『結構いける!』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (11製品)


価格帯:¥54,800¥54,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオークション

『結構いける!』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

結構いける!

2018/11/19 12:53(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:56件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度5
当機種

ISO800、露光時間17秒

星を撮りはじめて間がありませんが
沖縄で撮ってみました。
住んでる所とは違い、肉眼でそこそこ星が見えるので
ピントも合わせ易かったです。
そしてこのレンズ、ますます気に入りました(^-^)

書込番号:22264372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/19 13:02(1年以上前)

機種不明

自分は星撮り用に20mm F1.8を買いました。
F1.8で撮ったら
ありゃ?隅が暗くなる。
それでちょい絞りました。
明るいレンズだと絞る余裕も生まれ
空の明るさを均等化に近付ける事ができます。

書込番号:22264395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度4

2018/11/19 17:48(1年以上前)

F3.5なんか暗くて使い物にならんと喧嘩売ってるんですね!(ーー;)

書込番号:22264823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度5

2018/11/19 18:52(1年以上前)

>謎の写真家さん

明るいレンズは魅力ですよね。
18mm F1.8はありますが、画角27mm相当になるので
今回使うのは見送りました。

>クレソンでおま!さん

F3.5、これはこれで使えます。
露光時間25〜30秒でも撮ってみました。
良い感じでしたよ。
持ってるもので楽しみましょう(^-^)

書込番号:22264956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/19 19:21(1年以上前)

>F3.5なんか暗くて使い物にならんと喧嘩売ってるんですね!(ーー;)

つうか、特定のハンネの投稿には入れ替わり立ち替わり、必ずdisるのが通例になると出る作例も出なくなる。

書込番号:22265026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度2

2018/11/25 21:34(1年以上前)

>永遠の17才さん
星空を撮りたい!
広角ズームレンズを検討中です。
”AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8”で行こう!
と今日決めたのですが、まだなんとも・・・
”よっしゃぁ〜”という思いがこない!
ゴースト問題です。お化けは苦手です。
このスレを見つけて、やっぱりシグマかな?
ここまでいい写真がとれるのかぁ〜
だったら通しf3.5も良いかな?
10−20mmもなんかよさそう。16mmだと足りないかなぁ。
シグマは安心感があるよなぁ〜
使ったことはないけど。
会津だし、白虎隊だし(ここは流してください・・・)
でも、f値2.8欲しいなぁ〜
こんな感じです。
下取りレンズは、キタムラさんに渡してきました。
もう手元にありません。
購入満々だったのですが、どっちにするかの猶予はいただけるとのこと。
いやはや、”永遠の17才さん”こんな素敵な写真を掲載しないでください^^;
悩んでしまってます。
田舎なので、気軽にカメラ店にいけません。

書込番号:22279425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度5

2018/11/27 08:11(1年以上前)

>GNT0000さん

星景、星空写真でf3.5は暗いだろうな、と思いましたが
日中の風景も撮るのでこのレンズにしました。
※出目金レンズが好きではないってのも理由の一つですが(^-^;

f3.5でもISO感度、露光時間でなんとかなるな〜と
今回感じました。
夜だと周辺減光が結構目立ちますが、私は趣味の世界なので
これだけ撮れれば満足です(笑)

書込番号:22282542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度2

2018/11/27 20:12(1年以上前)

>永遠の17才さん
いやいや・・・まだまだもっと良い写真が撮れますよ!!
昨日、本レンズの予約ボタンをクリックしました。
さらば、トキナー・・・
はじめまして、シグマ!
f3.5でも、あっといわせますよぉ〜(笑)
トキナーのレンズについて、相談に乗っていただいた方々・・・
結果は、シグマとなりました。
ゴーストだけに、やっぱり化けました。

書込番号:22283727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)のオーナー10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)の満足度5

2018/11/27 21:00(1年以上前)

>GNT0000さん

シグマに決められましたか。
おめでとうございます♪
お互いに善き写真ライフ、カメラライフを
送れると良いですね(^-^)

超広角レンズならではの写真、楽しみにしてます(笑)
※街の夜景も良いですよ〜(^-^)

書込番号:22283869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥54,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング