『cm5について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

cm5について

2012/04/25 02:40(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

スレ主 supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

自分は現在
スピーカー:soulnote sm10,b&w cm1 アンプ:triode trv-88ser プレーヤー:triode trv-CD4seを所有しています。あまり考えずにそれぞれ単体で買ってしまいました(試聴はしましたが)。

sm10は分解能(とゆーのかな)、音離れ、抜けの良さなど気に入ってるのですが、低音の絶対量が足りない気がします(モニター系なので上流の音をそのまま出しているのだと思いますが)。cm1は低音は出ますが、中域が薄すぎるというか(ベースとハイハットとボーカルだけ聴こえてバッキングのギターが聴こえな過ぎみたいな(笑))。低音が出てる分、中域がマスキングされてるような気がします。音抜けも良くない気がします。
もちろんソースにもよるのですが、基本的には上記のような傾向です。

いくつかの店で相談したのですが「ケーブルを変える」「サブウーファーを付け足す」「スピーカー、アンプを変える」などの意見をもらいました。
ケーブルはベルデンのオレンジと黒色のやつ、スタンドは(確か)KRYNA MGT-60、インシュレーターはtaocです。RCAピンは他の家電機材の付属品を使ってます。

ケーブルは色々試すと結局お金がかかってしまうし、サブウーファーはそこだけ雰囲気が変わってしまうのではと思い自信がありません。

家電量販店でcm5を聴いたのですが全帯域バランスが良く、解像度もあり、上手くまとめてる感じで好感が持てました(アンプはmarantz PM-13S2,プレーヤーはSA-13S2です)。
DARIのmentor menuetも聴いたのですが、少し暖色系でこれはこれで良かったような・・。
でもcm5のほうが全体的に安定してソツなくこなせそうな気がします。
cm1も聴いたのですが、印象は家と変わりません。店員さんによると、おおまかな記憶では「大きな音を入れないとツイーターが動かないから中域が出ない」とのことでした。

この際スピーカー、もしくはステレオ一式を買い変えようかと思うのですが(試聴はもう少ししますが)、どう思われますか?何か良い方法やお勧めのステレオなどあったらご教授いただければと思います。
むやみに買い代えて後悔したくないという思いもあり、少々慎重になっているところもあります。

良く聴くジャンルは、ほとんど洋楽でギターロックが多いです。特に60年代ものとかインディ系(オアシスなど)が多いかな?
よろしくお願いします。

書込番号:14482234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/25 09:59(1年以上前)

こんにちは。
これはゆっくり、じっくり検討された方がいいですよ。まずとても良いシステムではない
ですか。ケーブルやるとお金かかる、というご指摘ありますが、非常に高いものでなければ
十分に味わえるクリアなものありますよ。SPケーブルもですね。RCAはまず交換でしょうか。

アンプがトライオードなので、音調はここで引っ張られているかもしれません。可能でしたら
他の機種をお試しになるか、購入せずともモニター的に貸し出し可能店がありましたら借りて
見る手もあります。これでCM1を鳴らしてみて、ケーブルもお好きな音調になりやすいもの
を投入して、結果みてみるのはいかがでしょう。

一考まで

書込番号:14482834

ナイスクチコミ!1


スレ主 supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/26 01:38(1年以上前)

はらたいら1000点さん、ご返事ありがとうございます。僕は篠原教授派です^^
RCAケーブルはぜひ変えたいところです。

CM1はスピーカーを横向きにしてみたところ、なぜかあまり前に出て来なかったバッキングギターの音が縦置きより出て来るようになりました。何故だろう。気のせいかな?中音が出るCM1も可愛く思えてきました。でもオーディオ初心者なのにこんなトリッキーなセッティングはしたくありません。

SM10ともどもケーブルなどももう少し考えてみたいと思います。SM10の低音が出れば(重心が下がればとゆーのかな)一番良い気もするんですが・・。CM1のほうがセッティングに敏感かな?とも思うのでCM1のほうがやりやすそうな気もします。

アドバイスありがとうございます

書込番号:14486090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/04/26 06:56(1年以上前)

 TRIODEのアンプ類とsm10およびCM1との相性は、私はその組み合わせで聴いたことは無いので分かりませんけど、ケーブル類が付属品及びそれに準じるものをお使いならば、とりあえずは見直されるのも良いかと思います。

 先日、ケーブルの個人的なレビューを記載したスレッドを立ち上げました。RCAケーブルに関しては以下のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14399583/
そして、電源ケーブルについては下記のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14456584/
トピ主(私)の不徳の致すところでしょうけど、どちらも途中で何度も話が「脱線」しているのは、まあアレですが(爆)、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14486417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/04/26 09:50(1年以上前)

 お早う御座います。


CM1を直接聞いたことはあまり無いのですが、同様の小型SPで中音分の薄さを

気にされるのならば、セッティングを「内振り」にする事で改善されるように

思うのですが。

SPのセンター軸線を耳の方向へダイレクトに(直角三角形・正三角形状)すると

如何でしょうか?

>スピーカーを横向きにしてみたところ・・・・<

一般論として「中抜け」症状かと思われますが小型SPの場合は、セッティングで

変わるものと、思います。

SPを買い換える前にまだまだ工夫は必要かと?

書込番号:14486793

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/29 18:39(1年以上前)

supitarouさん、こんにちは。

>スピーカー:soulnote sm10,b&w cm1 アンプ:triode trv-88ser プレーヤー:triode trv-CD4seを所有

お持ちのスピーカーはどちらも、ひとクセもふたクセもある機種ですね。もし買い替えをお考えで「洋楽のギターロック」をお聴きなら、それに合うスピーカーに替えるだけでふつうにストレスなく聴けるようになりますよ。

JBLあたりはお聴きの音楽に合うと思いますし、モニターオーディオなどもいいでしょう。(もちろんほかにもたくさんあります)。大事なことは他人の評価や、世間一般の評価にまどわされず、「自分の気に入る音」を出すスピーカーを選ぶことです。それには実際にあれこれ試聴してみるのがいちばんですよ。

書込番号:14499383

ナイスクチコミ!0


スレ主 supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/30 21:02(1年以上前)

元・副会長さん 御返信ありがとうございます。
返事が遅くなって申しわけありません。

ケーブルについてのスレ、分かり易くてとても参考になりました。スピーカーケーブルの感想も読んで見たい・・・とか言って(笑)
RCAケーブルは近いうちに買い換えるつもりです。

スピーカーケーブルを換えた時に「ほんとに音が変わるんだ!」とびっくりしたのを覚えてます。アクセサリーは直接音が出ないから少し躊躇しちゃうけど、それだけに音の変化を確認出来ると妙に感動しちゃいますね^^
悪く変わると投げ捨てたくなるでしょうけど(笑)

ありがとうございました



書込番号:14504170

ナイスクチコミ!0


スレ主 supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/30 21:51(1年以上前)

浜おやじさん
御返信ありがとうございます。返事が遅くなって申しわけありません。

オーディオのベテランの方々からのアクセサリーを含めたセッティングの重要性を説いたレス、非常にありがたいです。それだけセッティングが大事だということですね。

一般的に中抜けという言葉があるのですね。勉強になりました。
スピーカーは壁から後ろは45pくらい開いているのですが、左スピーカーのみテレビが間にあったのです。テレビをどかしたら、以前よりは改善されました。

でも部屋は6畳くらいで自分の生活のほとんどと言えるので、あまり色々出来ないのが哀しいところです。

ありがとうございました

書込番号:14504421

ナイスクチコミ!0


スレ主 supitarouさん
クチコミ投稿数:41件

2012/04/30 22:01(1年以上前)

Dyna-udiaさん御返信ありがとうございます

買い替えの際はよく視聴して決めたいと思います。

ところでSM10のひとクセふたクセとは具体的にどういう点でしょうか?
よければdyna-udiaさんの感想を聞かせていただければと思います。
SM10はインプレッションがあまり見られないもので^^

ありがとうございました

書込番号:14504474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング