> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『17インチ・14インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

17インチ・14インチ

2014/05/03 19:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

JA07の17インチに乗っています。

17インチのほうが巡航時の安定性がいいと思っていました。

http://biketime.blog.fc2.com/blog-entry-908.html

こちらのお店ではPROの方をお勧めしているみたいです。

17インチ・14インチそれぞれメリット・デメリットがあると思います。

17インチまたは14インチに決めた理由を教えていただけませんでしょうか。

2人乗りができるとゆうのも理由として多いのでしょうか。

現行JA10・PROのフレーム直付けのフロントキャリアはいいなと思っているのですが・・・

書込番号:17476813

ナイスクチコミ!4


返信する
電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2014/05/03 23:38(1年以上前)

gajin35さん、初めまして♪私もJA07の17インチに乗ってます。

14インチには乗ったことないので17インチのことだけ述べますね。スクーターの10インチとの比較を織り交ぜながら。


>17インチの理由

そりゃ17インチのスタイルのほうが好きだからですよ♪やはり均整が取れてる。乗ればゆったりとしたおおらかさ&外乱にも強いしだし♪

各種ロードスポーツバイクが18→16と模索し、結局17に落ち着いた。カブは創世記から17インチ。本田宗一郎の慧眼の凄さを思い知らされます。

ただ、街中では俊敏ではない。キャスター角が寝てるせいかハンドリングはダルく感じることも。スクーターの10インチの軽快さに遠く及ばない。反面、そのダルさが安定性になってるんだけど。乗り心地の良さはタイヤサイズよりもフロントサスの影響が大きいかも・・・と思ったりもします。


書込番号:17477649

ナイスクチコミ!8


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/11 17:59(1年以上前)

電弱者さん

返信ありがとうございます。

私もアドレスV125が10インチでイマイチ安定性が悪いのが気になっていましたので

ホイールが大きいほうが長距離を走るには向いていると思っています。

書込番号:17504552

ナイスクチコミ!3


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/11 18:41(1年以上前)

丸目JA07に乗ってます。

17inchを選んだのは林道で多少なりとも走破性向上が望めるかな、と思ったからです。
しかし、タイヤ、サスが貧弱でポジションも抑えが効かず、実際に林道を走ると耐え忍ぶことが多いですね。

110PROはフロントサスもアッパーブラケット付きで強度も高そう。
NWJCさんのフレーム設置式前キャリアはハンドリングに影響が少なく、安定性に貢献しそうですね。

僕のJA07は、後荷台に荷物を積みすぎるとフロントがフラフラしてちょっと怖いです。
車体の安定に一番効いたのはフロントフォークオイル(純正)の交換でした。

書込番号:17504690

ナイスクチコミ!5


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/11 20:46(1年以上前)

ボウパさん

返信ありがとうございます。

林道だとオフ車のほうがよさそうですが

オフ車ってシート位置が高くて気楽に乗るのはカブになりますね・・・笑

現行PROのフレームにつくフロントキャリアがとてもよさそうですね。

現行PROを購入して17インチ化
またはクロスカブに現行PROのフロントキャリアをつければいいかと考えたりしたのですが

私も丸目JA07ままで行くことにしました。

私がカブにしたのはリアにアイリスのBOXをつければ荷物が沢山積めることと
シングルシートだと背もたれをつけやすい

17インチの安定性と雪道では最低地上高が高いほうが有利かと思いました。

現在は屋根をつけて通勤仕様です。

書込番号:17505118

ナイスクチコミ!5


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2014/05/11 22:54(1年以上前)


おおっ!「カブキャノピー」♪


書込番号:17505651

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング