『パネトーネマザーを使って食パンを焼きたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ SD-BM103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

SD-BM103パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BM103の価格比較
  • SD-BM103のスペック・仕様
  • SD-BM103のレビュー
  • SD-BM103のクチコミ
  • SD-BM103の画像・動画
  • SD-BM103のピックアップリスト
  • SD-BM103のオークション

『パネトーネマザーを使って食パンを焼きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM103」のクチコミ掲示板に
SD-BM103を新規書き込みSD-BM103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM103

スレ主 Nekoranさん
クチコミ投稿数:7件

イーストではなくパネトーネマザーを使って食パンを焼きたいのです。
以前MKのHBで焼いていた時は気にならなかったのですが
パナソニックに買い替えてから、釜伸びが悪く背の低いパンになってしまいます。
味は問題なくおいしくできてますが、背が低い分若干キメが詰まったパンになっている気がします。
パネトーネマザーはイースト自動投入口には入りきらないので
最初のこねが終わってねかしに入った時に上にのせたり
レーズンナッツ投入口に入れたり、最初から粉と一緒に入れたりといろいろ試していますが
どれも小さ目。最初から混ぜたのはイースト使用の物の半分もない高さでした。
パネトーネマザーを使っていらっしゃる方、パネトーネマザーを入れるタイミング、おススメのレシピなどありましたら教えてください。

書込番号:13314803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/09 07:57(1年以上前)

パネトーネマザーで焼いたパン、翌日でもふわふわで美味しいですよね。
私の使用しているホームベーカリーもパナソニックです。
使用小麦は「春よ恋」
パネトーネマザーは同時に入れています。
注意しているのはバターと牛乳を室温に戻すことだけです。
それで上手く焼けています。

レシピは「クックパッド」や「ぱねぱんクラブ」などを参考にされてはいかがでしょうか?

私ももっとおいしいパンが作れるように工夫の毎日です。
お互いにがんばりましょうね

書込番号:13353246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nekoranさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 16:28(1年以上前)

牛乳を室温に戻すのですか?
HBの説明書には室温が高いときは5℃以下の水で(イースト使用で)と書いてあるので
パネトーネマザーの時も冷たい水で作ってました。
背が低いってことは発酵不足だと思うのでそれが原因かもしれません!
さっそく焼いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13354598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/09 22:54(1年以上前)

以前読んだものには(冬場でしょうか)
ぬるま湯にして上手く焼けたとありました。

場合によってはバターも室温に戻して後から入れる方法も載っていました。


私の場合は
春よ恋 270c
パネ  12c
バター 20c
塩(付属の計量スプーン)小1
砂糖(  〃     )大1
はちみつ(甘いパンが好きなので)少量
牛乳 180t

これを一度に入れて焼いてみました。失敗はありません。
バターは完璧に室温になってはいないと思いますが、小さく切って、
牛乳も冷蔵庫から出してすぐではなく、一番に計量してから他の材料を準備しています。
室温と言ってもその程度です。

はちみつを入れているので仕上がりを「淡」にして焼いています。

タイマーを使って一度焼いてみましたが、これは失敗しました。
が、またチャレンジしたいと思っています。
だって、朝、パンの焼ける香りで起きるのって幸せですものね。


        

書込番号:13356121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nekoranさん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 22:21(1年以上前)

全部の材料を最初から入れて常温の水で焼いてみました。
まあまあうまく焼けました。
ドライイースト使用と比べると若干釜伸びが悪いですがそれは仕方がないのでしょうかね。
MKのHBの時もドライイーストとは差があったような気がしますが。
それにしてもパネトーネマザーを最初から入れるときは冷水ではダメなんですね。
最初から入れず、最初の捏ねが終わってねかしにはいったときに上にのせる、という方法で焼いたときには冷水でも同じように焼けるんですけどね。
今度はtypeR 570Jさんのレシピでも焼いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

タイマー使用の場合もねかしに入った時にパネトーネマザーを上に乗せる方法で
タイマーなしと同じように焼けますよ。

書込番号:13359623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM103
パナソニック

SD-BM103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BM103をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング