『ポートレートとして50mm f1.8 ll と比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『ポートレートとして50mm f1.8 ll と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレートとして50mm f1.8 ll と比較

2014/02/07 00:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

スレ主 titsbookさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんわ
このレンズを買おうと思っているのですが、安いので同時にポートレート用に50mm f1.8 IIの購入も考えています。
でも画角もF値も似ているので50mmは要らないんじゃないかと思えてきました。
このレンズでポートレートもそれなりにいけるでしょうか?
それとも50mm f1.8は別で持っていても損はないでしょうか?

書込番号:17160635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/07 00:27(1年以上前)

こんにちは。

マクロレンズでので、AFスピードは遅いですが、静止画のポートレート、大丈夫です。

書込番号:17160669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/02/07 05:44(1年以上前)

titsbookさん おはようございます。

マクロは等倍から無限遠まで撮れるレンズなので、APS-Cでの使用ならば画角はそれ程変わりませんので、ポートレートの画角やボケを考えると50oは購入しなくても良いと思います。

但し日中シンクロなど内蔵ストロボなど純正のストロボをオートで使用されるのであれば、微妙なコントロールは純正レンズの方が良いと思いますし、レンズの味などを楽しみたいのならば2本持たれていても悪いレンズでは無いと思います。

書込番号:17161017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/07 07:05(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

タムロンは、コッテリ暖色系で
50F1.8Uは、寒色系ですね♪

まぁ、いわゆる似て非なる物かと・・・
なので安いので両方買って楽しむのもアリだと思います(^-^ゞ

書込番号:17161096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/07 07:19(1年以上前)

安いから両方買うというのは疑問あり。 とりあえずは60mmだけでいいと思います。
(50mmf1.8Uの写りはいいのですが、あまり寄れないので出番は私の場合限定的です。)

書込番号:17161113

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/07 07:33(1年以上前)

50oの費用をスピードライトに回した方がいいですよ。

書込番号:17161129

ナイスクチコミ!1


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/09 23:29(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

50mmF1.8II

60mm

60mm

60mm

このレンズを検討しているということは、マクロは欲しいということでしょうか?

であれば、まずはこの1本でいいと思いますよ。

私は両方持っていますが、わざわざ50mmF1.8IIを使うケースは「マクロが絶対必要ないとき」です。そういう時は、軽いし小さいのでバッグの隅っこに忍ばせて行きます。

でも、普通は、これがあれば50mmF1.8IIはいらないと思います。

書込番号:17172357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/10 00:38(1年以上前)

はじめまして^^

私はニコン用ですが、先週この60mm f2を手に入れ、代わりに50mm f1.8Gを手放しました。
描写が違うので両方持っていても全く意味がないとは思いませんが、余程こだわりがない限りどちらか一方があれば事足りる気がします。
私はポートレートといっても子供を撮るくらいなのですが、開放でもシャープでボケも綺麗なこのレンズで満足しています。

と言うことで、私としてはこのレンズを先に試して見て、どうしても50mmも必要だと感じた時に購入すればいいのではないかと思います。
50mm f1.8も安いとは言えタダではないので、他に欲しいレンズがあれば、その資金に残しておくのも一つの手ではないでしょうか。

とにかく、明るくて寄れるレンズなので、単焦点としては守備範囲が広く応用の利くレンズです。
是非購入されて、楽しんでください^^

書込番号:17172619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/02/10 09:45(1年以上前)

titsbookさん こんにちは

50mmF1.8買うのでしたら マクロレンズは 90mmマクロにするか 60マクロ買うのでしたら 85mmF1.8購入するか等 

もう少し焦点距離はなさないと どちらかのレンズ 使わなくなる可能性も有りますよ。

書込番号:17173283

ナイスクチコミ!2


スレ主 titsbookさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/13 05:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
50mm f1.8 llは買わずこのレンズ1本でいこうと思います!

書込番号:17184947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング