『ファームウェア アップデートが出ました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:230MB/s 書込速度:150MB/s AS592S-32GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション

AS592S-32GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • AS592S-32GM-Cの価格比較
  • AS592S-32GM-Cのスペック・仕様
  • AS592S-32GM-Cのレビュー
  • AS592S-32GM-Cのクチコミ
  • AS592S-32GM-Cの画像・動画
  • AS592S-32GM-Cのピックアップリスト
  • AS592S-32GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

『ファームウェア アップデートが出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS592S-32GM-C」のクチコミ掲示板に
AS592S-32GM-Cを新規書き込みAS592S-32GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

ファームウェア アップデートが出ました

2009/12/09 16:53(1年以上前)


SSD > ADATA > AS592S-32GM-C

スレ主 sirubaさん
クチコミ投稿数:19件

ようやく、S592にもファームウェア アップデートが出ました。
これで、trimにも対応し、Windows 7でのパフォーマンス向上と劣化の抑制が期待できます。

http://www.adata.com.tw/jp/product_show.php?ProductNo=AS592S

書込番号:10604014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/12/09 22:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。

これってXPでRAID 0で2台を使ってシステムドライブに使用してても効果あるんですか?
それと張って頂いたURLのダウンロードの所をみると、1571と1848とあるんですが・・・。
これはどう使い分けるんでしょうか?
同じ品番でちょっと変えた事があったような気もしますが、自分のがどちらかわかりません(涙)
もし良かったら続けて教えてください。

書込番号:10605906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/09 23:28(1年以上前)

http://www.adata.com.tw/downloadfile/1260326432_S592_FWupdate_Guide.pdf

ここに色々と書いてあるような・・・

でもってTRIMってWINDOW7じゃないと使えないのではないでしょうか・・・
WINDOWS7以外で速度回復させるにはHDDEraseが今のところあれなのでわ

書込番号:10606149

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/10 06:29(1年以上前)

情けないお話ですが、ファームUPが全くでないのは
自分の力量不足ですが

お手の当てらっしゃる方がいらっしゃいましたら
手順などお教えねがえますでしょうか。

書込番号:10607264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/12/10 09:12(1年以上前)

確かにtrimについてはWindows7だけですよね。
それ以外にも何か効能があるのかな?って意味だったんです。
英語のガイドは見ましたが…すいません勉強不足であまり理解できませんでした。

書込番号:10607569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/10 11:44(1年以上前)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1244890154/

もしかしたらもう見ているかもしれませんがもう少しここで様子を見てからにした方が良さそうですよ?
INTELの時もそうでしたが・・・
今回もなんかあるっぽいですね(T_T)

書込番号:10608009

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirubaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/10 16:45(1年以上前)

このファームウェアは、キャッシュが64MB用です。32MBで行うと、使用不能になりますので注意して下さい。
キャッシュは箱のラベルに小さな文字で記載があり、Ver.2のシールがあります。
1571→1848の順にアップする必要があります。
私のは、Ver.2であり、CrystalDiskInfoでのファームウェアは、最初からFW 1571で、trim対応になっていました。
今の所、FW 1848にするメリットは不明です。

書込番号:10608969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/11 00:34(1年以上前)

私は32GB/32MB(Ver.1?)で問題なく更新出来ました。
64GB/32MBでは動作不能になる報告があります。

書込番号:10611531

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/13 08:30(1年以上前)

悪戦苦闘しながら、アップデート完了しました。

箱には、何も書かれていなかったのでVar.1ですかね?

確かにパフォーマンスは、3割方UPしたようです。
起動時の時間が確実に違いました。

書込番号:10622856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/12/13 12:21(1年以上前)

箱には何も書いて無いです・・・(泣)
verとキャッシュの確認方法って他に無いのでしょうか・・・。

3割UPはOSは何でしょうか?
trimが効いてって事でしょうか?
それともXPやvistaでも効果があったのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:10623851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/12/13 15:26(1年以上前)

CrystalDiskInfo3_2_0

>@はかせ@さん
取り敢えず使ってるSSDの容量は書いて欲しかった‥

が、32GBと126GBでは何も気にする事無くUPして問題無いです
(逆に64GBの場合はどちらのキャッシュタイプの物でも今回は様子見するのが妥当だと‥)
FWのVerについては、一応基本的には1571をあててから1848をあてるといった2段構えです
初期→1848とやっても不可なはずですから

現状のSWのVerとキャッシュ容量についてはCrystalDiskInfo等使えばいいのでは?
画像の囲い部分が該当箇所です

書込番号:10624633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/12/13 15:35(1年以上前)

WinXP SP3 1000MB

書き忘れたよをぃ‥

>3割UPはOSは何でしょうか?
>trimが効いてって事でしょうか?
>それともXPやvistaでも効果があったのでしょうか?
少なからずFixされてる部分はあるでしょうから多少の改善は見込めますが、Trime効果は7でないと‥

でも手軽にOCZの配布してるWiper(OCZ_GC)で殆ど新品時の性能に戻せます
画像はFWをあててWiperをかけ計測したもの

書込番号:10624658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/12/13 15:39(1年以上前)

32GBと126GBでは ×
32GBと128GBでは ○

(´・ω・`)

書込番号:10624670

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/13 16:44(1年以上前)

@はかせ@さん>
大事な部分が抜けてましたね。
OSは、Windows7 Pro 64Bit版です。
AS592S-32GM-Cは3枚
MSI X58 ProでICH10Rを使用しRAID_0で使用しています。

キャプチャを取り忘れたので、はっきりではありませんが
CrystalDiskMarkでFW適応前と適応後は、Writeの数値が結構改善されました。
Read部分はさほど実数字としては、大幅な改善は見受けられませんでした。

実感的には、ガジェットを複数配置した状態で
俗に言う「ようこそ画面」後、全ガジェットが表示された画面になり
即座にIEなどを立ち上げられるようになりました。

書込番号:10624942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirubaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/13 22:37(1年以上前)

CrystalDiskInfoのバッファサイズには、キャッシュが64MBの個体でも32MBの表示が出ますよ。不思議ですが。

確かに、64GBでは、64MBもFW 1279→1571は危険。 32MBでは禁忌。

私のは、64GB 64MB 最初からFW 1571だったので、1848へのアップに挑戦してみます。

書込番号:10626989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/12/13 22:49(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。

質問しておきながら自分の環境を一切書いていませんでした・・・・。
本当に申し訳ないです。

構成はOS:XP Pro 32bit
CPU:Pentium Dual Core E6300
M/B:ASUS P5Q
メモリ:U-MAX 2G×4枚 8GB
ブートドライブ:オンボードRAID 0 SSD3
です。

RAID0なのでCrystalDiskInfoには表示されません・・・orz

trimが7だけというのも分かっていて、
trimの無い環境(XP.vista)でも効果があるのか、
という意味でした。

教えて頂いた通り1571→1848とあててみようと思います。
それとOCZのWiper(OCZ_GC)は全くしりませんでした。
やってみようと思います。

私の経験としては、Defragglerというソフトで時々デフラグをしてから、
空き領域のデフラグをする。
というのをしてまして、若干ですが体感速度が戻ってきます。
CrystalDiskMarkでの数値的な物は取ってないんですが、
Wiperを知りませんでしたので、時々行っていました。

SSDはデフラグはいらないとか、寿命を縮めるとか言われてますが、
色々調べてみると、どうやら速度が低下した時などに、
たまにする分には良いらしいと書かれていていて、
そのお奨めのソフトがこれになっていました。

今回、FWのアップデートとWiperを使ってみれば、もう必要無い情報かもしれませんが(笑)

スレ主でも無いのに色々聞いて申し訳ないです。


書込番号:10627083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度5

2009/12/13 22:56(1年以上前)

すいません構成が切れてました。
ブートドライブ:オンボードRAID0 AS592S-32GM-C ×2台の64GBです。
ちなみにドライバはドライブのプロパティからでは、
おそらくですがRAIDドライバーしか見えてません・・・・。
現在SSD単体のドライバーがどこで見れるのか分からないでいます。

書込番号:10627128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件 AS592S-32GM-CのオーナーAS592S-32GM-Cの満足度4

2009/12/13 23:10(1年以上前)

Intelの事はさっぱりなのであれですが、多分BIOSでRAID&AHCIの設定になってるとFWうpは出来ないかも‥
(更にうちの環境ではAHCIではWiperもSSDを見つけられませんでしたのでIDE互換に戻してます)

その場合はBIOS設定で一旦IDEにしてから行えばうまくいくと
BIOSでの上記項目を変更するだけでアレイ自体を解除する必要はありません
FWうp後、BIOSの設定をRAIDに戻すだけでおkだと思います

Intel環境では無く未検証なので保障は致しかねますが‥ (; ^ω^)

書込番号:10627220

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2009/12/14 00:16(1年以上前)

@はかせ@さん>
OSは違いますがRAID環境が近いので、参考になるかと思うので
自分も手順を記載しておきますね。

1.ファームウエアUP用のUSBメモリ作成
  (いくつか手順があるようなので割愛)
2.BIOSでRAID・AHCIを無効
3.UCBメモリをファーストブートとし起動
4.各SSDを
  C:\>fwupdate
  で1571用プログラムを起動してアップデートを各SSD分行う。
5.各SSDを1571への更新が終わったら
  C:\>1848
  で1848用プログラムを起動して各SSDをアップデート。
6.すべてのSSDアップデート後、BOSからRAID機能の再設定

以上の作業でRAID設定・SSD内データの損失もなく動作しています

書込番号:10627735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/12/14 23:28(1年以上前)

いまだにFDD付のマシンで、WinXPを使っています。SSDは32GB版でキャッシュはたぶん32Mかな。ファームウェアのバージョンアップできましたので報告。

1. 起動フロッピーを作成し、そのフロッピーにファームウェアを入れる。
2. フロップーからブート。
3. A:\>fwupdateで1571にアップデート。
4. A:\>1841で1841にアップデート
とあっさりおわりました。

5ヶ月くらい使ってきて速度低下に悩んでいましたが、BENCHではすべての項目で
購入時よりもわずかながらですが上回りました。

書込番号:10632489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS592S-32GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
経過報告 0 2010/03/09 19:41:25
3回壊れた 14 2010/05/30 3:23:25
ファームウェア アップデートが出ました 19 2009/12/14 23:28:48
これわひどい 9 2010/01/31 1:35:23
値上げしてる? 0 2009/10/03 23:59:41
HDDかSSDどちらを買おうか悩んでいます。 5 2009/09/16 11:35:46
ノートPCにOS(XP)がインストールできない 3 2009/09/12 10:45:01
認識が意味不明に 5 2009/11/26 0:26:55
壊れやすい? 2 2009/09/14 0:33:51
プチフリーズがひどい 15 2009/08/23 1:29:57

「ADATA > AS592S-32GM-C」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

AS592S-32GM-C
ADATA

AS592S-32GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

AS592S-32GM-Cをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング