『LX52かLX71での購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

VSA-LX52

PQLSマルチサラウンドや新ジッターリダクション回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:6系統 VSA-LX52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

VSA-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

『LX52かLX71での購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX52」のクチコミ掲示板に
VSA-LX52を新規書き込みVSA-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 LX52かLX71での購入で迷っています。

2009/09/27 23:16(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX52

スレ主 seijunさん
クチコミ投稿数:13件

VSA-LX52かSC-LX71での購入で迷っています。
LX52の場合、BDP-LX52との接続で、PQLSマルチを生かし本来の音を聞けるような気がしますが、LX71ではパワーがあるようにも思えます。
以前、パイオニアの方に問い合わせをしたところ、上記のような内容のことで、パイオニアの方は、LX71をお勧めするとのことでした。
部屋の広さは、10畳程度でKUROの50インチでホームシアターを考えています。
どちらがよろしいでしょうか。
ご意見がありましたら、いただきたいと思います。

書込番号:10224395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/28 05:11(1年以上前)

新型のSC-LX72ならVSA-LX52とSC-LX71いいとこどりな気がしますが。
どうせ長く使うなら、少しでもいいものを買ったほうがよいのでは?
まずは、試聴を。


私も同じような環境ですが、SC-LX82 をなんとか購入したいと思ってます。

書込番号:10225392

ナイスクチコミ!2


スレ主 seijunさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/28 20:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおりですが、KURO 500Aを購入したばかりで、金欠状態で、それでもアンプを欲しいところです。

書込番号:10227923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/09/28 21:03(1年以上前)

パワーをとるか?最新機能をとるか?
悩みますね。

資金が確保しにくいようでしたら、お値段の安いほうを選び、資金をためてから、よりハイグレードものにですかね?

こだわり出すときりが有りませんね。

書込番号:10227994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/20 04:52(1年以上前)

私も同じように悩んだ末、SC−LX71の方を買いました。
結果、私の場合はフルバンドフェイズコントロールの有るLX71の方を選んで正解でした。

LX52とLX71の比較でそれぞれの長所は、

LX52・・・PQLSマルチ対応、HDMI出力端子x2、新しい分デジタル回りが若干改善されている(アップスキャンコンバータのチップとかジッタリダクション回路の位置とか)

LX71・・・アンプ部がデジタルアンプ、フルバンドフェイズコントロール、DLNAクライアント(オーディオのみ)搭載

もちろん、値段も若干違います(笑)。
普通に考えればAVアンプですから必ず新しい方を選ぶべきなのでしょうが、アンプ部分の差と「フルバンド」フェイズコントロールの有無からLX71の方を考える方も多いでしょう。
自分も両方のよいとこ取りのSC−LX72を待とうかとも思いましたが、しばらくは値段も下がらないでしょうし、待ち続けたら永遠に買えないので決断しました。

アンプに求める機能や性能、スピーカー等との組み合わせで変わるとは選択が変わると思いますので、小生の場合のことをご参考までに。

フロントスピーカーがInfinity Kappa9.2iという古の(というほどでもないか)癖の有るスピーカーですので、とてもSCのアンプ部を使う気になれず、フロントのみプリアウトからM−AX10を通しています。河童庵の住人さんのようにサラウンドスピーカーを同シリーズで揃えられませんし、もともと低域の群遅延が大きいSPなのでフルバンドフェイズコントロールに期待してみました。
フェイズコントロールと大差無いかとも思ったのですが、オフ→フェイズコントロール→フルバンドフェイズコントロールと切り替えてみると明らかに違いますし、フルバンドが最もはっきり、かつSP間のつながりも良く聞こえます。そもそも、フルバンドフェイズコントロールがあることを前提にオートで調整できていることも考えると、自分の場合はLX71の方にして正解だったと思っています。

予想どおりkappa9.2iの群遅延特性は低域に行くにしたがって豪快に遅れていました(笑)。ストレートのステレオ再生では膨らんだ低音ですが、フルバンドフェイズコントロールをかけると同じSPとは思えないほど音が締まります。SPのキャラクタを殺しているのも事実ですが、これはこれでなかなか気持ちのよい音なので、切り替えられるのも一興かと。

自分の場合、音楽をじっくり聴く時は部屋の後ろ側に置いたDS−2000HRやMonitor2001を山水MOSX1111かPM−15で駆動しているシステム(うっ、偏った趣味ですね。確かに。)を使うので、AVアンプの音質には過度の期待をしていないというか、これ以上お金をかけていられないので、この選択で大変満足しております。

書込番号:10338091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面出力されなくなりました 2 2015/01/01 9:21:53
ラピュタの音声について 5 2012/04/09 12:38:51
出力音声が小さいのですがスピーカーの問題でしょうか? 7 2010/09/09 14:09:03
ソニー機器でスタンバイスルーできる? 3 2010/07/26 23:51:29
「VSA-LX53」を発売 0 2010/06/10 19:50:23
音がいいHDMI端子 2 2010/05/30 19:11:19
上部のスペース 2 2010/05/05 1:31:18
VSA-LX52生産終了? 1 2010/04/24 4:17:10
VSA-1020 2 2010/04/22 23:48:05
BeoSound9000との接続 0 2010/04/15 20:39:02

「パイオニア > VSA-LX52」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX52
パイオニア

VSA-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

VSA-LX52をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング