『SONY TA-A1ESで鳴らしている方はおられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

『SONY TA-A1ESで鳴らしている方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
一年間悩んでおりましたが、展示品が安くなっていたこともありCM5の購入を決心し手に入れました。本格的なスピーカーを買うのは初めてです。
父親が使っていたラックスマンのSQ-FD38というアンプで鳴らしておりましたが、故障中してしまい、今新しいアンプを探しております。

好きなアーティストは、ノラ.ジョーンズです。彼女の曲に合うアンプを探しており、候補として、
SONY TA-A1ES
マランツ PM8005
TEAC AX-501
を考えております。
皆様の中で、上のアンプで鳴らされている方はおられますでしょうか。
ご感想をいただければ幸いです。




書込番号:17684332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
w-bicepsさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/30 23:39(1年以上前)

ポール0805さん
はじめまして。
CM5ご購入おめでとうございます。
私はCM5をPM8005の1つ前の機種ですが、PM8004で鳴らしています。Norah Jones、私も好きでよく聴きます。
彼女の歌声、なかなか伸びやかに美しく鳴っていますよ。耳に刺さる感じもありません(私の感想では)
PM8005も音の傾向はPM8004とよく似ていると思います。ご参考になれば。

試聴が出来ると良いですね。

書込番号:17684467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/01 00:41(1年以上前)

こんばんは

TA-A1ES レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000580006/#tab

CM5の、ナチュラルで上品、すっきりとした爽やかな音と、
TA-A1ESの瑞々しい音と、合うんじゃないでしょうかねえ

でわ、失礼します

書込番号:17684689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/01 01:09(1年以上前)

w-bicepsさん

こんばんは、さっそくPM8004のご感想頂きまして、誠にありがとうございます。今週末にヨドバシに視聴しに行こうと思っております。ちなみに、w-bicepsさんはアンプを購入される際、他にどのようなアンプも候補があげましたでしょうか。お聞かせいただけると幸いです。 せっかくですので、そのアンプも視聴したいと思います。

書込番号:17684766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/01 01:12(1年以上前)

JBL大好きさん

早速のコメント、誠にありがとうございます。TA-A1ESのレビューをみていますと、味付けがないアンプのようですね。スレッドお読んで勉強したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:17684772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 CM5 [ペア]のオーナーCM5 [ペア]の満足度4

2014/07/01 07:12(1年以上前)

ぽーる0805さんこんにちは
私も現在CM-5で聞いています。
このスピーカーなかなかアンプを選びますね。
ということで、
SONY TA-A1S  SOULNOTE sa.3.0 Marantz PM-14S1
が候補に残りました。
SONYは癖がなくちょっと優しい音、SOULNOTEは立体的で楽器の位置までわかる感じ、
Marantzは可憐で美しい音という感じですかね。
かなり悩みますよ。
最終的には予算オーバーなAccuphase E-260に決めたのですが、
決め手は繊細さでしょうか。
ただこのスピーカーの音は繊細さを売りにするものではないと思いますし、
ボーカル中心なら上にあげた機種で問題ないと思いますよ。
どうぞ悩んでください。



書込番号:17685096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/02 01:17(1年以上前)

La Traviataさん
こんばんは。コメントありがとうございます。それぞれのアンプの特徴についてご教示いただきありがとうございました。恥ずかしながら、SOULNOTE sa.3.0は知りませんでした。ぜひ一度その立体感をあじわってみたく、関西エリアで視聴できる店を探してみたいと思います。

ところで、アンプを決めるプロセスにおいて、最後は自分の好みに委ねることになるとおもいますが、この「好み」に合うかどうかを確認されるのにどのような事をなさっているのでしょうか。もしよろしければお聞かせいただければ幸いです。
初心者の私が聴くとどのアンプも良く聴こえてしまいます。


書込番号:17688123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/02 02:08(1年以上前)

えーと
その質問は、La Traviataさんに対してですかね

まあ、いいとして

『好み』ですが、嫌な音じゃないってことで
低音がふくらんで、嫌だ、とか、高域が出過ぎて、ダメだとか
その反対なら、不満ない、ってことで


>初心者の私が聴くとどのアンプも良く聴こえてしまいます。

なんか、うらやましいですよ

ほんと、音なんか気にせず、オーディオコンポで音楽楽しめればなあ、とは思います
オーディオマニアの悲しい性か、音の違いが気になるんですよねえ

どれも、良く聴こえるなら、デザインとか、操作感とかで、選んでもいいんじゃないですかね

まあ、こんな感じですかね

でわ、失礼します

書込番号:17688189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 CM5 [ペア]のオーナーCM5 [ペア]の満足度4

2014/07/02 23:54(1年以上前)

ポール0805さんこんばんわ

好みに合うかどうかの確認ですが、
自分の耳と感性で好き嫌いを見つけるしかありませんね。

それは耳と感性を鍛えるしかないということです。
ただ鍛えすぎるとオーディオの泥沼に足を踏み入れてしまうことになりますから御注意を。

一般的には聞き込んだお気に入りのCDやジャンルの違ったCDを数枚持参し、
お目当てのアンプ以外も含めて予算オーバーでもなんでもいろいろ聞いてみることです。

いろいろ聞いているうちにアンプとの相性でスピーカーから出てくる音の違いが解って来ます。
解ってくると、よりいい音を求めることになりますが、そこは予算内で諦めるべきでしょう。

まあ、その内の何機種かに印象に残るアンプがある筈で、
デザインや操作性なども含めて決めて行けば良いです。

価格.comで評価が良いものでも自分の耳には最悪の場合もあります。
一般的な評価は参考程度にし、自分の耳を信じて感性に従うのがもっとも満足できる選択ではないでしょうか。

実はSONY TA-A1ESも好いアンプで悩んだのですがねー

参考までに




書込番号:17691410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/07/03 00:46(1年以上前)

JBL大好きさん
こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。
嫌な音ではないというアプローチなるほどすね。そういった観点で確認してみたいと思います。

書込番号:17691575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/03 10:51(1年以上前)

こんにちは

どのような音で出たらいいな、こういう感じで出たら好き
という自分の基準を造ると何の選択も少し楽になると思います。

お店や、新しい物を聴くととても良く聴こえると思います。

今回はCM5を購入されていますから、これが幹をして考えねば
なりません。

クールビューティー的なら ソニー機
艶、芳醇な感じならマランツ

皆さんの口コミや雑誌評も読み方で十分参考にできると
思います。私は楽しく前向きにしています。

全く後はお好み加減ではありますが、自分がもし同じ状況下
でしたらマランツ機を選びそうです。ソニーA1使ってますが・・・

ご一考に

書込番号:17692417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/04 00:55(1年以上前)

La Traviataさん

こんばんは。親切にアドバイス頂き誠にありがとうございます。
ノラジョーンズのCDをもっていき、好みの組み合わせを探したいと思います。
非常に高い買い物ですから、納得いくまで視聴して決めたいと思います。
また、おっしゃる通り、価格コムの評価ではなく自分の耳で気に入った音を探したいと思います。
8月頃までに決めようと思っておりますので、またご報告させていただきます。

書込番号:17695182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/07/04 07:30(1年以上前)

 すでに挙げられている機種以外の候補としては、ROTELのRA-1520が考えられます。
http://www.ippinkan.com/rotel_ra-1520.htm

 以前、MARANTZのPM-15S2と聴き比べたことがありますが(その際のスピーカーはB&Wの805D)、音色のナチュラルさ、解像度やバランスの良さなど、すべての項目においてRA-1520の圧勝でした(注:これはあくまでも私の感想です)。

 SOULNOTEのsa3.0は私も使用しており、質の高いアンプかと思いますが、残念ながらヴォリュームと入力切替しか付いていないスパルタンな仕様のモデルでもあります。トーンコントロールやヘッドフォン端子もありません。ユーザーを選ぶ製品だと思います(逆に言えば、機能よりも音質最優先ならば候補に成り得るでしょう)。

 ちなみに、SOULNOTE製品は京阪神地区では上新電機の日本橋1ばん館と三宮1ばん館が取り扱っているようですね。

 なお、CM5はバイワイヤリング接続対応製品ですが、シングルで繋ぐ場合は付属のジャンパープレート(あるいはジャンパーケーブル)は取り去った方が良いです。市販のジャンパーケーブルを導入するか、スピーカーケーブルの端を切ってジャンパケーブルの代わりにする方が良い結果が得られるようです(すでに対応済、あるいはバイワイヤリング接続実行済でしたらゴメンナサイ)。

書込番号:17695577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/05 13:14(1年以上前)

はらたいら1000点さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
下記の表現、なるほどですね。
>クールビューティー的なら ソニー機
>艶、芳醇な感じならマランツ
迷いどころですね。ノラジョーンズ以外のCDも持っていき、総合的に聞いて判断したいと思います。

はらたいら1000点さんは、TA−A1ESオーナーなんですね。もしよろしければ、同じ事情であればマランツを選択されるのかご教示いただけますでしょうか。ソニーのほうがあっさりしており、もの足りない感じからでしょうか?

書込番号:17700159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/07/05 13:45(1年以上前)

元・副会長さん

こんにちは。

ローテルのRA-1520をリストアップしていただき、ありがとうございます。
調べていると、日本でメーカで今はB&Wの傘下なんですね、しりませんでした、宣伝費をあまり使っていない点が渋く好感がありました。京都で視聴できるところを探してみたいと思います。

そして、SOULNOTEのsa3.0。関西エリアで視聴できるところを調べていただいて誠にありがとうございました。
今年から初めてオーディオの世界に踏み入れましたが、いろんなメーカーや特徴があって面白いですね。
今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17700248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/07 16:13(1年以上前)

こんにちは。

組み合わせや機材の評価は個人個人で違いますので
何とも言えませんが、CM5とソニーですと寒いとまでは
いかずとも、サラッとした乾いた感じにはならないか
心配でもあるからですね。ここはCDP、ケーブルでも
結構違いますから、これまた何とも言えません。

マランツアンプは私もこれまで4台(今2台手持ち)
持ちましたが、暖かみ系かなって思ってます。

CM5は使用ユニットが金属系+カーボン系ですので
少し乾き系に感じます。乾き系と暖かみ系ならば
バランス良くなるかなっと。

全く個人趣向ですので何ともいえません。

CM5が軸になったので、どの音色志向にしようかな、
ってとこが決まりさえすれば組み合わせも選抜
されるでしょう。良いスタンドを当然用いて楽しま
れてください。

書込番号:17707826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/09 00:17(1年以上前)

はらたいら1000点 さん

こんばんは。
親切なアドバイスありがとうございます。
マランツは暖かみ系なんですね。
おっしゃる通り、ソニーの組み合わせたら、寒くなりすぎるきらいがあるかもしれませんね。
ケーブルによっても音色が変わるんですね。
私はそこまで違いが分かるかとどうか自信がないですがf^_^;

書込番号:17713192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/28 14:07(1年以上前)

ポール0805さん、こんにちわです。

屋根のスレでは 書き込みさせて頂きまして、有難うございました。

解決済の本スレではございますですが、私も 偶然 マランツのアンプと B&WのSPを 現在愛用中でして、思わずレスしてしまいました.........

今、ちょうど 音楽鑑賞中にて くつろいで居ります。

どうぞ 素敵なAUDIO LIFEをお過ごしく下さいませ。

ではでは。


書込番号:21784085

ナイスクチコミ!0


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/28 17:26(1年以上前)

久しぶりの仕手筋か

書込番号:21784461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング