『初心者です、レンズのオススメを教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『初心者です、レンズのオススメを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!
一眼レフ初心者ですが、どうかよろしくお願いします。

パンケーキキットで購入して使っていました。
お散歩用に待ち歩くにはパンケーキで十分だと思っていたのですが、
動物園で動物を撮影しようとなると、距離が近づけず
このレンズだとどうしてもうまく撮影できませんでした。

ズームレンズはやはり1本あると便利かなと思い購入を考えています。

あまり大きくなりすぎす、価格も手ごろなズームレンズのオススメを
教えて下さい。

PL-1が出たので、このパンケーキキットをヤフオクで売って、
PL-1のダブルズームキットを購入したほうがお得なのかも悩みます。。。

書込番号:11172933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/01 17:07(1年以上前)

ダブルズームの望遠の方はマイクロフォーサーズ専用ではなく、アダプターを介さなくてはなりません。オリンパスは、この分野の機種、レンズに力を入れていて、開発中とのうわさがあります。機種、レンズとももう少し待つのが得策と思います。すごいのが出てくるとまた、後悔します。
最近、頻繁に新機種出してますね。

書込番号:11173002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/01 17:42(1年以上前)

まゆまゆ424さん こんにちは。
ペンは一眼レフではありません。
PL-1はグリップ感がなく、高級感もないので買い替えは控え
新しいレンズの登場を待ちましょう。
どうしてもという場合は、一眼レフデビューも視野に入れてみれば

書込番号:11173115

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/04/01 17:43(1年以上前)

MFTS“専用”の望遠ズームレンズは1本しかありません。
http://kakaku.com/item/10504312024/

他には高倍率ズーム、マウントアダプタという手もありますが。
http://kakaku.com/specsearch/1050/
詳細検索で色々検索出来ます。


> じじかめの愛人さん
> 開発中とのうわさがあります

噂ではなく事実ですね。
オリンパス自身が公言しているので…。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html
レンズマップによるとそう遠くない内に発売しそうです。

書込番号:11173117

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/01 18:53(1年以上前)

E-P1はマイクロ4/3マウントで、パナソニックのGシリーズと互換性があります。
Eghamiさんが紹介されていますが、パナの45-200/4-5.6はいかがでしょう。
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_45-200.html

これはレンズ側にも手ぶれ補正が付いていますが、E-P1では、ボディ内補正が優先されます。

書込番号:11173380

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2010/04/01 22:52(1年以上前)

まゆまゆ424さんこんばんは。

動物園となるとお二方が推薦されているパナの45-200/4-5.6がいいと思います。

それから5月下旬に発売予定のオリンパスのマイクロフォーサーズ高倍率ズームM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6もいいのではないでしょうか。

ちょっと出かけるときはパンケーキ、動物園、旅行等にはズームと使い分けができます。

書込番号:11174499

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/02 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まゆまゆ424さんこんばんは。

パナソニック45−200での動物園でのサンプルです。

レンズの大きさは350mm缶より少し小さいくらいです、価格も手頃で写りも悪くないと思います。

書込番号:11174990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/07 12:07(1年以上前)

E-P1からE-PL1への買い替えは勿体ないような気がしますね…。
もしかしたらE-P1の後継発表が有るかも知れないですよ(昨年は5月にE-P1発売日が発表されたようなので)
後継を待った方が吉だと思いますよ^^

書込番号:11199906

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/10 07:01(1年以上前)

おしい。
正解はー

EP-1とオリのパンケーキをヤフオクで売る。
パナのパンケーキを買う。

EP-L1ダブルズームキットを買う。

だろうね。

書込番号:11212049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/04/11 23:41(1年以上前)


何が正解って

誤]EP-1→正]E-P1
誤]EP-L1→正]E-PL1

ですね(^∀^)

書込番号:11220915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/14 14:25(1年以上前)

ボディを買い替えるよりもレンズを買い足すのが良いと思いますよ。
ボディは劇的な変化がみられる機種が発売されるまで見送るほうが良いでしょう。

書込番号:11231588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2010/04/21 16:22(1年以上前)

私もボディを買い替えは少し待った方が良いと思います。
今のところパナの20mmを買い足して遊ぶのもありと思いますよ。

書込番号:11262654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング