『UD9004』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

UD9004

Blu-ray Disc/スーパーオーディオCD/DVDオーディオなどに対応したユニバーサルプレーヤー。価格は577,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD9004の価格比較
  • UD9004のスペック・仕様
  • UD9004のレビュー
  • UD9004のクチコミ
  • UD9004の画像・動画
  • UD9004のピックアップリスト
  • UD9004のオークション

UD9004マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • UD9004の価格比較
  • UD9004のスペック・仕様
  • UD9004のレビュー
  • UD9004のクチコミ
  • UD9004の画像・動画
  • UD9004のピックアップリスト
  • UD9004のオークション

『UD9004』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD9004」のクチコミ掲示板に
UD9004を新規書き込みUD9004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

UD9004

2011/01/13 11:20(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > マランツ > UD9004

スレ主 taku986さん
クチコミ投稿数:79件 夢日記 

ブルーマンディさん
こんにちは
久々に掲示板を拝見して
私の事と思い
書き込みしました
91の掲示板に書き込み以来
略毎日UD9004をエージングしながら試聴していますが
益々この機種のパフォーマンスに目を見張るばかりです
今まで利便性から
WOWOWで試聴していた音楽ライブをHDD保存で試聴の繰り返しでしたが(DVD−2500BTをメインで使用していた時は画質に差がなかったので)
現在ではBD-Rに焼いてUD9004で試聴しています
利便性を犠牲にしてもUD9004で試聴の方が遥かに画質が良いのです
薄いベールを剥がしたように画質がクリアになり
くっきり感アップします
これには感動物です
一度ライブで観賞してHDDに録画保存して
改めてRD-Rに保存して見比べています
音質はAACの性質上あまり良くないですが
現状では大変満足で
まるでコンサート会場の特等席で見ているようです
最近では爆風スランプ、坂本冬実、高橋真梨子等を
観賞しました
ただ最近北海道も厳寒期なので
なかなかシアタールームにいられません
暖房を入れても温まらず2時間程の観賞がやっとです
ブルーマンディさんもUD9004を購入出来たのでしょうか?
掲示板に説明書の質感についてレポートが書かれていたので?
確かに説明書は製品価格の割にはかなりずさんですまるでわら半紙に
コピーしているかのような物です
ただ付属品がかなりの物です
今までいろいろな製品を購入しましたが
これほど良い電源コード、RCAケーブルは付属していませんでした
リモコンも金属を使用していて高級感があります
総称して十分満足出来ます
購入価格によりますが
私にとっては最高の買い物でした
ただひとつ不満というのが
私の機種だけなのか時々再生表示のままフリーズしたまま
再生が始まらないのですその為一度トレイをオープンにして
再度クローズして再生ボタンを押すと再生になるのですが
やや不安です
( BD、DVD、RD−Rで発生)

書込番号:12502208

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 12:16(1年以上前)

takuさん

ご無沙汰しています。

前々スレでのっぽさんとサンウさんが、

ご親切にも、見ず知らずの私に店の紹介と値段交渉をしていただき、

めでたく9004をゲットしました。


フリーズの件ですが、私のも時々読み込めないときがあり、

同様に、トレイの開閉で対応しています。


シアタールームをお持ちですか、前回のスレの時に写真を見ましたが、

なんとなくそんな感じがありました。

暖房費が大変そうですね。

音質はなんでAACなんでしょうか。?


RCAケーブルの付属は赤白ではないんですか。

私は、前に使っていたのがありましたので使っていません。

電源ケーブルはずいぶん太いのが付いていました。


この沼にどこまではまるのか心配です。

この掲示板を見るのが財布に良くないですね。


書込番号:12502390

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku986さん
クチコミ投稿数:79件 夢日記 

2011/01/13 14:08(1年以上前)

ブルーマンディさん
takuです
付属のRCAケーブルの太さが違うんです
一般のBDレコーダーやHDDレコーダーとは物が違いすぎるです
一応端子は金メッキのようですしマランツも最低限の音質を確保する為に
このような付属にしたと思います
AAC音質は
リアルタイムの時は5.1チャンネルで放送されていて音質も抜群なのですが
HDD保存で録画の場合音声はAACという制限になるみたいです
その為リアルタイムとの差が出ます
私の場合東芝のRDシリーズで録画保存および編集結合して
パナソニックのBW-200,BW-900にiLINL接続でムーブしてRD-Rに焼いています
それと他のプレーヤーでの再生を考慮して
DR,TSモード録画のディスク再生になります
だから今まではこのようなわずらしさがありまして
余程の事がない限りディスクに焼きませんでした
が我が家にUD9004が来て以来状況が一変しました
先月、今月で早くも10枚程BD-Rに焼きました
それ程今はUD9004に夢中です
そうなるとさらに性能を発揮させよう
さまざまな事に手を出すようになってしまいました(欲望を抑え切れません)
HDMIケーブルをモンスターからワイヤーワールド
RCAケーブルをモンスター、オーディオクエスト、アクロリンク等に変えて
変化を見ています
その他にもセンタースピーカー、サブウーハー等を変更しました
貧乏街道まっしぐら中です
ただ今ひとつの疑問があるのです
BD規格の性能は今でもう熟成されているのかさらに進化するのかと言う事です
DVD,薄型テレビはもう熟成が進んで今以上の劇的進化が無いとわかると思うのですが
BDはいまだに分かりません
ブルーマンティさんはどう思われますか?
熟成期なら今後は価格低下しか無く(3D,長時間モード等、に付加価値を求めるしかなく)
画質重視の高級機の出現はかなり厳しいものが有ります
しかし進化過程なら更なる進化を遂げる可能性が有り
今後の展望に一考になると思うが
それまでは
UD9004を大事に使用する事にします
それにしても今回の出会いはファンタステックでした
91以外やDVDがメインなら
UD9004をお勧めします






書込番号:12502815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/13 21:42(1年以上前)

taku986さん

こんばんは(^o^)/
はじめまして、同じ9004ユーザーです、宜しくお願いします。

しかし、ケーブル沼ドップリですね(笑)

3800と9400はそんなに違いますか?

ブルマンさん

毎度です!

現在の放送波の音声は確かAACですね。

なので、DR録画だとそのままAACで、圧縮すると機器によってレートは異なり
ますが、ドルデジあたりになったと思います。

まぁ、非圧縮やロスレスには敵いませんが、AACでもウチ
の耳ならそれなりに聴ける位にはなりますよ。

でも、その後にCD聴いちゃうとやっぱり全然違うですが(笑)

あと、お二人に出てる症状はウチは無いですねぇ

(-.-;)

書込番号:12504558

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku986さん
クチコミ投稿数:79件 夢日記 

2011/01/13 22:36(1年以上前)

のっぽさん
こんにちは
takuです
私の目にはかなり差があるように思えます
ただ視聴するプロジェクターによってですが
現在
ビクター HD1
ソニー  W60
の2台で視聴しているのですが
W60では明確に現れます(W60の欠点をカバーして相乗効果を生みます)
HD1ですと逆に粒子の粗さが目立ち逆効果になります
現状はW60をメインに置き換えています
又音声では
リアルタイム、録画ディスクで同じ音量で聴こうとすると
AAC音声では5〜6程ボリュームレベルを上げ無ければなりません
ケーブル沼どっぷりなのは
BD,UD9004の限界点が判らないからで
未だ言う一ランクアップするのではないかと思う疑心暗鬼で
有ります限界点が判れば無駄な投資をしなくて良いと思う気持ちと
未だと思う気持ちの微妙な所です
次回の購入候補はオーディオクエストのHDMIケーブルで
ウォッカ、カーボンです

書込番号:12504940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 00:39(1年以上前)

BDの将来など私には予想もつきません。

考えたこともありません。

しかし企業のやることですから、売るためにはビデオ−DVD

−BDにいったように、また違うことを考えてくるのではと思います。


takuさんのところ複雑なシステムですね。

BW900で録画、編集、ダビングとやらないんですか。

書込番号:12505603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/14 01:32(1年以上前)

taku986さん

そう言えば思慮さんのLX91スレでプロジェクター2台使いで
1台は相性が良くてもう一台は...と書かれてましたね。

(^^;スイマセン

リアルタイムで番組を見る機会は半年に1度有るか無いかなんで
覚えてませんが、HDDとBDにダビング後は音量は一緒ですね。

HDMIはもう次の候補もお決まりとは(笑)
オーディオクエストはウチの仲間内では使っている人いたかなぁ?
ちなみにワイヤーワールドはどれだったんですか?
ウチは現在UD9004→AVアンプはオーテクの安物です(笑)

ウチの環境では高いHDMI買うなら、電源強化の方が効果が
ありましたけど、これはtaku986さんのお住まいにも依りますね。

あとBDですが、近い将来は暗いでしょうね...
ウチのスレでUおやGさんが書かれていますが(書き込み番号12499528)
ミドル〜ハイエンドプレーヤーは残念ながら無くなる方向ですね。

ちなみに薄型テレビなら、更なる動画解像度アップや黒の追求、
有機EL等の新世代パネル(不況で進んでませんが)等まだまだ
向上の余地はあると思います。

対してBD側は新技術が採用されて、AVアンプやプレーヤー買い替えないと
対応しないとか言われると嫌なんで(笑)更なる高画質・高音質と
面白いソフトが増えればそれで良いかな?(笑)

書込番号:12505789

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku986さん
クチコミ投稿数:79件 夢日記 

2011/01/14 10:47(1年以上前)

のっぽさん、ブルーマンディさん
こんにちは
takuです
BW900で編集しないのは
RDより編集機能が劣るからです
最初RDと同等の編集が出来ると思い購入したのですが
部分消去しか出来なくRDのようなチャプター編集、結合、一括消去等が
全く出来ませんその事がわかって以来BW900は単なるBD-R作成機になりました
今後はRD-10を価格がこなれてから購入しようと思っています
ワイヤーワールドは
UHH-5,CHH-5で逸品館で特価販売していたので試しに購入してみましたが
殆んど私の目に変化が無いように思いました
安物のHIMI〜モンスターに変更した時ははっきりと
コントラストがアップして変化がわかったので
今回もすこしはアップ知ると思い
購入にいたりました
電源ケーブルに関しては
白須さんのブログで
静電気除去のサンダーローンを使用して
いるレポートがありましたので
私の試しに心見たところ
かなりの効果が有りました
こちらのほうがHDMIケーブルを変更するより
遥かに安く良い結果が出ました
ただ注意点があり
湿度が50パーセント以上との事とあり
私は加湿器を設置しました

書込番号:12506621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/14 13:43(1年以上前)

taku986さん

ウチもワイワイシルバー持ってますが、パナレコでパナ安物HDMIと
比較しても違いが良くわからず

(^_^;)

それ以来、HDMIには興味が薄く(笑)

9004はアナログが美味しいですから益々興味が

f^_^;

静電気は悪さしてますね!サンダーローンは初めて知りましたが、
ウチにも静電気除去系の妖しいグッズがありますよ(笑)

レコはCMとゴミカットしかしないのでウチはパナレコで十分です!

では♪

書込番号:12507189

ナイスクチコミ!1


UおやGさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件 UおやGの大きいお友達集まれ。 

2011/01/14 20:54(1年以上前)

呼ばれたような気がして(あれ?)、HDMIフェチ(のっぽさん命名)おやG参上しました。
で、お題はHDMI?ありますよ、AudioQuestのCarbon(1m)。
長さが揃わないので、比較対象は隊長邸遠征でおなじみ、WireWorldのPSH(0.5m)。
機器構成は諸般の事情でPS3ー(比較HDMIケーブル)ーSU-XR57アンプーWireWorld SHH(3m)ー日立P37-HR01、映像設定は1080/60i、ディープカラーオフとしました。
比較視聴には毎度ですがイノセンスアブソリュートエディションの「食料品店」「祭礼」を用い、ケーブルを交換しながら行いました。
(配線の都合音声も6.1chリニアPCMで流れていますので、多少画質に影響があるかもしれません)
そうそう、Carbonのファーストインプレですが、コンパクトでしっかりしたコネクタと細くて曲げやすいケーブルのせいで取り回しは非常に良いです。
特にコネクタの噛み合わせは国産のサエクSHやAIMとも比較できる良い出来です。
(WireWorldはPSHですらユルユルで時々接触不良を起こします)
で、肝心の映像ですが、相手が世界で2番目に長さ当たり単価が高いPSHですから無理もありませんが、全般に濃淡や質感、奥行きの表現で劣ります。
が、値段が1/4と考えると上出来ではないでしょうか・・・ましてプロジェクタまで長い距離を引き回すことを考えると、確実に信号を伝えるコネクタを持つAudioQuestは良い選択かと思います。
強いて代案を挙げるとすれば、サエクSH810、AIM FL、スープラあたりでしょうか。

それからCarbonとVodka(未見)ですが、多分Vodkaの方が画面が明るくなると思います。
WireWorldもSHH→SSH→PSHとシルバー比率が増えると画面が明るくなりましたので。
それからそれからBDの限界?ですか。
容量の限界なら開発レベルでは多層化で(昔パイオニアでしたっけ?8層400GBなんてものも)、まだまだ拡張することができそうです。
映画館のデジタルシネマのHDはTBサイズですし、撮影用ならこれでも10分ぐらいで使いきってしまいますので、コンテンツ提供側としては容量はあるだけ困りはしないでしょう。
ただボトルネックは読み出し速度で、恐らく今後もそれほど向上しないのではないかと思います。
更に手前の段階のボトルネックがHDMI転送で、画像音声CECリンク合わせて50MB/秒という制限がある以上それほど高性能化は出来ないのではないかと(2K4K規格も24pですし)。
一部噂になったLANケーブルを用いた転送も極端な高速クロック化は無理みたいなので、限界という意味ではこのケーブル転送が最初の壁かと思います。

あとサンダーロンチューンですが、これやったことはありません。
ただケーブル被服の影響を抑えるという意味ではAudioQuestの上位機種にあるDBSと同じ効果かと思います(こちらは一定電位を加えて電気を貯めさせない)。
他にもラダー型ケーブルなども同じ考え方と思います。うちのRCAインターコネクトで使用しているNordost RedDawnフラットケーブルもノンシールドなので同じ効果があります。
ただ電源ケーブルにこれらの処理をする分には問題なさそうですが、HDMIなどUHF帯電波並の高周波を流すところにこういう小細工は逆効果に思えるのですが。。。
うちのPS3もオヤイデの電磁波吸収シートをほぼ全体に張り付けていますが、効果があったのはHDDのケースに貼ったらリッピングした音がすっきりして聞こえたぐらいでした。

てなわけで今回はこの辺で。ではまた。

書込番号:12508613

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku986さん
クチコミ投稿数:79件 夢日記 

2011/01/14 21:36(1年以上前)

UおやGさん
こんにちは
takuです
オーディオクエストHDMIケーブルのレポートありがとうございました
とても参考になりました
モンスター、ワイヤーワールドはケーブルがとても硬く取り回しに
苦労が絶えませんでした少しアンプや機器を動かしただけで
はずれて接続し直したりアクシデントが頻繁に起こるため
ラックにケーブルを固定して対応しています
金策に目処が立ちましたら
オーディオクエスト、カーボン、ウォッカのどちらかを検討します

書込番号:12508818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > UD9004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UD 9004の電源ケーブルについて 3 2016/07/08 4:48:33
故障?不具合? 9 2011/05/20 11:32:47
探してま〜す!! 54 2011/04/09 0:42:38
再生できない 1 2011/03/09 12:11:47
映像の遅延について 2 2011/01/20 18:16:24
UD9004 10 2011/01/14 21:36:43
夢の対決!? 169 2011/02/28 16:23:27
買いました♪ 157 2011/01/06 19:55:32
アナログ出力について 0 2010/11/24 0:14:27
ピュアダイレクトモード解除後の画面表示について 0 2010/06/21 20:14:49

「マランツ > UD9004」のクチコミを見る(全 501件)

この製品の最安価格を見る

UD9004
マランツ

UD9004

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

UD9004をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る