『マフラー交換に関して』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『マフラー交換に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マフラー交換に関して

2011/09/25 10:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

クチコミ投稿数:9件

スカイラインクロスオーバーのマフラー交換に関して検討中です。あまりアフターパーツもなくワンオフでなければ製品は限定されてくると思います。さらに2010年4月の新規制により
現時点で選択できるのは当方がしらべる限りでは柿本改、インパルくらいでしょうか?
理想はサクラムの音ですが既製品がないためあまり現実的ではないようです。次にスルガスピードを考えましたが、これも新規制により当方の車両には装着できないと思われます。
よって柿本改が一番有力な候補としてあがっています。柿本改のKR noble ellisse装着されている方、音質に関して教えてください。またその他のマフラーで何か装着可能な製品があればアドバイスよろしくお願いします

書込番号:13545297

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/25 11:04(1年以上前)

↓のパーツレビューは確認済みでしょうか・・・。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/skyline_crossover/partsreview/124/unit.aspx?pn=1

書込番号:13545318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/25 11:15(1年以上前)

エイプおじさんさん、こんにちは。

幅広い車種に対応しているフジツボ製がないのが驚きです。
柿本改は一般的にうるさい部類です。

書込番号:13545359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/25 11:54(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん 返信ありがとうございます。

スーパーアルテッツアさんご指摘のサイト拝見しております。ほとんどの方がインパルか柿本でそれ以外の方はワンオフや規制により取り付けられない製品となっているようで悩んでおります。 今のところ純正風の見た目から柿本を第一候補に挙げておりますが実際の音質が気になるところです。

佐竹54万石さん 返信ありがとうございます。
柿本の製品を見ているとそれなりに爆音を奏でそうな製品が多いなかスカイラインクロスオーバー用のKR noble ellisseは比較的ジェントルな部類ということで紹介されていましす。ただ動画があまりなく、迷っているところです。いくつかブログなどで装着しているかたの感想を拝見しておりますが、ノーマルに毛の生えた程度、とかアイドリングは純正と変わらないなどの意見がありました。このような車種でアフターパーツも少ないのでやはりいちかばちかでつけてみるしかないのでしょうかね?

書込番号:13545489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/25 19:57(1年以上前)

>このような車種でアフターパーツも少ないのでやはりいちかばちかでつけてみるしかないのでしょうかね?

柿本改のマフラーを着けている人の車で聞かせてもらうのが一番なんですが、
それができたらここで質問しないですよね。

>ノーマルに毛の生えた程度、とかアイドリングは純正と変わらないなどのがありました。

アイドリングが変わらないならあまり肩身の狭い思いをしなくても良さそうですし、
思い切って購入してみたらどうでしょうか。

書込番号:13547067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/25 21:28(1年以上前)

柿本かインパル、確かにそうなりますね。

自分はインパルにしました。理由は三つ。

他車の柿本のマフラーを見て聞いて、インパルのほうが静かで純正に近いかなと?
年齢のせいか、あまり大きい音がせず自分だけが判る程度で楽しめたらと、あくまでも
予想ですが。

二つ目はインパルのエクストラパワーキットを装着しているため、同じインパルの
マフラーを付けることにより、相乗効果も?の判断です。

最後の理由は純正はもちろん、自分のようにオプションのエアロをつけた場合
あまりにマフラー出口が奥まって見え、比較的後方にせり出す形のインパルの方が
見た目バランスが良いのでは?の判断です。


結果、音は始動時こそ音量は大きくなりますが、走行時はあまり、純正との
違いは感じません。ただ最近適度に良い音に変わっているような感じが?

マフラーの焼き色については気恥ずかしさもありますが、エアロとのバランスにおいては
及第点です。個人的には少し楕円にするなど、もっと自然な感じがよいのですが。


相乗効果については自分などには、わからない世界でした。300馬力をさらに
超える世界は途中で怖くなります、まだまだ車のほうは余裕たっぷりでしたが、
300馬力を超す為に何百万かけなければならない時代からみると、
隔世の感がありますね。

手前みそですが良い車を選択されましたね。

書込番号:13547539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/25 21:35(1年以上前)

爆音は疲れますよ。特に体調が悪い時とか。

書込番号:13547590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/09/26 22:06(1年以上前)

赤青ガンバさん 返信ありがとうございます。

>音は始動時こそ音量は大きくなりますが、走行時はあまり、純正との
 違いは感じません。ただ最近適度に良い音に変わっているような感じが?

インパルマフラーの特徴がわかり大変参考になりました。

あとは柿本の音質に関して率直な感想がきければよいのですが・・・。

インパルと柿本、よく検討してみます。


書込番号:13551765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング