『USB接続でのファームウエア バージョンアップ方法ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『USB接続でのファームウエア バージョンアップ方法ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

クチコミ投稿数:49件

こんばんは。
昨日、購入致しました。
何卒、御教授して頂けないでしょうか?
PS3に使用するために購入したのですが、FWの更新しといた方が良いと思いこの時間までやっていたのですが、うまく出来ずに悩んでいます。
現状
USB接続、大容量ドライブとして、認識しています。
FAT32にてフォーマット済みです。

FW CD−Rに焼い起動させたのですが出来ません。

Cドライブで使用していなければ、バージョンアップ出来ないのですか?
USB接続ではだめなのでしょうか?(バージョンアップするためにPCつないだのですが)
根本的に、間違い・わかっていないかもしれませんが・・・
どのようにすれば出来るのでしょうか?
誠に申し訳御座いませんが、何卒御教授お願い致します。

書込番号:10696495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/28 06:31(1年以上前)

CDに直接ISOイメージ焼いてるだけとかは・・・
流石に無いですよね。

やったことないですから分からないですけど、
そもそもUSBからファーム更新ってできないんじゃないでしょうか。
マニュアルにも一切書いてありませんし。
(マニュアルだとSATA接続の事しか書いていない)

書込番号:10696539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/12/28 10:05(1年以上前)

御連絡ありがとう御座います。
FW焼いているでけ、と言う状態に近いです。(無知で申し訳なです。)
一応、BIOSにてCDBOOT(確認済み)・起動しています。
やはり、USB接続からのバージョンアップが出来ないんでしょうか?
(やり方悪すぎますか?)
こちらのPCすべて、ノートPC(しかも、古め)です。
SATA接続の機種がなく(IDEばかりです)、PS3のみです。
PS3にセットしての、FWのバージョンアップが無理かなぁと思い、(PS3にセットして出来ますか?)USB接続で行おうと思いました。
私の、環境では、更新は、不可なのでしょうか?
出来る方法はないでしょうか?
誠に申し訳御座いませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:10696937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/28 10:07(1年以上前)

AV探求者さんへ

>USB接続ではだめなのでしょうか?(バージョンアップするためにPCつないだのですが)

ファームウェアアップデートは基本的に専用チップが必須です。
それを搭載しているUSB変換基盤が搭載されていれば可能ですが、そうでなければ不可能です。

メーカー製外付けドライブは一般的に専用チップが搭載されていますが、格安外付けケース等は搭載されていない事が多いです。
まずは直結されてみては?

書込番号:10696944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/12/28 10:18(1年以上前)

御連絡ありがとうございます。
ケーブルのチップの有無があるのですか?見分け方ってありますか?
使用ケーブル等はGroovyシリーズ 型番505SA です。
直接の件、すべてノートPC・HDDはIDE接続のものばかりです・・・


書込番号:10696984

ナイスクチコミ!0


春脳。さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 10:26(1年以上前)

PS3でのご使用とのことですのでFWのUP作業は必要ないと思うのですが。
また、SSDに換装したからといって、すべて爆速ともいかないようです。
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20375316-2,00.htm

書込番号:10697015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/28 12:49(1年以上前)

AV探求者さんへ

ケーブルタイプでしたか^^;
それならFWアップデートは不可能です…。
小さ過ぎてチップが入りません。

書込番号:10697507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/12/28 21:33(1年以上前)

皆様御連絡ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳御座いません。
ケーブルタイプじゃないもので、例えば、どんなやつですか?
USB接続でもファームウエア バージョンアップ出来るみたいでよかったです。
PS3にSSDはもったいないと思いましたが、
現状よりも多少の性能アップを望みました(笑)特に、省電力・発熱・静穏です。
ファームウエアのバージョンアップはPS3にとっては、あまり関係ないのでしょうか?

書込番号:10699416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/28 22:30(1年以上前)

AV探求者さんへ

100%できる物は無いですよ^^;
何せ、相性問題が発生し易い箇所ですから…。

できれば、直結できる手段を考えた方が良いです。
(デスクトップのSATAで直接するのが安全です)

>ケーブルタイプじゃないもので、例えば、どんなやつですか?

外付けドライブケースです。


>現状よりも多少の性能アップを望みました(笑)
>特に、省電力・発熱・静穏です。

性能はそんなに変わるか…という気がします。
特にPS3にLinuxを入れる…という用途でなければほぼ無意味かと思います。
省電力云々はおそらく変化しません。

書込番号:10699774

ナイスクチコミ!0


火狐さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 10:55(1年以上前)

今回のファームUPは主にTrim機能についての更新なのでPS3への接続では
ほぼ意味がありませんよ。
ちなみにTrim機能は、AHCI&特定のOSでしか機能しませんのでPS3では使用不可能です。

書込番号:10701836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング