> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『春はまだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

春はまだ?

2013/02/19 00:20(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

昨年バッテリー交換してからはこの寒さでも毎朝一発始動。
寒いので通勤にしか使用していませんが、丁度エンジンが温まる頃駅到着。
近所の目もあり暖気もしてやれず。
最近出社時の駐輪場近辺と帰宅時の家近辺でものすごくフケが軽くなり、「もっともっと」というRACINGの声が聞こえてきます。
若い頃は大晦日にバイクで川崎から岐阜まで行ったり寒さ関係なしでしたが、持病もあり冬はおこたでぬくぬくとしてる休日。
走行距離も5000kmを超え、益々遠出がしたくなってきました。
早く暖かくならないかなぁ。

書込番号:15785397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/19 06:41(1年以上前)

持病もちには辛い時期ですよね、同感です。
自分も体が冷えると病院行きになる持病がありますので遠くへは行けません。
せいぜい片道20キロぐらいですね。
暖かくなったら伊豆でも来てください。
春になるとバイクがいっぱい来ます。
土日は車が多すぎて残念ですが平日だと気持ちよく走れますよん。

書込番号:15786009

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/19 07:09(1年以上前)

おはようございます。
初めてのバイクが3月始めに納車予定です。
ヘルニア持ちですが、慣らし運転をしながら様子をみていこうと思っています。暖かな日差しが待ち遠しいですね。

書込番号:15786058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/19 13:18(1年以上前)

 本当に早く暖かくなるといいのですが。

 私も若いころは毎日寒くてもNSR250SPで走り込んでましたね。

 今は寒いと乗る気が起きませんが。

 東京の新宿ですが少し雪降ったくらいですし。

 現在怪我のリハビリ中で午前中も病院行ってましたが
早く暖かくなって思う存分走りたいです。

 皆さんそれぞれに持病お持ちなんですね。

 名前負けしてますが、若い頃の気合を取り戻したいものです。(笑)

書込番号:15787089

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/19 19:41(1年以上前)

こんばんは。
鬼気合さん
スカイウェイブの口コミ、いつも拝見しています。参考になります。
暖かくなれば、快復も早くなると信じます。
よろしくお願いします。

書込番号:15788344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/19 19:46(1年以上前)

 piro2007さん

 ありがとうございます。

書込番号:15788360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2013/02/19 22:24(1年以上前)

皆さんこんばんは。

伊豆の助さん
叔父と叔母がいるので毎年家族で夏休みに伊東に行っています。
7月末だと料金もお手ごろでおいしい海の幸、山の幸が食べ放題。
昨年はホテルニュー岡部とウェルネスの森伊東で金目鯛を存分に頂きました。
若い頃よくバイクや車で伊豆にもあちこち行きましたがとてもいい所ですね。
子供達が大きくなったら免許取らせて是非一緒にバイクで行きたいです。

piro2007さん
納車待ち遠しいですね。
私も腰痛に悩まされていますがバイクは止められません。
今はスクーターで短距離しか乗らないので腰への負担は少ないですが、子供達が免許取ったら絶対レーサーレプリカ買って一緒にツーリング行く!
でもその頃ってほぼ60歳。しかも一番腰に悪そう・・・
40代でこのありさまなのに一体どうなっているのやら。

鬼気合さん
怪我大丈夫ですか?
私も若い頃は毎年大晦日に川崎から岐阜までバイクで先輩のところに遊びに行ってました。
あの頃は車の免許も無く乗り物酔いするので何処行くにもバイクでした。
暑い、寒いはもちろん雪の日だってバイク乗ってました。
今はもう駄目っす。寒いと腰痛で動けなくなります。
シップ貼っておこたっす。
今年は寒い日が多く雪も多いので通勤に難儀してます。
武蔵小杉に勤めてますが今日結構雪降りました。積もりはしませんでしたが。

暖かくなったらまた遠出(といっても片道10km位)してみます。
皆さんも持病や怪我をいたわりながらバイクを楽しみましょう。

書込番号:15789271

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/20 01:20(1年以上前)

 双子ちゃんパパさん

 一昨年7月自損で転倒して膝前十時靭帯断裂、半月板損傷、12月手術
昨年1月退院して初の検診で感染症発覚、再建した靭帯抜かれ5週間入院
昨年12月再々建手術、年末退院で現在リハビリ中です。

 1年で3回も手術するとは思いませんでしたが。(汗)

 通常でしたら術後半年くらいである程度復活なんですが、事故以来
休業中です。

 労災の通勤災害なのでまだ助かってますが。(会社から帰宅する途中です)

 肉体労働的な仕事で足が利かないと仕事にならないもので。

 靭帯がない状態で装具しながら220kgあるスカイウェイブとか乗って
峠など走ったりしてましたが。(笑)

 暖かくなったら奥多摩周遊道路や箱根新道辺り走りに行きたいです。

 久しぶりにトーヨータイヤ(箱根)ターンパイクもいいかも?

 怪我してもバイクはやめられません。

 お気遣い有難う御座います。

書込番号:15790140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2013/02/20 22:15(1年以上前)

鬼気合さん

こんばんは。
事故、手術大変でしたね。
早く良くなるといいですね。
私も新入社員の時に遅刻しそうになり慌てていてカーブの先の対向車に気づかず突っ込んでしまい3ヶ月入院しました。
車のナンバープレートが左足に突き刺さり亀裂骨折。
右手は第2関節内で骨が欠けて手術。
右手は回復しましたが左足はいまだにうまく動きません(歩く分には問題なし)。
それでも入院中に友達にスクーター持ってきてもらいギプスはめたままでバイク購入に(笑)。
そのバイクも自損で配車になってしまい翌日またバイク購入に・・・
周りから見たらバカとしかいいようが無いのでしょうけど、1日でもバイクの無い生活って考えられないんですよね。
またあきっぽい性格でレプリカメインにオフやヨーロピアンを色々購入しました(アメリカンだけは乗ったことなし)。
おかげで若い頃はローンで大変でした。
年もとり若い頃のような無茶はしなくなりましたが、ゆっくり安全に走る楽しさを知りました(今頃?)。
バイク好きはたぶん一生止められません。
ただ年齢とともに体力や反射神経も衰えてきてるのを実感しているので、これからは少しでも永くバイクに乗れるよう安全運転と体調管理に気をつけていこうと思います。
お互いに事故に気をつけてバイクライフを楽しみましょう。

書込番号:15793609

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/21 00:26(1年以上前)

事故翌日の状態です

 双子ちゃんパパさん

 大変な事故にあわれたんですね。

 私の場合交差点の右折待ちで、右折信号が出ていつも勢い良く
ハングオフまで行きませんが倒しこんで曲がるのですが、インにより過ぎたみたいで縁石にマフラー激突して転倒、そのときに無意識に足を出したんだと思いますがそれでありえない方向に曲がって靭帯断裂したのではないかと。

 衝撃とともに気づいたら仰向けで倒れていたので。

 起き上がろうとしたら膝が崩れて激痛で立てずそれを2回繰り返し
周りにいた方が肩貸してくれて、バイクも移動してくださいました。

 救急車呼びますといわれたんですが、バイクのこともありお断りして
その足で帰ったんですが。

 翌日も病院行くのにモップの杖を松葉代わりにバイクで行き
シーネ(半ギブス)まかれ靭帯切れてるだろうと。

 松葉ももらいそのまま家に帰りました。

 その翌日バイクに松葉乗せて会社に行き事情説明と派出所に事故届
だしたりで足が痛くて大変でしたが。

 手術まで5ヶ月近くあり再建手術したんですが感染症で時間が経っていたので
薬投与や洗浄だけでは殺菌しきれない可能性がありそうなるとまた手術して
靭帯を除去という手間が生まれるので最悪を想定して手術から5週間で
再建した靭帯を抜かれました。

 5週間入院して抗生物質の投与で退院して1ヶ月ほど通院リハもしていましたが。

 事故のときの膝崩れがトラウマになっていて歩くのも怖くてあまりで歩かなかったのもあり筋力が弱ったのもありますが。

 昨年12月に再々建手術をしてようやくスタートラインに経った感じです。

 自分がイメージしてたより進みがよくないのであせりはありますが。

 まさか1年半もこんな状態が続くとは夢にも思いませんでしたが。

 復帰にはあと4,5ヶ月は掛かりそうで(それ以上かもしれませんが)
事故から2年くらい掛かりそうです。

 私もそんな怪我ですがやめられませんね。(笑)

 昨年5月まだ靭帯がない状態の足で、9ヶ月以上ぶりにスカイウェイブで
奥多摩周遊道路行ったときはうれしかったですね。

 バイクが220kgあるのでかなりこわごわでしたが装具しながらでいけたので。

 装具の型が古くダサいのでステッカーチューンしてますが。(笑)

 現在でも外歩くときはまだ装具しています。

 家の中では外してますが。

 昨年12月26日退院して家に帰り、すぐに入院中に予約してた携帯電話を
バイク乗って(シグナス)取りに行ったりと(松葉乗せて)相変わらず無茶なことしてますが。

 本当にお互い気をつけましょうね。

 足がうまく動かないとの事で無理なさらないで下さいね。

 

書込番号:15794396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2013/02/22 01:05(1年以上前)

鬼気合さん

こんばんは。

私のとは比べ物にならないです・・・。
私も事故直後は左足がとてつもなく腫れて痛みに苦しんでいました。
いざ病院に到着し安心したのですが、右手は手術が必要との事で生まれて初めて手術台に。
その際先生が「足も泥が付いてるからこのあと処置ね」って看護婦さんに言ってました。
まぁ、汚れをふき取る位にしか考えていませんでした。
ところが手術が終わってベッドに入れられるなり、亀の子だわしと金属のヘラを持った看護婦が・・・
「どうせ痛くて何も感じないでしょ」と先生が言った直後、左足の傷口を開かれたわしとヘラでゴシゴシ・・・
肉片飛びまくり。当然麻酔もなし。
「痛いっ」っていうと先生が「自業自得だから」と言われ。
骨にアスファルトが付いていたとの事で金属ヘラで骨をゴシゴシやられました。
最後に「俺は職人ぢゃないので出来上がりが変だったらごめんね」と言いながら傷口を縫ってました。
職人ぢゃないから今でも寒くなると痛むのかはさておき、事故はこりごりです。
鬼気合さんも怪我治してからバイクにのったほうが・・・
いや、わかりますよ。気持ちは。
でもその状態でもし万が一また事故にあったら・・・
まだまだ人生先は長いです。
完治してから充分楽しみましょう。
それまでは我慢で・・・
※人一倍我慢知らずな私が言うのも変ですが、怪我ノレベルが違うので。
 絶対無理はしないでください。

書込番号:15799024

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/22 12:34(1年以上前)

>私のとは比べ物にならないです・・・。

 怪我自慢じゃないですけど双子ちゃんパパさんのほうがすさまじい
ではないですか。(汗)

 手術時の順番がおかしい気がするのですが、手術前に泥など洗い流さなかったんですか?

 しかも骨についてるアスファルトとありましたが、骨は無菌状態なので
手術するにも細心の注意を払わないと私みたいに感染症のリスクがありますので。

 しかも麻酔なしでって通常じゃ考えられませんよ。

 どんな医者だったんですかね?

 骨折でも複雑骨折は非常に厄介ですので。(双子ちゃんパパさんの例ではないですが)

 良く勘違いされますが複雑骨折は数箇所の骨折ではなく別名開放骨折と呼ばれ、折れた骨が皮膚を破って出てくるので感染症のリスクが大きいので非常に
厄介といわれています。

 お気遣いありがとうございます。

 さすがに馬鹿な私ですが、無理だけはしないように運転してますので。

 バイクは足代わりもありストレス解消の相棒でもありますので。

 お互いに気をつけましょうね。

 

書込番号:15800318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 レーシング125 Fiのオーナーレーシング125 Fiの満足度5

2013/02/23 01:59(1年以上前)

事故は30年前の事です(昭和っす)。
おかげでせっかくの10代最後の夏を病院のベッドで過ごしてやりましたよ。
ワイルドだろぉ〜。
近所で一番デカイ国立病院だったのにあまりの原始的な処置にビックリしてましたが、幸い感染症もなく3ヶ月で無事退院出来ました。
歩けるようになったのでリハビリをサボリ今の後遺症は自業自得です。
当時は親の心配など全く気づきませんでしたが、子の親になった今は心配かけた事を痛感しています。
事故は起こすだけでなくもらい事故もあるのでお互い充分気をつけましょう。

書込番号:15803572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング