『外付けEVF準備中?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けEVF準備中?

2009/06/26 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:51件

ルーマーサイトなので、信憑性は?ですが。。。
http://43rumors.com/ft4-olympus-may-working-on-an-attachable-electronic-viewfinder-for-the-e-p1/

ホットシューにEVF端子が有るのでしょうか。。。

書込番号:9760935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/26 18:20(1年以上前)

小川町で弄った限り,E-620 辺りで見慣れない接点は付いてませんでしたね.

書込番号:9761011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/26 19:45(1年以上前)

たぶん、希望的ウワサだと思います。

書込番号:9761310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/26 20:14(1年以上前)

USB接続するタイプだとか?。。。。あんまり実用的ではなさそうな。。。^^;

書込番号:9761420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/26 20:30(1年以上前)

Hot Shoe 用 USB 接点を規格化して,各社の外付け EVF の接続仕様を共通化するっての,結構実用的やと想うな.

書込番号:9761497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/26 23:22(1年以上前)

若隠居@Honoluluさん 

>Hot Shoe 用 USB 接点を規格化して,各社の外付け EVF の接続仕様を共通化する

USB2.xでも実用的でしょうか?もし実用の範疇なら是非実現して欲しいですが。。。
将来的には出て来そうな感じもするのでコメしてみました。^^

書込番号:9762602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/06/26 23:35(1年以上前)

ホットシューに乗せるとストロボが使えなくなってしまいますし、GX200のように上に出っ張る変な見た目になってしまいますので、別のアイデアも欲しいなと思います。

EVFがどうしても欲しい人は使う時だけ取り付けるという使い方はしないでしょうから、いっそのことボディの一部を外してそこにEVFを取り付けるというのはどうでしょうか。EVFがいらない人はコンパクトなまま使えば良いですし、EVFが必須な人はつけっぱなしにしても妙に出っ張るということはなくなります。

書込番号:9762706

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/27 01:18(1年以上前)

最近の液晶は外でも見やすくなっており、アマチュアユースにおける
EVFおよび光学ファインダーの必然性はひじょ〜に薄くなっております。

GX200の「ちょんまげ」こと外付けEVFは個人的に大好きな
ギミックですが、外付けにすることでけっこうコストアップに繋がる
こともあり、結局はE-P1かGH1の二者選択ということになりそうです。

書込番号:9763320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2009/06/27 08:08(1年以上前)

EVFの、USB接続のアイデアに思わず反応してしまいました。
これは面白そうなアイデアですね。

個人的には、E-P1に横付けできたら良いと思います。
昔オリンパスが一世風靡させた?XAシリーズのフラッシュのような感じで、
拡張パーツとしてボデーの横に取り付けて使用するのなんてどうでしょうかね。

バリアングルの液晶も作り、気分、もとい、TPOによって使い分ける。

今日は素のE-P1でいこうとか、明日はM型ライカの気分でEFVでとか、明後日はバリアングルでいこうとか。

そうすれば、マウントアダプターと相まって、μの何よりも深い深い沼がさらに深くなるよう、いや、面白くなる様な・・・

書込番号:9764030

ナイスクチコミ!2


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 12:45(1年以上前)

USBの信号線は4本なのでホットシューに接点設けるのにはなんら問題なさそうですね。
ただ電源ラインは常時露出しないようになんらかコネクタ部分に工夫をする必要は
ありそうです。

>くま日和さま
昨今はPCにUSB接続する液晶モニタがちょっと流行っていて、USB2.0接続でも十分実用に
なるようですよ。

書込番号:9765009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 13:22(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

>>EVFがどうしても欲しい人は使う時だけ取り付けるという使い方はしないでしょうから、いっそのこと
>>ボディの一部を外してそこにEVFを取り付けるというのはどうでしょうか。

そこ迄するなら,別の Model を出した方が良いと想うぞ(^^;).

忘れん坊本舗さん

>>昔オリンパスが一世風靡させた?XAシリーズのフラッシュのような感じで、
>>拡張パーツとしてボデーの横に取り付けて使用するのなんてどうでしょうかね。

個人的には,XA と XA4 を長く愛用したので一票入れたいんやけど,汎用規格にするには,特定企業の尻尾をぶら提げてると不味かろうから,泣く泣く反対票やな(^^;).

wogさん

>>ただ電源ラインは常時露出しないようになんらかコネクタ部分に工夫をする必要はありそうです。

リコーの DPS 使ってないんで,その辺りの処理がどうなってるんか知らんけど,電源給電はなしで,外付 EVF の方に AAA 1本とかじゃ不味いのかな? 既に出してると言う意味では,リコーが規格公開して各社それで出すのも良いかも知れませんね. 先に出してるのが Nikon だったりすると Canon が絶対乗ってこないとか有るやろけど,先駆者がリコー言うのは,その辺りの垣根が引くそうやしぃ(^^;).

>>昨今はPCにUSB接続する液晶モニタがちょっと流行っていて、USB2.0接続でも十分実用になるようですよ。

あれ,RAW 現像する時とかに重宝します. メインは大きい方が良いんだけど,そんなに大倍率で焼かぬと判ってる奴のチェック用に7”とかのサブ Display 有ると便利なんですよね. それで動画を見た事ないので,その辺りの適正は判らんですが....

書込番号:9765160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/06/28 01:28(1年以上前)

希望的な噂ですが出来たら嬉しいですね。
絶対売れると思いますし・・・。

書込番号:9768570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/07/24 22:01(1年以上前)

毎日コミュニケーション社『オリンパスPEN活用ガイド』というムック本の
125Pのスタッフインタビューに
「EVFに関しては開発中。出すからには多くの方に納得していただけるものにしたい。
多くの課題があるが、日々研究中。もう少々お待ちください。」
とありましたよ。

書込番号:9902251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング