> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『スーパーカブ110生産中止って本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパーカブ110生産中止って本当?

2011/11/29 23:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

ネット上でちらほら標題の噂があるみたいです。
真偽の程は?

書込番号:13829636

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/11/29 23:12(1年以上前)

ここじゃモデルチェンジの可能性と言ってますね…

http://blog.goo-net.com/yokorin/archive/1488

書込番号:13829714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/29 23:22(1年以上前)

もっと燃費が上がるんでしょうね、きっと。
でもってタンクが10g位になったら考えますけど^^

書込番号:13829784

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/30 02:01(1年以上前)

自慢の125ccエンヂン積んでしまうんですかねカブにも…

書込番号:13830359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2011/11/30 02:25(1年以上前)

単車も一部海外生産移行発表されましたから海外生産になるのかな?

円高やらコストとか共通化で合理化進めるんでしょうね


同じエンジン使ったカブとPCXが発売?って事も?

それじゃカブの値段上がりますよね?

書込番号:13830391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/11/30 19:03(1年以上前)

フルチェンですか?。このご時世、リッター100km/Lは突破してくれないと、インパクトが弱いでしょう?。

ギネスで、世界で一番燃費の良い量販二輪車であってほしい。それが「スーパーカブ」のアイデンティティー?。

書込番号:13832537

ナイスクチコミ!4


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2011/11/30 23:32(1年以上前)

そうですか・・・・・。
タイに生産を移す為の一時的に生産していないのか?
フルモデルチェンジなのか・・・・?
既にオーナーとなっている身としては、前者であって欲しい。
将来、国産モノとして価値が上がればラッキー!(笑)

書込番号:13834103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/01 18:36(1年以上前)

どうやら110プロの生産が終了するようです。

そして業務用に何らかの他車種を発売するんだとか。

スーパーカブ110については中国に生産を移すらしい。

先日、初回点検に持っていったときに聞いた

あくまでも噂話ですが。

自分はまだ購入したばかりなのでモデルチェンジが本当ならショックです。

書込番号:13836717

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/01 19:06(1年以上前)

木漏れ日の風に吹かれさまに限らず〜買ったばかりで新型が出てショック〜という話を良く訊きますけれど…新型が旧型よりも優れている保証のない昨今…ガッカリなさるのは新型が出て暫くリコールが無かった時まで待っても良いと思いますが如何でしょうか…
それといつになったら市場に出廻るか判らない新型を待ち続けることが出来るのかですね…強力な大型は盆栽バイクって発言はマスゴミのガセネタらしいですけれど公式に否定された訳でもなく開発方針激変の予感は有りましたので2台3台お持ちで待てる方は半年1年待っても良いとは思いますけれど…

今本田技研が一所懸命開発を進めているのはイグニッションオンにしたらオートジャイロの作用で倒れないバイクなのだそうです…トラクションコントロールとABSと自動操舵装置で絶対に転ばないバイクを作るのが至上命令だそうですが〜どうやってバンクさせるのか興味津々^^

書込番号:13836819

ナイスクチコミ!4


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/01 19:20(1年以上前)

ViveLaBibendumさんの洞察力にすぐれたご意見に気付かされました。
本当にそのバイクに惚れたのなら、シリーズ発売と同時に購入し、乗り倒してから最終型が確定したら、最終型に乗り換える。
そんな乗り方を目指そうと思います。
カブは盆栽バイクになりえないし、盆栽バイクは、ハーレー、ドカチ、BMWに譲ります。

カブ110シリーズのモデルチェンジに一喜一憂しそうになりましたが、落ち着いて成り行きを見守ります。

書込番号:13836873

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/01 20:36(1年以上前)

moto_advさま
元々モデルチェンジに無頓着でしたが偶然にもBMW単気筒のF650GS最終モデルに乗って〜コレは不具合有りませんでしたね…噂の不具合は全て解消しておりました…
R1200GS-Aの初期型が出て即座に註文しましたが5人半年待っている内にマイナーチェンジの最初のロットを買うことになり〜半年後トラクションコントローラー着きが〜1年後に電子制御サスペンション着きが〜2年後にはDOHCモデルが出ると判っておりましたが先送りせずに買いました…半年で1万km乗りましたのでその1万kmのライディング経験を先送りするのは人生の無駄だと思ったからです…乗ってみると愛着が湧きまして〜新車1台分位かけて補修したりパーツ買い増したりしながら旧いのに乗り続けています…小生の周りのGS-A乗りも短期間でモデルチェンジするのの新しいのを買われた方を羨ましく思うって話は訊いたこと無いのでやはり如何に早く乗り出したかったかということなのでしょうね…

とは言え最終モデルを買うメリットはF6で経験済み…
R1200STのカタログ落ち直前モデルを買った方々も大満足で永く乗り続けたいと仰ってますね…
R1200RはDOHCモデルの方が乗り易いのでお勧めですけれど壊れ難いという点ではSOHCの方が安心かもです…

ディーラーが驚くほど小生がアホみたいにHusqvarnaTE630に距離乗っているのもどんどん壊れてマイナーチェンジして2年間の保証期間内に壊れる部品は全て壊れて貰って全て補償交換して貰うためで…地球1周走れるか不安ですけど…

ハーレーもドカチも勿論BMWも盆栽じゃありませんね〜1台でサーキットからガレ場まで走ってるひとは多くありませんがGS/A乗らずに磨いているひとは小生の周りにはひとりも居ませんしK1600GTLは盆栽になる可能性大なので購入者はツーリングチームに引き摺り込んで強制的に連れ出すことにしています^^

カブも良い方に進化すると良いですね…ボトムリンクサスがテレスコになって愕然としましたし昔バイトで乗っていた頃のモデルのようにブリキのおもちゃのような風情が樹脂製ボディになって損なわれた感は否めませんが…もっと質感の高いものは作れる筈ですし…

書込番号:13837175

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2011/12/01 21:39(1年以上前)

まぁ、サラが出たからと言ってホイホイ買い換えらんね〜し(笑)。

てか、私はこいつに満足してるから余程スゴイの出ない限り「新型?ふぅ〜ん。で、何か?」としか思わないような(笑)。生産中止になれば?→「いいバイクを買えて良かったぜ〜♪」って思います(*^_^*)








書込番号:13837450

ナイスクチコミ!4


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/01 22:04(1年以上前)

今の時代、コストダウンの隠れ蓑としてのマイナーチェンジ。
生産効率を最重要にしたモデルチェンジが多いと思います。

尖った部分に目が行くように仕向けられていますが、
あまり気づかない部分で低品質化が進行していたります。
なので、新型=高性能化とは言えず。
トレードオフに成っている部分が有ることを考えなくては成りません。

モノ選びが難しい時代に成って来ていると思いますよ。
製造メーカーの信頼感も落ちる一方ですから
昔よりモノを見る目が要求されているのかも。

書込番号:13837585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 20:08(1年以上前)

ViveLaBibendumさんのおっしゃるとおり次期モデルが
本当に発売しないことにはどうなるかわかりませんよね。
せっかく購入したカブを大切にしたいと思います。
・・・とは言えやっぱり新モデルは気になります。
ホンダに確認したところ現行のカブ110はすでに生産を終了したとのことですので
これまで噂だけだったモデルチェンジがとうとう行われるのかもしれませんね。

書込番号:13840858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/05 01:30(1年以上前)

本日、顔見知りのバイク屋に行ったら、カブ110の国内生産中止の話題になりました。すでに生産ラインも止まっているらしく人気色は品薄状態のようです。

特にベージュは本田にも在庫がなく小売店にある在庫のみということで問い合わせの電話が最近多いと言ってました。

次期モデルのデザインは世界市場を見据えた場合、タイカブのようなものになるのではということも考えられます。

まあ,そんなわけで現在ベージュかプコブルーで悩み中ですが、来週早々には注文する予定です。

書込番号:13851477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 13:07(1年以上前)

私もカブ110を購入しようとしているので、ホンダさんに質問しました。その結果を書きます。この回答の中にはホンダの方が明言したものと、どうやらまだ外部にはっきりいえないものがあるようでしたので、それを分けてお話します。
まず、はっきり回答されたことは、今のカブは「生産を終了した」とのことです。これはプロかそうでないかについて何もおっしゃらなかったし、私も聞きませんでした。たぶん、すべて生産終了なのだろうと受け取りました。このことは秘密ではないようですからはっきり書いて差し支えないでしょう。
次に、はっきりはおっしゃらないけれど、数回の質疑で私が確信した内容を書きます。それは、1.新型カブは発売される 2.新型カブはあくまでもカブであって、スクーターになってしまうわけでもなく、それがベンリー110でもない。以上2点です。
あちらの方がはっきりおっしゃったのは「新型カブについては発表を待ってください」でした。そのほかにも口ごもりながらオブラートにつつんだ話がありましたが、それらを勘案して私が出した答えが「新型カブが出る!」です。
あくまでも私が彼らの言葉を総合して考えて出した結論なので、100%とは言いません。
でも、もしかしたら「ちょっとだけ変えただけで値段が上がった!」という良くあるパターンの可能性もありますよね。そういうことを匂わせるご発言はまったくなかったけど(笑)

書込番号:13857096

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 21:45(1年以上前)

私も先日ホンダに直接問い合わせてみました。
カブ110については生産はすでに終了しているけど
110プロはまだ生産しているようです。
そして当然ながらモデルチェンジに関して情報は得られませんでしたが
ベージュとプコブルーの在庫について尋ねると
「在庫のみになります。次期モデルに設定されるかどうかは未定です」との回答でした。

そしてこれはバイク屋からの情報ですが
「すでにベージュの在庫はホンダにはない」
「110プロとカブ50もモデルチェンジする」
「中国製になり価格は安くなる」
「ベンリィ110は1月末に発売予定」

ベンリィ110についてはモーターショーでもコンセプトモデルが
公開されていますので発売が近いのは間違いないのでしょうが
カブ110のモデルチェンジもかなり現実味があるように思います。

書込番号:13858810

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/06 23:36(1年以上前)

みことうもんさん、木漏れ日の風に吹かれさん、直接HONDAにお問い合わせの情報を書き込みをありがとうございます。
ベンリィとスーパーカブのをどのような構成で販売されるか楽しみになりました。
HONDAには常に革新的なバイクを作り続けて欲しいものです。
さて、何時発表されるのですかね・・・・・。

書込番号:13859448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 08:44(1年以上前)

moto_advさん、私もいつ次のカブが発表されるのか知りたいところです。
もしも、タイの問題がひとつの大きなトリガーになったと考えると、エンジンを再設計したりする時間はないですから125ccになるとも考えにくいです。そもそも125ccの話は「110が最適だと考えた」という今までの説明とも合致しないし、価格を低くするという情報から見ても、これはなさそうですね。
そうなると、生産工場を中国に移し、タイの問題で入手しにくくなった部品をやめて他の部品を使うために多少のマイナーチェンジをすると考えるのがよさそうだと私は思います。部品が入らなくなったからモデルを変えるというのは精密機械によくあることです。
ホンダとしてはカブの購入を検討している人を他メーカーにとられたくはないでしょうから、できる限りカブ110の在庫があるうちに次のモデルを生産したいと考えるでしょう。90から110になるのに時間がかかったのは排気ガスの規制をクリアするために大改造が必要だったからですから、今回とは違います。
そう考えると、さほど待たずに出てくると思います。
それから最後に、ホンダの口ぶりからすると、ベージュとプコブルーは作らないと思います。街中でもこの2色はホワイトやブルーに比べて圧倒的に少ないです。コストを下げるためにこの2色をはずすのは自然だろうと思います。

書込番号:13860332

ナイスクチコミ!4


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/10 20:26(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=hVIYW5iWe3Y

最後のほうにベンリーカスタマイズモデル:coming soon とあります、50ccですけど。

書込番号:13875102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/12/13 20:32(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

スーパーカブ110の在庫を問い合わせた結果の
返答を今頂いたのですが、来年3月にフルモデルチェンジが
あるとのことでした。

私は知らないのですが「C100カスタム」というバイクに雰囲気が
似ている、会議での画像を見た限りでは多分四角目のライト、
色のラインナップは最初から5色、オシャレにのるというよりは
ビジネスライク向けっぽかった、燃費の事を聞いたらエンジン自体は
変わらない、などの事を教えて頂きました。


裏付けなどを取ったわけではないのですが一応聞いた通りです。
参考になればと。乱文で失礼いたしました。

書込番号:13888245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 08:59(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。来年の3月ですか! しかし、しかし、これはもう好みの問題ですが、私はC100カスタム似だったらがっかりです(笑)。あのスタイルということは、たぶん燃料タンクの容量を大きくしようと考えたのでしょう。角目も大嫌いです。レトロな雰囲気だからこそカブがいい! でも、C100カスタムはだめ! まあ、あくまでも私の趣味ですけど(笑)。昨日カブ110の在庫の確認をしたところ、数箇所のバイク屋でコスタブルー、バージンベージュ、コルチナホワイトはありました。最安値は乗り出しで22万4千円・・・・・・だったかな? 私はプコブルーがあったら購入しようと思っていたのですが、なかったのでやめました。現在、C90の中古をあさっていますが、来年3月という情報を得たからにはしばらく待ってみます。

書込番号:13890342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/14 11:27(1年以上前)

お役に立ったのなら幸いです。

書き忘れたのですがホンダドリームさん
の店員さんからのおはなしでした。

こちらの方では逆にプコルブルーの在庫は
あったのですが欲しかったベージュとホワイトは一週間前に売れたそうで残念です。

日曜日に実車を見に行って、決めます。

また何か分かりましたら報告します。

書込番号:13890748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/14 12:31(1年以上前)

マコマコピンさん、ありがとうございます。私が確認したのは昨日で東京の志野サイクルです。今日ならまだホワイトがあると思いますよ。乗り出し価格で23万円しませんでした。ただし、登録は自分で!ということですが。

書込番号:13890952

ナイスクチコミ!3


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/14 19:28(1年以上前)

マコマコピンさん、新たな情報ありがとうございます。
どんな新型で発表・発売されるか楽しみです。

現行モデルが最後の国産という事で価値が上がったりしないかな〜

と、思う今日この頃です。(笑)

書込番号:13892356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/15 09:24(1年以上前)

moto_advさんこんにちは。うーんどうなんでしょうねぇ。そもそも今のカブ110は日本製っていうんでしょうか。タイからフレームやエンジンなど全部送ってもらって、組み立てだけは日本っていうものですよね。一応それだと日本製なのかな。今度は中国という話ですが、それは中国で組み立てるんでしょうか。やっぱりタイと同じようにコンポーネントを中国から輸入して日本で組み立てるのではないのでしょうかねぇ。いずれにしても、どんなカブになるのか楽しみですね。発売が発表されて、それが気に入らなかったらあわてて今のカブの在庫を探すか中古を探そうなんて思っているところです。カブでツーリングをしたいです!

書込番号:13894866

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/15 10:55(1年以上前)

エンジンは、タイホンダマニュファクチュアリングで生産。その他の部品も輸入品、熊本で組み立てと書いてある。

半国産かナ?

http://www.honda.co.jp/news/2009/2090610-cub110.html

書込番号:13895120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2011/12/15 12:13(1年以上前)

たしか、6割が輸入部品ですね。

電気製品でも日本製と書いてあっても中身部品は輸入品多いし^^;


純国産は、もう幻ですよね(汗)


どこで作ってもいいけど、品質と保証だけはちゃんとして欲しいと思いますね。

書込番号:13895360

ナイスクチコミ!7


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2011/12/15 23:04(1年以上前)

そうですか・・・・現行カブは国産というのも、疑問符だったんですね。

スーパーカブ110の生産国をタイと言い切っているバイク屋がいた事を思い出しました。

部品調達のグローバル化によって、生産国=最終組み立て国でいいのかと思ってしまいます。

何はともあれ、Xデーは何時でしょうか?

書込番号:13897750

ナイスクチコミ!2


SP.Sさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 14:27(1年以上前)

横から失礼します。

ちょうどスーパーカブ110の購入を考えていた時期に生産中止の話を聞き、
あわてて近所のホンダドリームに話を聞きに行ってきました。

すでに出ていますが生産中止は本当のようでなぜこういうことになったかは
わからないとのこと。

先週にホンダドリームの店長会議があったそうで、その中でカブのモデルチェンジが
あるという話があったようです。

外観に関してはカブのまま変更が無く、エンジンの変更によって燃費が向上した
モデルが出るということでした。時期については未定だそうです。

自分としてはプコプルーというカラーが気に入っているので
モデルチェンジによって設定から外れてしまうのではないかという
のを危惧しています。

新しいのを待つか、現行モデルのプコブルーを買うか、非常に悩ましいです・・・。

書込番号:13909301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 10:10(1年以上前)

SP.Sさん、こんにちは。
自分もついこの間スーパーカブのモデルチェンジについて
ホンダドリームの店員さんに聞いたのですが、内容がまるで逆
ですね^^;

外装があまり変わらなくて燃費が良くなるのなら購入迷いますね。

と言うかまさに今、県外から通販で購入しようと、電話をしていた所でした。
向こうの担当の方がまだ来られて無いということでしたので一旦切りましたが・・。

う〜ん向こうから折り返しの電話が来るまでの約30分で最終決断します。

魅力的なお話が聞けて良かったです。ありがとうございます。

書込番号:13913342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 スーパーカブ 110の満足度5

2011/12/20 21:36(1年以上前)

ちょっと遅れて話に入ってスミマセン、ボーマン船長と申します。

スーパーカブ110の来春のモデルチェンジ、主な目的はコストダウンでしょう。
とすると、多くのパーツが現在タイで売られている、dream110iと共通になるのではないでしょうか。
もっとも、日本で売るわけですから、今までのカブのイメージを残すためにシートはシングル、リヤキャリアつきで、丸目あたりで出るのではないでしょうか。
(多少私の希望が入ってますが)

どうせなら、新色でイエロー、出してほしいですね。

補足 ドリーム110iはエンデュランスで24万程で売られてます。

書込番号:13920123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/01/04 20:50(1年以上前)

あの110がモデルチェンジ?とは、とりあえず嬉しいです。

全身プラスチック、派手なカラーリング、ギア抜けなどの問題と、購入するには躊躇する事が多くて買う気になれませんでした。

従来の50、90モデルの様に停車時に、簡単にギアが入らなかったのが特にネックでした。

この際、しっかりと手を加えて改良して欲しいです。

色は、昔からの青と緑を復活して欲しい。

夏ぐらいまでに出して下さい。

なら買います!(初期不良が落ちついた頃に・・・)

書込番号:13979638

ナイスクチコミ!2


SP.Sさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 20:14(1年以上前)

新型が出るまで待とうか悩んだ挙句、欲しかったプコブルーが
あったこともあり購入に踏み切りました。

新型が出てもこなれるまでだいぶ時間がかかるでしょうし
とりあえず納得の購入です。少し乗ってみましたがいい感じです。

書込番号:14006268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/10 20:38(1年以上前)

SP.Sさま
ご購入おめでとうございます^^
色かたちの好みばかりはどうにもなりませんので〜お好きな色が新型に設定されるか判らない現状〜思い切って良かったのではないでしょうか…仮に新型に好みの色が有ったとしても〜買わずに後悔するより買って後悔した方が早く乗り出せる訳ですし^^

書込番号:14006384

ナイスクチコミ!1


SP.Sさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/12 19:40(1年以上前)

ViveLaBibendum さん

ありがとうございます。とりあえず今は満足です^^

新型が出ても当分は買えませんがどんなのが出るのかは気にしています。
お店の話が本当ならそろそろ何かの発表があるはずですが・・・。

書込番号:14014351

ナイスクチコミ!1


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/13 08:01(1年以上前)

SP.Sさん、ご購入おめでとうございます。

カブ110シリーズのモデルチェンジ&生産国(最終組み立て国の方が表現として当たっている)変更が現段階では正式発表されていないので、モヤモヤされている中での購入決断には相当の覚悟が必要だった事はハッキリしている訳で、尊敬に値します。

カブ110シリーズの発表が2009年であったので、2〜3年での何らかの変更が加えられるのですが、できれば実用性を高める変更が欲しいですね。

例えば、燃料タンク容量を10リットルにするとか、タンデムステップをスイングアーム直付けから、フレーム側からのアーム付けにするとか・・・・・。こうなると、110プロのオーナーの私としても、買い換えてしまいそうです。(笑)

現行110シリーズの評価は、モデルチェンジ後に確定するのですが、買い替えをしないで済むような小変更で済めば、ほっとするところです。

ホンダさんには、早く発表して欲しいものです。

書込番号:14016449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/13 09:19(1年以上前)

私もカブ110の購入を検討していたのですが次の2つの観点で考えてました。
1.新カブがもしも魅力的だったら、今のカブを買っても後悔するかも知れない。
2.しかし、新カブはぜんぜん魅力にかけるかもしれないし、それがわかってから今のカブを買おうとしても在庫が無いかもしれない。

結局、待つことにしました。今買えば「新しいカブの方が良かった」というリスクを犯すし、待てば「買っておけばよかったのにもう買えない」というリスクを犯しますが、後者の場合は「中古でもいいや」という覚悟でとりあえず待つことにしました。
それに、もっと大きな理由は「どうせ今買っても寒いからあまり乗らない」というものです(笑)
いずれにしても、新しいカブの発表が楽しみです。

書込番号:14016621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 21:32(1年以上前)

本日、近所のバイク屋さんに行ったらホンダから正式発表があったと言ってました。噂通りに3月発売だそうです。税込み239400円(税抜き228000円)で詳しくは、まだ言えないとのことでしたがスピードメーターが3角形で変だ、とか言ってました。私が一番聞きたかった角目か丸目とかカラーとかの情報も、まだ言えないって(笑) あと、50も変わるってのは本当だそうです。

書込番号:14046663

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/20 23:30(1年以上前)

詳しく言えない正式発表って一体…??(笑)

書込番号:14047195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/01/21 09:08(1年以上前)

大判好きさん
貴重な情報ありがとうございます

書込番号:14048202

ナイスクチコミ!2


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/21 14:07(1年以上前)

大判好きさん

3月なのですネ。
去年、PROを購入したばかりなので楽しみでもあるのですが、
大幅に性能UPしていたりカッコよくなっていたらヤだなぁと少し憂鬱でもありデス。

ところで、「ベンリ―110」出ましたネ。
僕の行っているバイク屋サン(郵政カブのメンテナンスをしているお店)は、
「PROが設定にあるので、カブPROはなくなるかも知れないね。カブPROは郵政専用になるかも・・・?」
と言っていました。

何はともあれ楽しみデス

書込番号:14049221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 17:48(1年以上前)

3月発売ですか。しかし、239,400円というのはベンリー110とまったく同じですね。「値段はベンリーの話でした〜」なんてことはないでしょうか。

書込番号:14050130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 スーパーカブ 110の満足度5

2012/01/21 19:30(1年以上前)

こんにちは、ボーマン船長です。

従来のカブファンには残念だと思いますが、
2012年新型スーパーカブ110はタイのドリーム110のそのものです。
日本にあわせてダブルシートではなく、シングルシート、リアキャリアになってますが。

私は、今日、あわてて町のバイク屋さんに残っていた、スーパーカブ110を注文しました。
丸目が好きなので。

きっと、中古車は値段が上がるでしょう。

書込番号:14050562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 19:35(1年以上前)

こんばんは。
スタイルがカクカクしてよりビジネス風とのことで賛否両論と聞きました。
昔風になりそうですね。

書込番号:14050582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 20:18(1年以上前)

ボーマン船長こんばんは。
それはずいぶんと自信を持ったご発言ですね。よほど確証があるようなので、非常に強烈に受け止めています(笑)。
こりゃ、カブ110の在庫を探すしかないかな?

書込番号:14050752

ナイスクチコミ!2


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/22 01:23(1年以上前)

ボーマン船長Vさん

そうなんですか。
エンデュランスがやっている「DREAM125P」みたいな感じなのですネ。
それはヤだなぁ〜。
なんか、色気ないですよネ。

書込番号:14052240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 07:01(1年以上前)

話の流れからしてカブ110の日本での組付は無くなったようですので、全て海外で生産するにあたり既存のドリームがカブベースなのでそれをグローバルモデルのカブとして位置付けしようというホンダの策略でしょうか?
まぁ上記であればライン統合という点でコストは抑えれますよね。

書込番号:14052637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 moto_advさん
クチコミ投稿数:136件

2012/01/22 15:11(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
総合すると、
現行カブ110は生産中止であるが、次期カブ110(110かは未確定ではある)は公式発表が待たれている。
という、ところでしょうか。
この間、ベンリィ110及び同プロが公式発表されていて価格も決まっている。
以上が間違い無いところと思います。

新情報や、希望的観測は新しい板を立てますので、新情報・議論を楽しみましょう。

書込番号:14054191

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/22 16:32(1年以上前)

国内生産終了が正式発表されたらしいですね…

書込番号:14054492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/23 19:36(1年以上前)

PF4さん

亀レスですみません。
販売店向けの正式発表だそうです。
口外しないように言われているのかは、はっきり分かりません。
また、情報が入り次第レスします。

書込番号:14059168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 22:30(1年以上前)

やっと情報入手しました。
事情で詳細は勘弁して下さい

大雑把に言うと…
1.生産は甘栗で
2.殻は誤植 お肌の色はそのままでPBは光沢に、白蟻、真っ黒クロスケも
 残りはコンコン狐さん
3.エンジ色は110継承
4.弐段倉知のママ
5.発F月20日
6.販M月16日
7.頭の光は異形。逆台形っぽい6角形(計もほぼ同型)
8.タンクはmy茄子0.1

価格はちょっと間違っていました、前述の贅肉抜きマイナス壱諭吉

ここにカキコしたら2ちゃんねるのカブ板にまで波及していて驚きました(笑)

書込番号:14064126

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/25 07:25(1年以上前)

おぉ!

情報ありがとうございます。

そうすると…

現行モデルより「よくなった!」って部分は、あまりないのかなぁ…

現行モデル争奪戦開始??

書込番号:14065339

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/25 12:53(1年以上前)

逆三角形のメーターだの、六角形のヘッドライトだの、後席・荷台の処理はわからんけど、まんま タイカブの「 DREAM 110 」 やんけ!


http://www.endurance.co.jp/thai_list_dream110i/photo.htm

書込番号:14066177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/25 19:37(1年以上前)

SH vs Tさん

確かに、まんまと言っても差し支えないですね。
シングルシートになってるだけで、リアフェンダーの
サス部分だけえぐれてるいるのも同じです。
メーターもブルーがグレーになって、160kmが120km表示になってるだけ。
シート下のDreamのステッカーが立体的なCUBになって少し地味には見えます。

「新カブ情報(希望的観測含む)求む!」スレの
ViveLaBibendumさん
エンジ色はエンジンの意でカラーリングではありません。
ブルーは「あり」現行50のようにくすんだ感じにブルーに。
PBはメタリックぽい感じです。
(例えばお肌の色も含めて全色現行車とは違います誤解無く)
クロスケはリトルで人気の黒ね。これだけ4月らしい。
ブレーキもまんまみたいですね。

写真もアップしたいのですがさすがに万一、店に迷惑がかかると…ごめん。
現行車よりも写真で見る限り、さらにプラスチッキーな感じがどうも…
中華プラはすぐ割れるんだよねぇ

宗一郎亡き後のHの迷走が悲しい限りです。
「先行受注」今月17日から始まっているようなので、早く欲しい人はどうぞ。




書込番号:14067396

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/25 21:14(1年以上前)

大判好きさま
なるほど〜
SH vs Tさま仰せのとおりいずれにしても昔ながらの商用車然としたカブ110は姿を消す訳で残念ですね…

書込番号:14067820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 21:47(1年以上前)

大判好きさん、情報をありがとうございます。
しかし、まんまなのだったら、125の方がいいなぁ〜と私は思います。

書込番号:14067994

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/26 13:48(1年以上前)

みことうもん さん、リンクを張ったタイカブの車名が「 Dream 125 」と表示されていますが、「 Dream 110 」の間違いです。一昨年までのキャブレターモデルは125ccでしたが、インジェクション化に伴い110ccとなりました。でも、リヤの処理が違うとはいえ、ホント『 まんま 』 なんですかネ?自分、タイカブドリーム乗ってますが、決してビジネスモデルの雰囲気じゃないですョ。

タイカブをわざわざリヤ回りの処理だけ変えて、生産国を中国に移して輸入するって話ですよネ?

どっか間違ってないっすか?

書込番号:14070288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/26 18:41(1年以上前)

SH vs Tさま
モデルチェンジというよりもタイ工場水没対策ってことなんでしょうか…残念なことですが営利追求のためにはモデル統合ってのも致し方ないのでしょうね…

書込番号:14071071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 08:45(1年以上前)

SH vs Tさん、コメントありがとうございました。そうですか、125は間違いなのですね。どうしてタイで125なのに日本でわざわざ110にするのかと疑問に思っていたところです。

meattechさん、お見事です。賛否両論はあるでしょうが、こうしてみるとそれほど悪くもないかな、という気がします。

書込番号:14073381

ナイスクチコミ!1


meattechさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/27 12:45(1年以上前)

たった今、馴染みのバイク屋さんに電話で聞いてみた。
110ccで間違いないそうです。
大判さんの話はかなり精度が高そうです。
突っ込んで聞いたら、同じ内容のこと言ってましたから。

書込番号:14074043

ナイスクチコミ!2


8空さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 19:20(1年以上前)

今日、オイル交換の為バイク屋に行った際、新型カブについて聞いてみた。
やはり画像はあるそうなのだが、漏れるとメーカーからペナルティがあるそうな・・。
画像が出てから、メーカー在庫を買占めにはしったバイク屋が沢山あったそうです。
(ということは、次はカッコ悪いという事・・・?)
ちなみにPROは、未だ大丈夫だそうです。

書込番号:14079265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/02 09:59(1年以上前)

販売店からのアンコールに答えて、台数限定で生産するそうです。本日から受付開始です。

書込番号:14098168

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング