『E-P2またまた未完成品?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『E-P2またまた未完成品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信37

お気に入りに追加

標準

E-P2またまた未完成品?

2009/11/06 02:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

なんと、またまた、未完成品?を出したようですね!
大方の予想を裏切って、フラッシュもEVFも内蔵はしないようですね!

ただ、以外だったのが、E-P1ユーザーの方々の反応で、
大半の方が、買い換えます!と来ると思いました。

いずれは、フラッシュ、EVFが付くとわかっていて、
購入されているE-P1のユーザーの方々ですから、

車なら、新型出たらすぐ乗り換え!
新しいプレステ出たら、オークションで大プレミア価格でも何が何でも人より早く購入!

と、そんな勝手なイメージ?がありましたもので・・・(失礼m(__)m)

こうなる事は、わかっていたような・・・(でも誠に中途半端!)

GF1の快進撃に焦り、目先を変えたかったのでしょうか?(悲しい・・・)

でも、少しがっかりの、次こそ本命?
(次こそ、少々時間かかっても、しっかり開発してくださいネ!オリンパスさん!!)



書込番号:10429378

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/06 03:54(1年以上前)

でもまだ実際に買ってレポートしてくれている方がいないので
今後のEP-2ユーザーの反応しだいで評価や購入判断をされても遅くないですね。

書込番号:10429513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/06 04:06(1年以上前)

EP-2はまだ誰も買っていませんから、
使用感とか正しい評価をコメントする段階ではないですね。
買い替え判断や購入判断もきっとこれからでしょう。
100パーセント完成品のカメラが存在しないかぎり、
いま市場に出ているカメラは全て未完成品です。

書込番号:10429529

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/06 04:12(1年以上前)

EP-2はまだ誰も買っていませんから、
使用感とか正しい評価をコメントする段階ではないですね。
買い替え判断や購入判断もきっとこれからでしょう。
100パーセント完成品のカメラが存在しないかぎり、
いま市場に出ているカメラは全て未完成品です。

書込番号:10429534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/06 07:17(1年以上前)

さすが、「E-P1は光学ファインダーがない失敗カメラ」とか頓珍漢な事を言う方は、目の付け所がひと味違いますね!

気に入らない物にネガキャンしてるより、お好きなカメラを早く買ってしまえば良いのではないですか???

書込番号:10429703

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 07:30(1年以上前)

> hirobeeさん 

スイマセン・・・何が言いたいのかさっぱり・・・

書込番号:10429728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 09:30(1年以上前)

たぶん欲しくても買えないんだと思います。

書込番号:10430001

ナイスクチコミ!15


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/06 10:35(1年以上前)

あくまでも私の周りの方々の話になるのですが・・・
最新のカメラが欲しいと言うより
このようなカメラが欲しかった。
今まで、無かったんですもの。
確かに内蔵フラッシュが欲しい人ファインダーが欲しい人もいらっしゃると思いますが
それより、自分の撮影スタイル、撮影したいものを優先させたと言う感じですね。
確かに、フラッグシップでもスナップ撮影は出来るのですが・・・。

ゲーム機も最初は騒がれても結局やりたいゲームが無ければ厳しい話になる。
ただ、最新に飛びつくのが悪いとも思っていませんが。

E-P1の場合、このように撮影できたら楽しいだろうなと思っていた人が購入している人も多いのでは?
ある意味ゲーム機とは逆な気がします。

当然物欲に負けた方もいらっしゃると思いますが、撮影欲に負けた方が多いので売れたのだと思っています。

書込番号:10430224

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/06 12:45(1年以上前)

買われて、実際に使われてから言えば説得力があるんだけどな...と思う。

書込番号:10430668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 13:43(1年以上前)

ネガキャンとは思わないけど
次期製品も内蔵フラッシュはない方がいいとおもうなぁ。
1願レフらな完全に「フラッシュ内蔵」は安物の代名詞みたいじゃん。

このカメラのようなコンデジのちょっと上の超小型1願レフの「フラグシップ」なら、内蔵フラッシュはないぞう。なんちゃって。面白かった。面白かったら1票入れてね。面白くなかっても1票入れてね。

わしの書き込みも読み直すまでもなく意味不明じゃ。
意味不明に1票。

書込番号:10430842

ナイスクチコミ!7


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/06 22:19(1年以上前)

何が言いたいのか?・・・

自分の場合、コンデジも、一眼レフも所有しておりますので、
来年の今頃は、リリースしてるであろう?
E-P3に期待するしかないと言う事です。

コンデジもデジ一も所有しておりますので、
撮影には、困りません!!

よく、買い控えている人に、“今しか撮れない物がある”と、
おっしゃる方がいらっしゃいますが、大抵の方は、
今時、カメラ持ってない人いないのでは?

デジ一は、持ち歩くのに大きいから・・・
(でも、外付け、外付けで、はたしてコンパクトなの?)

少々、AFが甘くても大丈夫!

コンデジよりは、いい!
(高い金出して、我慢するなら、コンデジの写りで我慢か、デジ一の大きさで我慢した方が・・・)

当方、物を大事にする方なので、カメラも裸では、持ち歩きません!
当然、レンズ数本、ブロアなど、小物類をバックに入れて・・・

もし、E-P1やEP-2を購入したとしたら、外付けEVFや外付けフラッシなど、
持ち歩くとなると、やはりバックに入れてコンパクトとは?・・・

E-P3に内蔵フラッシュや、内蔵EVFが付けば、ストラップでコンパクトに・・・

と、物欲もわきますが、現状では、デジ一に単焦点レンズを付けて持ち歩いた方が、
シャッターチャンスを逃さないと思います。

内蔵フラッシュや、内蔵EVFになぜ、こだわるかと言いますと、

現状、デジ一でも明るい単焦点レンズを持っているのと、フラッシュ光の反射が嫌で、
フラッシュは、まず、使いません!

内蔵フラッシュが、必要だと思うのは、例えば、旅行先で、どうしても、自然光だけでは、
シャッターがおりないような、シャッターチャンスがあったら?
バックから、でかい外付けフラッシュ出してる間にシャッターチャンスが・・・
と、いざと言う時の保険です。

ファインダーがなく液晶画面確認だけで、構図を決め、写すのはコンデジだけで、結構!
写真の出来にこだわる方は、ファインダー必須なのでは?

どうせ、あとあと付くものなら、ないよりあった方が当然いい!
特に常に持ち歩く物ならなおさら!

つまり、割り切って、我慢して購入し、後から全て揃った物が出て、一番泣くのは、誰?

はい、少なくとも私では、ありません!!





書込番号:10432949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 22:30(1年以上前)

失礼ですが、仰ってる事は皆が知っている事でして、なんら新しい発見ではありません。
hirobeeさんのような人はE-P3はおろかE-P4、E-P100が出ても購入しないで掲示板でこのような事を主張し続けるでしょう。

馬鹿馬鹿しいです。馬鹿馬鹿しいだけでなく非常に不愉快です・・・

>割り切って、我慢して購入し、後から全て揃った物が出て、一番泣くのは、誰?はい、少なくとも私では、ありません!!

それはよかったですね・・・

書込番号:10433034

ナイスクチコミ!16


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/06 23:06(1年以上前)

結局自分の使い方とは合っていないと言うだけであって
購入した人が皆さんhirobeeと同じではないいので問題ないのではないでしょうか?

多分ですが、E-P1も売り続けるでしょうから
EVFが欲しい人は購入して、いらないと言う人は使い続けるでしょう。

ご自身の主張と、購入した方達への意見は分けてお書きになった方がよろしいかと思います。
皆様同じでは有りませんし、撮影(カメラ購入)に関して絶対的な正しい答えも有りません。

書込番号:10433308

ナイスクチコミ!10


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/06 23:33(1年以上前)

決して、オリンパスさんのセールスの邪魔をする気はありません!

ましてや、そうゆう方々の貢献のおかげで、日本経済がなんとか持ちこたえている訳で・・・

もちろん、皆さんが同じ考えとも思っておりません!

>それはよかったですね・・・

いいえ、この手のカメラ欲しかったのですが、
まだ、あと一歩、二歩、欲しいカメラをリリースしてくれないのです!
(お財布的には、幸かも?)
(多分、技術的には出来るはず?もしくは、既に開発済?)

>購入した人が皆さんhirobeeと同じではないいので問題ないのではないでしょうか?

その通りですが、E-P2に期待しただけに、思わずスレ立ててしまいました。m(__)m

書込番号:10433533

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/06 23:35(1年以上前)

なんというか、こういう人にはあまり書き込みたくないのですが・・・。
スレ主さん、あまりに矛盾してません?

>当然、レンズ数本、ブロアなど、小物類をバックに入れて・・・

>もし、E-P1やEP-2を購入したとしたら、外付けEVFや外付けフラッシなど、
>持ち歩くとなると、やはりバックに入れてコンパクトとは?・・・

>E-P3に内蔵フラッシュや、内蔵EVFが付けば、ストラップでコンパクトに・・・

>と、物欲もわきますが、現状では、デジ一に単焦点レンズを付けて持ち歩いた方が、
>シャッターチャンスを逃さないと思います。


E-P1でもE-P2でも良いけど、このどちらかに単焦点レンズつけて持ち歩いた方がコンパクトさで言えばデジ一+単焦点よりも良いですよね?

あなたは最初に
>当然、レンズ数本、ブロアなど、小物類をバックに入れて・・・
と仰っているのだから、どちらにせよそんな使い方はしないのでしょ?でしたら全くあなたには『単焦点つけてコンパクトに』なんてことはデジ一だろうがマイクロ一眼だろうが関係ない話ですよね?

E-P3に内蔵フラッシュやEVFが付いたところで、ブロアーまで持ち歩くあなたはコンパクトに持ち歩けないでしょうし、そもそも撮影機材に困ってないならガタガタ騒がずに自分の気に入るのがどこかから発売されるのを待つのが良いです。

あ、そうそう、GH1という機種をお忘れなく。EVFもフラッシュもあります。動画も綺麗です。キットレンズは一本で何でも撮れる素敵な高倍率ズームで、しかも手振れ補正が付いていますよ。文句無いでしょ?

書込番号:10433554

ナイスクチコミ!14


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/06 23:52(1年以上前)

言い争いみたいで、どうでもいいのですが、誤解されているようなので、一言二言!

>E-P1でもE-P2でも良いけど、このどちらかに単焦点レンズつけて持ち歩いた方がコンパクトさで言えばデジ一+単焦点よりも良いですよね?

コンパクトさだけを言っているのではなく、シャッターチャンスを逃さない!と言っているのです。
(AF性能しかり、フラッシュ内蔵、ファインダー内蔵などなど、ただ、デジ一+単焦点、結構コンパクトです。)


>どちらにせよそんな使い方はしないのでしょ?でしたら全くあなたには『単焦点つけてコンパクトに』なんてことはデジ一だろうがマイクロ一眼だろうが関係ない話ですよね?


E-P3が出たら、きっと、明るい単焦点レンズ付けて、ストラップに首から手ぶらで・・・
が多くなると思います!
(もちろん、フル装備の時もありますよ!ただ、E-P1、E-P2だったら、常にバック必須です!)


>あ、そうそう、GH1という機種をお忘れなく。
物欲と言うのは、機能だけではなく、感性も入ります!

だからこそ、デジ一があるのにE-P3が欲しくなるのです!!
(あと、一歩、二歩で・・・)


書込番号:10433714

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/06 23:58(1年以上前)

もう、一言!

>物欲と言うのは、機能だけではなく、感性も入ります!


ここには誰もつっこまないでくださいネ!


感性だけではなく、機能も大事なのは言うまでもありませんから・・・

書込番号:10433754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/07 00:13(1年以上前)

>決して、オリンパスさんのセールスの邪魔をする気はありません!

この言葉とは反対に、あなたが、いかにE-P1/2が嫌っているのかは存じております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9730905/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10249749/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10194709/#10201282

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9935948/#9945972

嫌いなのは解りましたが、グチは1度言えば十分でしょう?
なぜにしつこくネガティブキャンペーンを張り続けるのかが、さっぱり解りかねます。


>誤解されているようなので

誤解などしておりません。アナタがしている行動は、まごうかたなくネガキャンです。

書込番号:10433861

ナイスクチコミ!10


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/07 00:31(1年以上前)

>嫌いなのは解りましたが、グチは1度言えば十分でしょう?
なぜにしつこくネガティブキャンペーンを張り続けるのかが、さっぱり解りかねます。


皆さん、ご自分では、E-P2が出た事に裏切りだとか、文句を言い、人から言われるのは、
嫌なのですね!

ネガキャンとは、ちょっと違います!

アンチ巨人ともちょっと違います!

なんだかんだ言って、E-P2に期待していたのに裏切られた!!
(反面、財布の紐がゆるくなる時がある自分にとっては、幸運?
これで、デジ一がお蔵入りにならなくて済む等等、複雑な心境なのです!
でも、期待通りのE-P3が出たら、財布の紐は、ゆるむでしょう!)

あばたもえくぼの気持ちもわかりますが、スルーしてもらっていいのです!

過剰反応し過ぎでは?








書込番号:10433985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 01:21(1年以上前)

>なんだかんだ言って、E-P2に期待していたのに裏切られた!!
>(反面、財布の紐がゆるくなる時がある自分にとっては、幸運?
>これで、デジ一がお蔵入りにならなくて済む等等、複雑な心境なのです!
>でも、期待通りのE-P3が出たら、財布の紐は、ゆるむでしょう!)

>あばたもえくぼの気持ちもわかりますが、スルーしてもらっていいのです!

>過剰反応し過ぎでは?


ほんっっっとに余計なことばかり、くどくど書きすぎ。
自己矛盾の無限ループですね。
脳内でのひとりごとに留めておいてください。
まともなE-P1ユーザーにとって、迷惑以外の何者でもありません。
そもそも、過剰反応し過ぎなのはあなたの方です。

ここでいくら騒ぎ立てても、現実は何も変わりません。
どうしても、E-Pシリーズが使いたいのなら、
あなたの感性の方を変えてみてください。

書込番号:10434212

ナイスクチコミ!9


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/07 01:32(1年以上前)

価格.com町、オリンパス・ペン E-P1村にお住まいの方々には、
よそ村の人を受け付けない、昔かたぎの方々が多いようです・・・

そうゆう感覚が、メーカーを甘やかしているのでは?

ほれ込んだ、メーカーだからこそ、改善して欲しい事あれば、言いましょう!
(こんな所で言ってもなんですが・・・)

でないと、どんどん衰退し、パナ1人勝ちになっちゃいますよ!!

書込番号:10434268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 03:37(1年以上前)

良いと思っている点について、具体的には何1つ挙げず、
不平、不満、要求ばかりタラタラ・・・
これでは、キヤノン帝国でも、ニコン王国でも、反応は同じだと思いますよ。

やはり、hirobeeさんご自身の考え方を変えていただくのが、
一番てっとり早いのではないでしょうか?

ちなみに私は、カメラは、オリンパスとキヤノン併用です。
全てが完璧なカメラなんてありませんし、全てがダメなカメラもありません。
自分の用途に合うカメラを選び、使う。ただそれだけのことです。

書込番号:10434523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 07:59(1年以上前)

>E-P2に期待しただけに、思わずスレ立ててしまいました。m(__)m

そうなのですか?
でしたら失礼しましたが、少々主張に一貫性が無いかと思います・・・
今E-P1を買った人たちが憤慨するような『泣くのは待たなかったE-P1購入者達だ。自分は最後に笑う』
と受け取られるような発言はひかえたほうがよいと思いますよ。

>物欲と言うのは、機能だけではなく、感性も入ります!

オリンパスの絵が好きなのでGF1には逝けないという事なのでしょうか。
液晶はそのままにEVFも内蔵、フラッシュも内蔵では・・・ご期待に沿える大きさではまだまだ出ないと思いますよ。
お持ちの一眼が何かわかりませんがそこまで言うのならオリンパスでしょうか?
待つしかないかもしれませんね・・・

書込番号:10434838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/07 08:29(1年以上前)

>あばたもえくぼの気持ちもわかりますが、スルーしてもらっていいのです!

この村では無理だと思います♪

>GF1の快進撃に焦り、目先を変えたかったのでしょうか?(悲しい・・・)

ここはGF1の購入=嬉しいとなると思います。

書込番号:10434930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/07 10:40(1年以上前)

>価格.com町、オリンパス・ペン E-P1村にお住まいの方々には、
よそ村の人を受け付けない、昔かたぎの方々が多いようです・・・

こういう捨て台詞もどうかと思いますが。
まずhirobeeさんの言いたいことがやはり伝わってないのが原因だと思うのですが、
>高い金出して、我慢するなら、コンデジの写りで我慢か、デジ一の大きさで我慢した方が・・・

そこに我慢できなかった人が買うカメラでしょうね。

>写真の出来にこだわる方は、ファインダー必須なのでは?

フォトパスとか見てます?
そこに投稿されているE-P1の写真が出来にこだわってない写真に見えますか?

>そうゆう感覚が、メーカーを甘やかしているのでは?

こういう場で愚痴らずメーカーに直接メールを送ってますけど。
自分を甘やかさず積極的に動いてみてはいかがでしょう?

私自身撮影技術が未熟な為、無いなら無いなりに考えて撮るのが楽しいのですが、カメラに何でもやってもらわないと写真が撮れない方は手を出すべきカメラではないのかも知れないですね。

他社でもミラーレス機の噂がありますので、hirobeeさんが期待する完成品カメラが出るとよいですね。

書込番号:10435423

ナイスクチコミ!17


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/07 21:49(1年以上前)

他のメーカーを使っている方は解りませんが、私も含め確かにOLYMPUSユーザーは会社に対して甘いと思います。
確かにメーカーのためにならないかもしれません。その行為が結果として自分に帰ってくるかもしれません。
しかし、このE-P1もそうですが
E-400シリーズの様に小型軽量
また、ほとんどの機種についているアングルモニターなど

他のカメラには無い。こういう風に使えたら楽しいだろうなと思う機能を搭載してくれるのでその魅力にやられてしまっているのだと思います。

今の時代、フラッグシップクラスのカメラにさえフラッシュが搭載されて当たり前になっています。
それを取り去ってさえ、デザインと大きさにこだわって作ったカメラ

この無謀だと思える商品開発に魅力を感じてしまっているのかもしれません。
一般的な考えた方から言って、フラッシュが無いと言うのに疑問を覚えるのも当然だと思います。
たしかにマルチには使えないと思いますが、自分にとってのプラスαを持っているカメラ

そんなカメラを作ってくれるOLYMPUS

うーん、私も駄目人間ですね。
こんな会社に引き寄せられてしまいます。

書込番号:10438614

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/07 22:48(1年以上前)

私もいろいろと忙しく、きりがないのでレスもこの位にしておきますが、


>嫌いなのは解りましたが、グチは1度言えば十分でしょう?
>なぜにしつこくネガティブキャンペーンを張り続けるのかが、さっぱり解りかねます。

>ほんっっっとに余計なことばかり、くどくど書きすぎ。
>自己矛盾の無限ループですね。
>脳内でのひとりごとに留めておいてください。
>まともなE-P1ユーザーにとって、迷惑以外の何者でもありません。


などと、おっしゃる方々は、残念ながら、やはり、村から抜け出せない、
意にそぐわない意見に聞く耳持たない閉鎖的な住人かなと?・・・


実は、新型を一番気にして、オリンパスさんにひとこと言いたいのは、
ユーザーである当の本人たちでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041116/#10426001


EP-2も日本で発売されるか否かはわかりませんが、
中途半端な新機種と思っているのは私だけでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041116/#10436647


戦時中の大日本帝国や、北○鮮の将軍様万歳ではあるまいし、
言論の自由があるわけですから、こうゆう意見もあるなで、
本当に納得して割り切って購入された方ma7さんのようにデンと構えて欲しいものです!
(私はGF-2もしくは、EP-3、又は他社のミラーレス待ちですが・・・)


>ここはGF1の購入=嬉しいとなると思います。


GF-1は、写真とは違い、質感もよく、実物はカッコイイし、レンズ、AF性能もよさそうです!
ただ、私の今までの発言を見て頂ければわかると思うのですが、あと半歩!
ファインダー外付けの為、コンパクトが売りならあくまで外付けはなしであって欲しい!
技術的に無理なら選択肢はなくなりますが、私はGF-2、EP-3には内蔵すると思ってますし、願ってます。


以上の理由からGF-2に期待です!!
(ちなみに私はメーカーにこだわりません。いいものはいいと思います。)


ちょっと、具体的に説明しないとわからない方々が多いようなので、
たらたらと長くなりましたが、この位で・・・











書込番号:10439051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/07 23:43(1年以上前)

アナタが聞く耳持たずの心のせま〜〜〜い人なのは良く理解できました。
自分は気にくわない物は、必ず悪い物であり、当然みなそう考えてしかるべきだ、と思っているのがすごいですねぇ。

>やはり、村から抜け出せない、
>意にそぐわない意見に聞く耳持たない閉鎖的な住人かなと?

なにがなんでも、「オリンパスに否定的な意見を言わない人=オリ信者」に仕立て上げたいようですね。

まぁ、ニコン板へ行けば、やはりアナタのような人が「フラッグシップに動画機能なんて狂気の沙汰だ!これさえなかったら買ったのに!」と吠え、キヤノン板へ行けば「7Dもまた欠陥品だった!」「出し惜しみだ!」と吠え、反論を受けるとそれぞれ、「意にそぐわない意見に聞く耳持たない閉鎖的な住人かなと?」に類する捨て台詞を吐く、という、どこへいってもおなじみの展開なわけで、別段オリンパス板に限ったことではないんですけどね。


>でないと、どんどん衰退し、パナ1人勝ちになっちゃいますよ!!

ご安心ください。パナの板にも、ペンタの板にも、ちゃんとアナタに類する人がいて、ネガキャン張って、ここは閉鎖的でメーカーに甘いとかなんとかぶち上げてますから、どのメーカーの板も、おあいこです。
・・・実にはた迷惑な話ではありますが。

書込番号:10439432

ナイスクチコミ!18


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2009/11/08 01:31(1年以上前)

レスはこの位で・・・と言いつつ、これで最後のレスとさせて頂きますが、

うるかめさんは、接客業のマニュアルに、“クレーマーこそ大事にすべし!”

と言う、マニュアルがあるのはご存知でしょうか?

クレームを言ってくるお客様こそ、本当にその商品を愛し、
そのお店(メーカー)を大事に思い、かつ、期待しているんだとわかっているからです。

また、そのクレームにきちんと対処する事によって、上客になる事も知っているから・・・

E-P1に対しての私の場合、ユーザーでもないので、クレーマーとも違いますが、
オリンパス、もとい、E-P1をそんなに愛しているのであれば、

人の意見に対し、感情的、攻撃的にならず、冷静に紳士的に受け止め、
また、より良い物を求めて、ユーザーに対していい方向に向かっていけるように、
メーカーに進言していくのが、ユーザーの務めではないでしょうか?


メーカーはユーザーの反応を見ています!
納得しない商品を買うことは、メーカーの為になりません!!

書込番号:10440023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/11/08 06:50(1年以上前)

スレ主様はお客様ですか?

オリンパス製品を使ってるユーザーですか?

書込番号:10440519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 07:47(1年以上前)

hirobeeさんこんにちは。

>接客業のマニュアルに、“クレーマーこそ大事にすべし!”
>と言う、マニュアルがあるのはご存知でしょうか?

これは現在ではどうなんでしょうか?私はクレームを大事にされる
顧客でありたいとは思いますが。

書込番号:10440622

ナイスクチコミ!2


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 08:12(1年以上前)

すみません、一言言わせてください

メーカーは”クレーマー”は大事にしません
クレームをいうお客様はクレーマーではありません
クレーマーだったらメーカーは無視します

まして皆様には大変申し訳ありませんが、ここに書かれるいる内容のほとんどはメーカーは無視します
なかにはとても建設的な話もありますのでそこは見ます、
でもほとんどの場合もう少し高い次元で開発します。そこは営業的なことだといっても過言ではありません

書込番号:10440684

ナイスクチコミ!10


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/08 09:22(1年以上前)

数人の方がもうお書きになっているのですが・・・
ここは価格コムの口コミ掲示板でメーカーではないのですが・・・

書込番号:10440880

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2009/11/09 21:51(1年以上前)

hirobee さん

もう勝負はついたようですね。

あなたの負けですね。(勝ち負けではないのでしょうが。)

私は、山歩きが好きなもので、レンズ交換ができ軽量なE-P1を
いつも連れて行っております。
その際、フラッシュの必要性を感じたことは、一度もありません。
このカメラに大満足です。

人それぞれ、カメラに求める機能は違うのです。

(したがって、フラッシュ内臓のE−P○が出ても、決して「泣く」ことはないと思います。)

書込番号:10449356

ナイスクチコミ!8


well-doneさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 09:27(1年以上前)

スレ主さん。パナソニックから望む物が出てるんだからそれ
買って写真撮りなさい。カメラは写真撮る道具でしょ?
不満あるならそっち買えばいいんだよ。
何出ても文句言う人は言うんだろうけどね。

私はE-P1に大満足です(AF以外は…)

書込番号:10451771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:439件

2009/11/11 01:31(1年以上前)

全ての人が望む完成品なんて商品化されるのは何時でしょうか??
まだ発売されてもいないのに否定意見ってどうなのでしょう????

書込番号:10456235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/11 19:23(1年以上前)

私にとって、マヨネーズをかけない焼きそばは未完成品です。
マヨネーズのない鳥の唐揚げも、残念ながら未完成品です。

この程度のスレッドだと思います。

書込番号:10459226

ナイスクチコミ!13


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 20:16(1年以上前)

E-P2は、単に、DVFがオプションに加わっただけの、E-P1の改良機なんですね。
ちょっと意外でした。
これなら、最初からやればいいのに?と思いました。

こうなると、本当にE-P1をカタログに残す意味がどこにあるのか良く分かりません。
カラーバリエーションだけのことなのでしょうか?

E-P2は、DVFが使える代わりに、E-P1にあった何か、スタイルとか、コンパクトさとかを失っているのならば、両立する意味もあるかとは思うのですが。
DVFの開発に時間がかかったというのなら、技術の進歩の問題なのでやむを得ないでしょうが、たった、半年のことですしね。

そういう意味で、未完成品を出し続けながら、市場を刺激し続ける戦略なのだろうかと思わないこともありません。
いずれにしても、技術の進歩や競合他社の動きが激しいデジカメ市場では、このようなことはPENに限らず起きていることなのですが、しかし、DVFが使えるという+だけがあって、マイナスは無い姉妹機が半年遅れで出てしまうというのは、なんとも、不思議な気がします。

どうも、オリンパスとパナソニックは、相談しながら、少しづつ、何かが足りないものを交代で出して、お互いのマーケットを守りながら、マイクロフォーサーズ連合として、巧みに、市場の刺激と陳腐化による売り上げの確保を謀っているようにも見えます。

書込番号:10470149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング