦点には有名なFA35やFA31リミティッドもありますよ。本当にお楽しみはこれからですね。高級アマチュア第一歩!うらやましいなあ。ホント。

書込番号:9601203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/05/25 18:03(1年以上前)

gonchichiさん。
ニックネームのスペルを間違えてました。すみませんでした。

書込番号:9601864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/25 20:46(1年以上前)

別機種
別機種

TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3

PENTAX-DA★ 300o F4ED

今晩わ

>gonchichiさん

>やはり、単焦点の魅力は素敵でしょうか

僕の場合[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を使っていますが
シャッタースピードが稼げますし、全く描写力が違います (*゚◇゚)

僕は2本目の単焦点レンズ[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]に
ターゲットロックオンしてます アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

大切なのは
@ 何を撮るか?
A その時に必要なレンズ(F値、焦点距離等)
B 予算 (一番重要です・・・ (;^^))

[smc PENTAX-DA★ 200o F2.8ED [IF] SDM]及び[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]を悩みましたが
最終的に[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]でした (*'▽')/

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/

間違って価格com内の『We Love 単焦点 〜単焦点de初夏の彩〜』を見たら
(単焦点レンズ欲しい病)に罹りますので要注意です ( -ノェ-)コッソリ

では

書込番号:9602568

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/25 23:07(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やむ1様
コピペミスです。すみません。
このレンズの作例を見ると発色が素晴らしく
欲しい病に感染しそうです。
ありがとうございます。

ドーンハンマー様
DA70は、明るく中望遠なのにコンパクトですね。
レンズキット+DA70の組み合わせが
慣れるまでよいペアのような気がしてきました。
ありがとうございます。

pentax k-7様
いろいろ検討してくださり
ありがとうございます。
PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
うわぁ。高級です。おっしゃられる通り、
素晴らしいレンズですね。
pentax k-7様が言われるのも最もだと感じています。
これから長い間、共にするものですから、
用途も考慮し、皆様に教えて頂いた情報を基に
検討したいと思います。
ありがとうございます。

社台マニア様
PENTAX-DA★ 300o F4EDの描写力は素晴らしいです。
別スレで非常にコンパクトで扱い易いとレビューされていたので
すごく気になりました。
We Love 単焦点参考にさせて頂きます(笑)。
大切なのは・・を
よく考えます。
ありがとうございます。

いやぁ、奥深く、本当に選ぶ段階でもこんなに
楽しいものなのですね。
皆様のおかげで、元気が湧いてきています。

書込番号:9603613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/05/26 09:25(1年以上前)

ご予算30万…うらやましい限りです(^-^)

K-7&DA17-70mmの最安値は、今のところ荻窪さくらやですかね…164,800円です。
ここにDA★60-250の150,000円を足すと、約315,000円…なんとかなりそうな、ならなそうな。


私はやむ1さんがオススメのセット
・K-7ボディ
・DA17-70mmF4
・シグマ70-200mmF2.8
を推しておきます。
DA17-70mmは最初からスレ主さんの選択肢に入っているようですし。防塵防滴レンズは特に必要なさそうな撮影用途とお見受けしましたので、キットレンズ&DA50-200WRは不要と判断いたします。

書込番号:9605329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2009/05/27 11:19(1年以上前)

もう済んでしまってる気もしますが、30万出せるならば、レンズキット+DA17ー70SDMとDA55ー300の3つ行けませんか?

キットレンズはかなり軽いので荷物軽くしたい時と天候が崩れそうな時用。
17ー70はキットレンズの非にならない描写と画角。重いですが…
55ー300は軽いしキレもあるしコストパフォーマンス良いのでオススメです♪

書込番号:9610469

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/27 16:19(1年以上前)

gonchichiさん こんにちは
はじめてと言うのであれば、レンズキットプラスDA55-300mmで16万から17万円
あとDA21mm DA40mm DA70mmの三姫でどうでしょう?全部で30万円位になりますが。

運動系だと200mmは少し足りないような?55-300はF2.8通しより暗いですけど良いレンズ
だしK-7の高感度の改良に期待して。

DALimitedの三本のパンケーキレンズはK-7の大きさにぴったり、風景からポートレートまで
スナップ撮りといい感じです。他メーカーには無いレンズでちょっぴり優越感に浸れます。

以上4本プラスレンズキットから始められてはいかがでしょうか?

あとはFALimitedの三姉妹もお待ち申し上げております。

書込番号:9611477

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/28 01:19(1年以上前)

皆様こんばんは。
深谷 健之進様
ヘタな鉄砲…様
whitetwin様
ありがとうございます。
親切に教えてくださり、感謝しています。

本日、近所のネットショップで
レンズキットが\123,980というのを見付けました。
(レンズキットなのにお得?!)
予約多数という情報もあり、追加レンズは後でもよいという思いから、
先にレンズキットのみを予約しました。
追加レンズは、皆様の情報を基にじっくりと検討しています。

社台マニア様の
@ 何を撮るか?
A その時に必要なレンズ(F値、焦点距離等)
B 予算
を検討し、結果DA★16-50mmや300mmなどのレンズを進めて頂きましたが、
私が使うには、DA55ー300や70-200mmF2.8だと感じました。
また、DA40のくっきり感も気になり、購入欲が沸いています。 
(余裕があればですが・・)
ありがとうございます。

書込番号:9614300

ナイスクチコミ!1


crdesignさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/03 21:48(1年以上前)

私もこのモデルがほしいのですが、現在K10Dを使っています。
おもに子供のスポーツ(サッカー)や室内スナップや街並みを撮影しています。
シャッタースピードがK10Dでは限界があり、50Dに買い替えを狙っていました。
ペンタックスファンなのでコンパクトもペンタ30Wの防水モデルです。
話がそれましたが、子供の運動等を撮影するなら300mmまで用意されたほうがいいと思います。18−250mmならまず使い勝手はいいでしょう。私は、シグマAPO50−300mmとDC17−70mm、30mm単焦点、10−20mm広角を使っています。18−250mmにしないのは、望遠側でF値がすこしでも明るいレンズがほしいので、これにしています。K−7入手後は、K10Dはサブ機ですね(恐らく、下取りに値段がつかないでしょう)
SDMレンズはちょっと高いですね。シグマ17−70mmは超お勧めですよ。

書込番号:9646981

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonchichiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/06/05 00:10(1年以上前)

crdesignさん初めまして。
アドバイスありがとうございます。

やはり、crdesignさんの言われるように
300mmまで必要だと感じました。
DA 55-300mm F4-5.8EDなどを物色中ですが、
まだ発売まで時間があるので、じっくり検討しています。
(未だに決められないのですが)
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited なんかもいいなぁと。

シグマAPO50−300mmとDC17−70mm検討します。
ありがとうございます。

書込番号:9652755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング