『パススルー機能につきまして』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『パススルー機能につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

パススルー機能につきまして

2009/08/18 22:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

こんにちは。BASE-V20HDと購入を迷っています。
私の使い方として通常はアンプ経由ではなくTVから音声を出したいため
スタンバイ時の消費電力は少し上がってもパススルー機能必須と思っています。
客相にきいたところDHT-S500HDではHDMIリンクに対応していないと、パススルーは機能しないとの回答をもらいました。

BASE-V20HD板で先ほど質問させていただくと、リンク対応外でも設定でパススルー可能とわかりました。

DHT-S500HDでHDMIリンク対応外の組み合わせでパススルーはやはりできないのでしょうか

マニュアルを見ましたが
P27にある
・HDMIAudio OutをTVに
・HDMIControlをON
・PowerOffControlをONにすることで
リンク対応外の機種でもできそうな気がするのですが
どなたか試された方いるでしょうか

よろしくお願いします




書込番号:10017097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 00:21(1年以上前)

こんばんわ

解答になるかわかりませんが、この機種を使っているので書き込みをさせていただきました。
TVはビエラ42PZ-700SK
BDレコーダーはソニーX-95を使用しています。(リンク対応していないはずです)

アンプとTVは光デジタルで使用しています。
BDレコーダーとはHDMIを使用しています。
アンプはスタンバイにしておけば、TVの音声は出ますし。レコーダーもTVから映像も音も出ます、アンプの電源を入れれば、TVの音もレコーダーの音もアンプから出ます。
アンプの電源を切る(コンセント)を切ってしまいますと、TVの映像も音は出ますが、レコーダーはTVにも映像も音も出なくなってしまいます。再度アンプのコンセントをさせばレコーダの映像も音もTVからでます。
これがパススルーですかね??
P27の説明なんてまったく見ていなかったです。
あまり詳しくないので申し訳ないですが少しでも役に立ってくれれば、いいのですが・・・
もしまったくの見当違いの解答でしたら、申し訳ないです

書込番号:10017773

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

2009/08/19 07:14(1年以上前)

ヒデアオアオ様

こんにちは。ご返事ありがとうございます。

アンプとTVの音声が光ケーブルとのことですが
アンプとTVの映像は何でつないでいるのでしょうか?

よろしくお願いします



書込番号:10018506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 08:58(1年以上前)

こんにちは

すいませんでした、文章よんだら確かにこれでは、アンプとTVが何でつながっているか
わかりませんよね失礼しました。
TVとアンプはHDMIケーブルでつないでいます。

こんなかんじです


書込番号:10018747

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

2009/08/19 21:23(1年以上前)

ヒデアオアオ様

ご返信ありがとうございます
もう一度接続に関して確認させていただくと

・BDレコーダとアンプはHDMIのみの接続
・アンプとTVはHDMIと光ケーブルの両方を接続
・BDレコーダとTVは直接接続していない

でよろしいでしょうか

なるほどTVとアンプはHDMIと光ケーブルの両方をつないでいるのですね

この状態でアンプをスタンバイにして
BDレコーダーからの映像、音声がTVから出力されるのであれば
確かにパススルーは機能してそうですね。

HDMIAudio Outの設定をTVにすると
光ケーブルはずしてもアンプのスピーカーからではなく
TVから音がでるかも知れません

何度も申し訳ありませんが
ヒデアオアオ様のマニュアルP27の設定を教えていただけますでしょうか

ManualSetupからHDMISetupをみていただき

・HDMI Audio OutがAMPとTVどちら
・HDMI ControlはON or OFF
・PowerOffControlはON or OFF

大変恐縮です。
よろしくお願いいたします

書込番号:10021282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 22:38(1年以上前)

kenttaroさん
こんばんは

はい接続はそうしていますので、それで合っています。

いえいえこんなことで恐縮されて、逆に申し訳ないくらいですよ!
今HDMIの設定見てみました。

HDMI Audio Out  → Amp
HDMI Control   → ON
PowerOffControl → On

自分の設定はこんな感じになっていますよ。

書込番号:10021811

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenttaroさん
クチコミ投稿数:58件

2009/08/19 22:50(1年以上前)

こんばんは。
これで購入の決心がつきました。
ありがとうございました。

ちなみに客相に聞いたところ
HDMIControlをONにすることでスタンバイ時の消費電力は25W(OFFの場合は0.3W)になるそうです。

便利に使うにはしょうがないですね
ではありがとうございました



書込番号:10021903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング