『マクロレンズ初体験』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『マクロレンズ初体験』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロレンズ初体験

2009/06/30 00:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

スレ主 Sonanさん
クチコミ投稿数:1件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4月にキャッシュバックが有ったのでKX2を試しに購入、
カメラは今までコンデジを、年数回しか使わない程度なので勉強の毎日。
タムロンの便利ズーム、シグマの50mmに続いて、
3本目はよれるレンズが欲しかったので、このレンズを選んでみました。

マクロレンズは初体験なのですが、ムッチャ難しいですね。
画像は手持ちだったのですが、ホンのチョイ手を動かすだけで、
ピンボケしてしまいます(テクニックが無いのも原因ですが)

とは言え、今までの便利ズームや50mmでは、
撮りたくとも撮れなかった絵がバンバン撮れます!
今でもマクロレンズは難しい感じは拭えないのですが、
撮影しててもの凄く楽しいレンズです!

このレンズを楽しむ為に、近日中に今度は三脚用意してリベンジの予定!

書込番号:9779136

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/30 07:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
マクロで手持ち撮影は難しいと思います。
私は90mmですが、一脚をよく使っています。

書込番号:9779790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/30 12:46(1年以上前)

マクロは技術的に難しいのと、どなたが撮られても同じ画ができあがって(失礼、Sonanさんではございません)、
余程の工夫がないと没個性になってしまうところでしょうか。

従ってマクロレンズはまだ買っていません。本当は財布が空だったりして。ショボン。
ところで、2枚目はしゃれた色調ですね。

書込番号:9780764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/06/30 19:14(1年以上前)

Sonanさん
こんばんわ(^-^)
ご購入おめでとうございます♪
もうこのレンズ出たんですね♪
知りませんでしたf(^_^;
F2のマクロということで、気になりながらも純正のEF-S60mmF2.8 USMマクロがあるので、焦点距離まる被りなので購入はしないだろうな〜って思ってましたが…
なかなか良さそうですね〜
シャープでありながらボケも綺麗ですね♪

僕は無精者なのでマクロでも、ほとんど手持ちです。
本当は三脚を使う方が良いと思うのですが、最初は三脚を付けていても「え〜い!面倒くさい!」となり、すぐに手持ちになってしまい。三脚はただの重たい荷物に…

>画像は手持ちだったのですが、ホンのチョイ手を動かすだけで、
ピンボケしてしまいます
手持ちの場合、AIサーボ&連写にしておくとピンボケしにくくなりますよ♪
後はワザと体を前後に動かしながら撮るのも良いかも♪

書込番号:9782121

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2009/06/30 19:24(1年以上前)

こんにちは。

参考になる作例ありがとうございます。
さすがタムロン、色乗りがいいですね。
3枚目の花弁の立体感にシビレました(笑)

書込番号:9782164

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオーナーSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/06/30 20:21(1年以上前)

Sonanさん、こんばんは♪

ご購入おめでとうございます♪

マクロで手持ち撮影は少し難しいと思いますよ^^;

マクロ撮影でも三脚を使用して撮影されたほうがいいと思いますよ(^^♪

書込番号:9782438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2009/06/30 23:49(1年以上前)

Sonanさん こんばんは

マクロレンズ初体験でこのレンズはうらやましいです。
3枚目の写真、f5でもきれいなボケですね。

書込番号:9783934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 12:25(1年以上前)

マクロ撮影はMFにして、フレーミングをしてから、おおよその荒ピンを合わせてから、頭と鼻で固定したデジイチを頭蓋骨ごと前後微調整させてメシベにピントを合わせましょう。 AIサーボなど使用すれば、A4プリントすればピントの芯が外れているのが分かります。 50Dなら背面液晶のルーペ拡大ボタンを4回押せば、現場でピント確認が出来ます。

書込番号:9832502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング