『電動パノラマサンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動パノラマサンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

電動パノラマサンルーフについて

2009/11/10 16:27(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 mitsubouさん
クチコミ投稿数:13件

Q5購入を考えております。
オプションで上記を取り付けた方にお聞きしたいのですが、
メッシュスクリーンが付いているかと思うのですが、どの程度、光が入り込んできますか?
日光がきつい場合、車内が結構暑苦しくなったりしないでしょうか?
雨漏りの心配はないでしょうか?
このオプションを付けて、全体的に満足していますか?
ーーーー
やはり開放感があるんだろうな〜と思い、付けたいのですが、上記心配があります。
どうか、本音のところでお答えいただけたら幸いです。

書込番号:10453148

ナイスクチコミ!0


返信する
yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 23:14(1年以上前)

mitsubouさん

こんばんは。
ちょうど、納車日がいいお天気だったのですが、思った以上に光を遮ってくれます。
まぶしさは、ほとんど感じません。
熱に関しても、この時期でしたら、頭上があつく感じることもありませんでした。
ただ、私はSーlineなので、スクリーンもブラックとなります。s-lineをお考えでなければ、
すこし、感じは違う可能性はあります。
夏の停車中はあつくなることは覚悟しなくてはならないかなと思いますが、まだ、経験していないので、わかりません。
雨漏りの危険性はないことはないと思いますが、いまの工業製品であれば、まずは、大丈夫ではないでしょうか?
前の車では、5年間メンテナンスフリーでした。
開放感は、抜群だと思います。後部座席の後ろまでガラスパネルが続くので、後部座席にのる家族も大変喜んでくれています。また、メッシュスクリーンのいい点として、開放感はほしいけど、日差しを遮りたいときなど、メッシュスクリーンは重宝します。
まだ、納車されて数日ですので、これぐらいしかわかりませんが、参考になるでしょうか?

書込番号:10455433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 00:38(1年以上前)

私もA4アバントからの乗り換えで12月末の納車待ちです。当初、折角のSUVなので開放感を味わいたいと思い、電動パノラマサンルーフをつける事を考えましたが、以前から親しいディーラーセールスマンから、「ボードのシェルフではないので、夏は暑いですよ!」のアドバイスをもらい止めました。また、A3にもパノラマルーフ仕様がありますが、そのようなクレームがかなりあると聞いたことがあります。私の場合、仕事で欧州に4年ほどいましたが、確かに、日照時間の短い欧州(西欧、東欧)では、「少しでも陽にあたりたい」との一般ユーザー欲求があり、パノラマサンルーフはそれなりの価値があるものですが、本州以南の日本には、必ずしも向いている装備とは言えないようです。もちろん、これは個人毎の感じ方もありますし、嗜好に関わる部分ですので、「夏は覚悟する」ということであればつけるという選択もアリと思います。なお、雨漏りへの懸念という点では、普段、屋根つきの車庫に止めておけるか、雪国かどうかということも耐久性の面で考慮すべきポイントのようです。 ご参考に供します。

書込番号:10456010

ナイスクチコミ!5


スレ主 mitsubouさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/11 07:30(1年以上前)

yun29さん、マドリッドエクスプレスさん、返信ありがとうございました。
やはり「夏場は我慢」で開放感をとるかどうかでしょうか。
後悔しないようにじっくり考えたいと思います。

書込番号:10456742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 18:09(1年以上前)

私も電動パノラマサンルーフをつける事を考えましたが、A4アバントのメッシュスクリーン
を実際に確認して注文をあきらめました。

話は変わりますが・・

8月納車で、夏の間の太陽が高い時の話です、ダッシュボードの照り返し熱・吸収熱が異常に
高く顔付近(頭部)が異常に暑くなるのを感じました。エアコン吹き出しを前ガラス側一杯に
するとガラスが曇るので顔付近に直接、風が当たるようにして少し快適になりました。
多分ダッシュボードの微妙なRと傾斜が原因ではないかと思っております、前車TOUAREGでは
全くそのようなことはなかったので・・
女房とはこれでパノラマルーフ付いていたらどうなるか?つけなくて良かったネと話をしました。

参考までに・・

書込番号:10458856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/13 00:32(1年以上前)

自分はパノラマサンルーフ付けました。

雨漏りについては納車間もないため、検証できませんが、
何10年も前の車ではないので、特に気にはしてません。

A5カブリオレやFIAT 500C 、PeugeotのCCシリーズのような
オープンカーも、最近のモデルでは雨漏りの問題は出ていないので
大丈夫だと楽観しています。

まあ、大きなトラブル事例が出てくれば、
早めにリコール等でサービスアップ対象で改善されればと思います。

真夏の日射、熱射への不安ですが、
耐熱フィルムを施工すれば、紫外線&赤外線を軽減できるので解決できます。

但し、フィルムにも耐用年数があるので
車のメンテネンスとあわせて、数年後にはフィルムの張替えの必要はあるかもしれません。

営業さんはサンルーフ付きの車はあまり日本に回ってこないと言っていたので、
オーダー入れて、数か月待たなくてはいけないパターンも多いようです。

書込番号:11076605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング