『ファームアップの結果は???』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『ファームアップの結果は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

ファームアップの結果は???

2009/09/15 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

噂通り、本日ファームアップが提供されました。
 さっそく、本体とパンケーキをアップしましたが…あまり改善されたような気がしないですね〜
 前の状態には戻せないので比較のしようがないので何ともいえません。

 もし2台お持ちの方は、比較レポートをしていただけるとうれしいです。

書込番号:10158611

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

2009/09/15 20:53(1年以上前)

 補足ですが、14-42mmの方は、壊したあと無事に退院してきたのですが、パナの14-45mmを買ったために出番がなくなり、そのまま保存ケースに入ってます。
 E-P2もしくはLUMIX DMC-GF1に買い換える際に、ツインレンズキットとして下取りにさせるように温存します。

書込番号:10158633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度4

2009/09/15 21:31(1年以上前)

14-42mmの方の方ですが、レンズのAF動作の改善に伴うアップデートを行いましたでしょうか。S-AFでのAF精度が確実によくなっています。是非、お試しください。

書込番号:10158865

ナイスクチコミ!4


スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

2009/09/15 21:55(1年以上前)

ウェブログさん

 14-42mmの方はお蔵入りにしてるので、まだ試してません。
 後で試してみます。

書込番号:10159031

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

2009/09/15 23:06(1年以上前)

 14-42mmの方もアップデートしました。
 精度については夜の室内だし、アップデート前と同じ条件での比較のしようがありませんが、AFの速度については全く改善されたような気がしません。

 やはりパナのレンズがメインになりそうです。

書込番号:10159603

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/09/16 00:44(1年以上前)

まず、Bodyのみ上げてもS-AFの動作は変わらず。

レンズ14-42を上げ、
S-AFで明るいところを測距すると若干速度アップしました。
暗いところでは変化が無いですね。
コントラスト検知式なのでこんなものでしょう。

精度は等倍チェックは未確認ですが、
外している感じはしませんでした。

書込番号:10160347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/16 08:16(1年以上前)

本体、パンケーキ、ズームレンズそれぞれファームアップしました。
AFの動きが特にC-AFや動画で動きが良くなりました。

ちなみに。折角の小型システムなのにカメラバッグが中途半端に大きかったので、バッグもこぢんまりとした物にバージョンアップさせました(^o^)。

書込番号:10161171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/16 20:44(1年以上前)

本文とは離れますが
バッグをバージョンアップと書いてあります。

私も今使っているものが帯に短し、たすきに長しです。
今まで従来の眼デジでE−P1の収納には全く・・・カッコが悪い!!

どのような物か写真で見せてくれませんか。

書込番号:10163919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/16 21:58(1年以上前)

スレぬし様ヨコレス失礼します。

「いし君だ」さん、ブログにバッグの写真を載せています。ご覧ください。

書込番号:10164456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/16 22:20(1年以上前)

私こそ「スレぬし様ヨコレス失礼します。」です。

赤ん坊少女様

早速ブログを見せていただきました。
明日量販店に行きますので見てきます。
ありがとうございました。

この件は横レスですからここで止めてください。

書込番号:10164635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/17 00:05(1年以上前)

昨日、カメラ、MZDレンズ2本アップデートしました。
S-AFは若干よくなったような気がします。
しかし、
C-AFでは、悪くなりました。
カメラ固定で静止したもののときでも、脈打つようにレンズが前後に動き続けます、
アップデートで、実用的ではなくなってしまいました。レンズが前後に動き続けています。
これは、私のレンズかカメラの故障なのか、それともバグなのか伺いたいと思います。

書込番号:10165505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/17 00:13(1年以上前)

>カメラ固定で静止したもののときでも

AFモードを替えましょう。S-AFにするといいですよ。

書込番号:10165556

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

2009/09/17 00:22(1年以上前)

STINGRAY_TOKYOさん

 C-AFモードで「脈打つようにレンズが前後に動き続けます」の
状態は、ファームアップ前からですね。
 だから正常(^^ゞな状態です。


 昼間、パンケーキを付けてテスト撮影に行きましたが、オリン
パスが「AFの動作を改善した」と言ってるので、多少はマシにな
ったかな〜??? と言う感じでした。
 もし、ファームアップした事を知らされずに使っていたら、何
も変わっていないと思うかも知れないです。(もしかして、ホント
に変わってないかも知れないが…)

 なんにしても、ファームアップに期待しすぎました(; ;)

書込番号:10165621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/17 00:30(1年以上前)

ファームで劇的に早くなる筈がないと思っていました。
スピードを求めるならレフカメラがいいでしょう。
パナソニックのマイクロを少しだけ使ってみましたが遅いです。E-P1のセットレンズよりは早いですが。

書込番号:10165671

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件 ハマジの玩具箱 

2009/09/17 00:40(1年以上前)

赤ん坊少女さん

 コントラスト方式の限界、レンズのAFモーターの性能、
更にはレンズの構造など色々な要因の合わせ技のようで
すね。
 今、E-P1でパナの14-45をメインで使ってますが、オリ
のセットレンズよりもはるかにスムーズに合焦します。

 ってことで、パナが来年発売を予定している、14mmの
単焦点にちょっと期待しています。

書込番号:10165729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/17 00:53(1年以上前)

技術は進歩しています。小さくかわいらしいカメラとレンズが瞬時にピントを合わせる時も直に来るでしょう。

書込番号:10165798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2009/09/18 11:49(1年以上前)

後継ではかなり改善されてくるでしょう。
マイクロフォーサーズの将来に期待!ですね。

書込番号:10172276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2009/09/18 23:45(1年以上前)

十年後くらいの自分が今の自分をみたら、詰まらない事にこだわっているなと笑うでしょう。

書込番号:10175360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2009/09/25 14:12(1年以上前)

今でも笑ってしまう位つまらない事で争ってますからね。ここの掲示板て(笑)
むきになって書き込んだあとから後悔する方も多いのではないでしょうか。

書込番号:10210585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング