『ルームミラーについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シロッコ 2009年モデル 新車画像
  • シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ ディープブラックパールエフェクト - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア2 - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア バイパーグリーンメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア ライジングブルーメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア ライジングブルーメタリック2 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア3 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア4 - シロッコ 2009年モデル
  • アルカンタラ&ファブリックシート - シロッコ 2009年モデル
  • アルカンタラ&ファブリックシート2 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア5 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア6 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア7 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア8 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア9 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア10 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア11 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア12 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア13 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア14 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア15 - シロッコ 2009年モデル
  • 自動防眩ルームミラー - シロッコ 2009年モデル
  • サングラスホルダー - シロッコ 2009年モデル
  • バイキセノンヘッドライト キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア16 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア17 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ リフレックスシルバーメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト2 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト3 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ バイパーグリーンメタリック - シロッコ 2009年モデル
このページの先頭へ

『ルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シロッコ 2009年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
シロッコ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「シロッコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シロッコを新規書き込みシロッコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームミラーについて

2011/08/15 19:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シロッコ

ディーラーさんで見たシロッコの外見に魅せられ、モデルチェンジ前の1.4TSI
を購入することになりました。試乗してみて感じたことなんですがルームミラー
が思ったよりも小さく現在乗っている車(日本車です)よりも見づらいかなと。
そこで質問なんですが先輩オーナーさんがたはルームミラーを後から大きな物
に変更したりしてるんでしょうか?素朴な疑問ですいません、ただシロッコ自体
を街で見ることはめったにないのでどうされてるのかな思いまして・・・
(シロッコに乗れることを考えるだけでワクワクしっぱなしです。)

書込番号:13377697

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/15 20:53(1年以上前)

普通にABやYHでワイドミラーを買ってきて挟めば良いんじゃない?

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=15

書込番号:13377921

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/15 21:24(1年以上前)

この車でなくても、普通の国産車でもルームミラーは見える範囲が狭いと感じるので、
私は市販のワイドミラーを付けていますよ。

書込番号:13378097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/15 21:50(1年以上前)

シロッコをメーカーのHPで見た限りは、「自動防眩ルームミラー」が付いていると思います。
だとすると、そのセンサー部分の出っ張りが邪魔をして、市販のワイドミラーは装着不可かもしれません。

私のAUDIも同じような自動防眩ルームミラーで、以前のクルマに付けていたワイドミラーを付けようと思いましたが、ダメでした。
ABやYHでいろいろ探しましたが、取り付けられそうな市販品は見つけられず、仕方なく純正の「狭いミラー」で我慢しています。

書込番号:13378272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/15 21:59(1年以上前)

乗ればわかるけど? 後方の視界は良くは有りません。窓が狭い、リアのピローが邪魔。

中途半端なワイドを装着すると室内しか写らないかも?

書込番号:13378333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 シロッコのオーナーシロッコの満足度5

2011/08/15 23:14(1年以上前)

こんばんわ。皆さんレスありがとうございます。

>CBA-CT9Aさん
そうなんですよね。私も挟むタイプで大き目のルームミラーを
考えていたのですが実際に乗られている方はどうしてるのかな?
と思いまして質問させていただきました。

>nehさん
なるほど。やはり見える範囲が広いと安心感がありますよね。
現状の視野に慣れてしまっているので試乗した時にミラーが
小さいなと感じてしまったのだと思います。

>ねるぴけさん
そうなんです。「自動防眩ルームミラー」という機能がつい
ていると試乗の際に担当の方が教えてくださったんですが挟む
タイプのものだと機能を潰してしまうのでしょうか・・?AUDI社
のものと同じであるならば挟むタイプは難しいのかもしれません。

>カメカメポッポさん
たしかに後方の視界は限られていました。なるほどワイドミラーを
つけた時に室内がメインに写るようなってしまうと付ける意味がな
くなってしまいますね。慣れてしまえば付属のミラーで気にならな
くなるのかな。

素早い回答感謝です。参考になります。

書込番号:13378720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/16 22:46(1年以上前)

>挟むタイプのものだと機能を潰してしまうのでしょうか・・

挟む挟まないに関わらず、純正のミラーの上に社外品を付けてしまえば、純正のミラーそのものが使えないというか、鏡面が見られないというか...
たとえセンサーが有効でも、無意味ですよね。

純正ミラーのセンサー部分がミラーの下に出っ張っているので、そこが邪魔で社外品が挟めないのです、私の車の場合は。
写真を見る限り、コラードも似たような形なので、取付は難しいかもと書きました。


>慣れてしまえば付属のミラーで気にならなくなるのかな。

慣れれば気にならないでしょう。
でも、私は半年経ちましたが、未だ慣れません。ワイドミラーが恋しいです。

書込番号:13382593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 シロッコのオーナーシロッコの満足度5

2011/08/17 20:31(1年以上前)

>ねるぴけさん
確かにセンサー部分が出っ張っているように見えますね(カタログを確認すると)
ねるぴけさんと同じように付属のものに慣れるように頑張るしかないかもしれま
せん。ワイドミラーに慣れてしまっているので時間がかかりそうです。

皆さんの素早いレス感謝しています。今回は同じような境遇のねるぴけさん
のレスをGoodアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

書込番号:13386004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/08/24 19:47(1年以上前)

既に結論はでたようですが...

昨年5月より1.4TSIを所有しています。
純正のミラーでリアウィンドウからの視界はすべてカバーしているのでワイドミラーに変更するメリットは無いと思います。

そもそも小さなリアウィンドウなのに大きなヘッドレストが鎮座しているため、後方視界はかなり悪いです。
が、バックソナーが優秀ですのでバックで困ったことは今のところありません。

書込番号:13413779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 シロッコのオーナーシロッコの満足度5

2011/08/27 20:51(1年以上前)

>honda-s800mさん

 レスありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ありません。
同じ車をお持ちの方の意見は大変参考になります。写真まで載せていた
だいて感謝しております。やはり付属のミラーに慣れるのが一番早そう
ですね。とうとう明日納車です!天気が良いといいな^^v

書込番号:13426164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シロッコ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シロッコ
フォルクスワーゲン

シロッコ

新車価格:350〜533万円

中古車価格:35〜339万円

シロッコをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シロッコの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング