新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フェイズのコンテンツ
皆様ご無沙汰してます。
あれからバイクも快調でオイル、ベルト、タイヤ、
ブレーキパッド、プラグ等は定期的に交換してまし
た。
今日、熱海に社用でバイクで向かってた途中の
信号待ちのあと、走り出すとモード表示にFマークが
出ました。
すぐさま、バイクを止めてエンジンをかけ直したら
表示は連続では出ませんでした。
すぐにバイクショップに行った方が
良いでしょうか?
書込番号:20686884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sマチックには故障診断機能(自己診断機能)がついてます。
Fマークの点滅回数「5回から43回」で推定故障箇所がわかるようになっているのでホンダ正規取扱店で点検してもらう方が良いと思います。
書込番号:20687007
![]()
2点
>魚屋りゅうさん
自身もTYPE-S乗りです。
こちらでは皆様から勉強させてもらっていますW
オーナーズマニュアルはお持ちですか?
ダウンロードもできますからご覧になってください。
P63の引用ですが、
走行中インジゲーター”F”表示が点灯/点滅したときHONDA Sマチックの異常が考えられる・・・
とあります。
又、故障箇所に応じて、Dモード相当の走行に固定されますが、通常走行時ほど速度は出ません。
とあります。
自身も一度ございました。
前照灯をHIDに自身で変えた時、ナンバー灯をLEDに交換した時、
いずれも交換後一瞬出ました。
「ん?」と思いました。しかし何ら不具合はありませんでした。
あと、ヒューズボックスを空けヒューズ点検してみてください。
ヒューズは、電送関連を数カ所で共有しているようです。
切れ掛かっていないかご自身でチェックもしてみるのは如何でしょうか?
書込番号:20687052
![]()
2点
マジさんご無沙汰です。
新米親父さんの指摘の箇所をチェックしたあと、
バイクショップに行ってきます。
書込番号:20687243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フェイズではありませんが、Sマチックで苦労しました。
参考になりますでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/rr1031/c/e63adc4aa3076ec80040b4827944208f
書込番号:20689373 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
本日、横浜旭のホンダウイングに行って
コンピュータ診断してもらいました。
過去にスピードセンサーの異常があったくらいしか
わかりませんでした。
とりあえず初期化してもらい、様子を見ることに
なりました。整備士さんの話だと60000キロ辺りから
Sマチックとかコンピュータに不具合が出やすくなる
とのことでした。
頻繁にF 表示されるようでしたら
交換した方が良いとのことでした。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20690734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新米親父さん
昨日、ネットでオーナーズマニュアルを
注文しました。
書込番号:20690743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>整備士さんの話だと60000キロ辺りからSマチックとかコンピュータに不具合が出やすくなるとのことでした。
頻繁にF 表示されるようでしたら交換した方が良いとのことでした。
魚屋りゅうさん。情報ありがとうございます。
書込番号:20691448
0点
>魚屋りゅうさん
オーナーズ アニュアルは重宝します。私の場合サイトでダウンロードし「確かPDF」両面印刷でクリップし使用してます。
>マジ困ってます。さん
「F」点滅表示で故障箇所解るとは知りませんでした。参考にします。
書込番号:20717128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フェイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/25 8:53:13 | |
| 0 | 2020/08/04 3:02:18 | |
| 11 | 2020/08/05 18:28:59 | |
| 4 | 2019/07/24 12:27:45 | |
| 3 | 2019/03/17 19:35:40 | |
| 39 | 2019/05/11 9:50:41 | |
| 1 | 2019/02/07 21:25:40 | |
| 4 | 2017/11/06 6:19:34 | |
| 7 | 2017/11/26 11:35:16 | |
| 7 | 2017/05/08 19:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







