『噂通り怪物かも』のクチコミ掲示板

2009年 5月20日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZF

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(ニコンAi-Sマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は186,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥186,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:87.6x84.8mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月20日

  • Distagon T* 2.8/21 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZFのオークション

『噂通り怪物かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZF」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZFを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

噂通り怪物かも

2009/06/12 09:02(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 
機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

簡単にレポートさせて頂きます

開放から非常にシャープです F2.8からF4まで周辺減光が目立ちます F5.6で個人的には
○です。

画像の説明 D3使用 WBオート レンズ設定20o マルチパターン測光
      RAWをjpgに変換しただけ画像一切いじっていません。

書込番号:9687036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/12 10:49(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます(^^

やはり、「広角のちゃびん2さん」ですね!

私は、ディスタゴンやらプラナーなど、さっぱり分かりません(^^;

書込番号:9687331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/12 10:58(1年以上前)

footworkerさん

ここを覗きに来るってことは Makro-Planar T* 2/100 ZF に興味有りと見た(^-^)

図星でしょう(*^_^*)

書込番号:9687354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/12 11:02(1年以上前)

昔から、覗き趣味が。。。(^^;

しかし、Ai-SってMFですよね。。
何でも早くないと気が済まない自分には合わない??

書込番号:9687373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/12 11:14(1年以上前)

Makro-Planar T* 2/100 ZF の性能については、大いに関心ありですが。。。(^^;

書込番号:9687404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/12 11:53(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの今月号の特集でも載ってましたが、MTFはコシナ製カールツァイスの
なかでも抜けてますね。
河田さんのレポートでもニッコール20mmとあきらかに違うということ。ニッコールの20mmもいい
レンズなのですが。
ZSのマウントも出るといいのですが。

書込番号:9687501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/12 13:42(1年以上前)

機種不明

ボケ味

Seiich2005さん レス有り難うございました

特集みてないですが コシナのサイトで見て凄そうと思いました。開放とF8の解像度が
ほとんどと言うほど変わりません。 ビックリもんです(@_@)

画像の説明 D3使用 WBオート レンズ設定20o マルチパターン測光
      RAWをjpgに変換しただけ画像一切いじっていません。
      ※最短撮影距離に近いと思います たぶん(^^;)

書込番号:9687834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/24 16:13(1年以上前)

機種不明

隅田川

下手くそ作例 4枚目  


画像の説明 D3使用 WBオート レンズ設定20o マルチパターン測光
      RAWをjpgに変換しただけ画像一切いじっていません

書込番号:9750877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 23:58(1年以上前)

左の二人の横幅が・・・
これはもともとですね(失礼!)。

広角単焦点を狙う者としては目の毒です。
品質相応なのでしょうが14ー24と大差ない価格・・・
14−24は重くて買う気が起きないし、
純正の20ミリはイマイチとの評判だし、
調べて見ると意外に選択肢がないのですね。

書込番号:9773870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/29 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サウイフモノさん  レス有り難うございます 

誰もレスないので、このレンズ人気ないのかなぁと チョツト考えてました(^^;)

≫調べて見ると意外に選択肢がないのですね
ないですねぇ スナップ撮りだと14-24はでかすぎるし(>_<)
チョットこのレンズ高いですが写りはグーです 解像感は文句なしの一級品です(^_^)v

下手くそ作例 追加します

書込番号:9775052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/29 09:48(1年以上前)

追加の作例ありがとうございます。

ところで、逆光性能はいかがでしょうか。
デジタルカメラマガジンの特集でも逆光性能については触れられてなかったので、気になってます。

書込番号:9775110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/29 10:26(1年以上前)

Seiich2005さん 

購入して、持ち出すときは何時も天候が悪く、逆光性能テスト出来ません(>_<)

ピーカンの日 持ち出してテストしてみます ど真ん中に太陽入れて(^^;)

書込番号:9775215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/07/07 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

逆光性能が分かる画像ではありませんが サイドから光が入った画像UPします

下手くそサンプル追加します^^;

書込番号:9818249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/08/10 09:18(1年以上前)

機種不明

逆光で撮ってきました

PLフィルター使用  RAWを変換したのみ加工してません

書込番号:9977719

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンで、、、 1 2012/04/15 20:02:58
広角レンズ 6 2011/05/22 22:07:07
噂通り怪物かも 13 2009/08/10 9:18:19

「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZF」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZF
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月20日

Distagon T* 2.8/21 ZFをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング