『展示機ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

展示機ですが

2009/06/28 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

今日展示機を触ってきました。

いいですね、コレ。GH1にしようと思っていましたが、こっちに流れそうです。プラスチックの塗装ボディとは比べ物になりません。

残念なことに、メニューのほとんどが無効になっていて、MF時の拡大とか、水準器とか、無効になっていて確認できませんでした。展示機だけの特別設定なのでしょうか。


書込番号:9772374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/06/28 20:55(1年以上前)

設定で、OFFにされていただけでは?
いたずらかも?

書込番号:9772460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/06/28 21:04(1年以上前)

もしかして、モードダイヤルが、AUTOになっていたり、シーンモードになっていませんか?
Pモードとかなら、多分すべての機能が使えると思います。

書込番号:9772517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/28 21:26(1年以上前)

セットアップメニューの中で、カスタムメニューは、デフォルトでOFFになっています。
カスタムメニューを設定したい場合は、カスタムメニューをONにしておく必要があります。

書込番号:9772696

ナイスクチコミ!0


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 21:32(1年以上前)

私もキタムラで展示機触ってきました。
パンケーキレンズ付きでしたが、MFの拡大はどうするんだろうと、あれこれやってましたが、何のことはない、レンズのリングを少し回すだけで自動的に拡大表示されてました。
MF好きの私にはこれだけで欲しくなりました。

書込番号:9772735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2009/06/28 23:55(1年以上前)

pencameraさん
>パンケーキレンズ付きでしたが、MFの拡大はどうするんだろうと、あれこ
>れやってましたが、何のことはない、レンズのリングを少し回すだけで自
>動的に拡大表示されてました。

私もMF時の拡大については興味を持っていたんですが、自動的に拡大されるのはフォーサーズ系の接点を持ったレンズですよね。
コシナツァイスやライカ等、接点の無いレンズをアダプター経由で使用する場合、MF拡大にどの程度の手間がかかるか関心があります。
近いうちに、ギャラリーの方に聞きに行こうかと思ってます。

書込番号:9773847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2009/06/29 07:17(1年以上前)

確かに、操作時はAUTOに合わせてましたが、AUTOはMFの拡大も、水準器も、AFエリア選択も、使えない? 
設定メニューそのものが淡色で操作できない状況は、確かにカスタムメニューのロック解除?が必要なのかも。先日はわかりませんでしたが、次の機会に確認してみます。


液晶が粗いので、古いMFレンズの拡大ピント合わせはについて、私も興味があります。
Fnキーに機能を割り当てろ、なんてオチになるかもしれませんが、わかりましたら教えてください。(GH1でコレができなければ、P-E1で決まりになります)

書込番号:9774781

ナイスクチコミ!0


pencameraさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 07:54(1年以上前)

私も展示機を触ったときは細かいところを調べる余裕がありませんでしたが、
MFレンズでどうするのかは、私もMマウントのズミクロン50mm、コシナの35mmとかを使いたいので気になるところですね。
ということで英文マニュアルをダウンロードして調べてみました。
英文マニュアル42ページによると
infoボタンで表示モードの切り替えができてそれをズームにしておいて、
OKボタンを押すとズーム表示になる。
そして十字キーで場所の移動、サブダイアルで7倍、10倍の切り替えができるようです。
もう一度OKを押すと等倍に戻る。
といったぐあいの様ですが、私のいいかげんな英語力なので気になる方はマニュアルをご覧下さい。

書込番号:9774842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5 チップの部屋 

2009/06/29 18:40(1年以上前)

ニャンコショットさん 皆様、こんばんは!


私も今日、キタムラで実機を触ってきました。
大きさや重さや作動感等はおおむね良好と感じましたが、モードダイアルの操作が、操作しにくいと感じました。

重くとも、金属外装のひんやり感は、プラ外装の生暖かいよりは好きです。(笑)

書込番号:9776753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング