『このマザーボードに9800GTEをさして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P4i945GCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

P4i945GCASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月22日

  • P4i945GCの価格比較
  • P4i945GCのスペック・仕様
  • P4i945GCのレビュー
  • P4i945GCのクチコミ
  • P4i945GCの画像・動画
  • P4i945GCのピックアップリスト
  • P4i945GCのオークション

『このマザーボードに9800GTEをさして』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4i945GC」のクチコミ掲示板に
P4i945GCを新規書き込みP4i945GCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードに9800GTEをさして

2010/01/14 02:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P4i945GC

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードにグラフィックボード NR9800GTE-1GMU-F を搭載しました。
しかし、このグラフィックボードに出力すると画面に何も出力されません。
なぜ、こうなるのかわからなくて投稿しました。
PCのパーツは
CPU Pentium4 northwood 3.06GHz
メモリA-data AD2U800B2G5-DRH ×2 (667)で動かしてます。
HD HITACHI DESKSTAR 7k1000.c
DVDドライブ pioneer DVR-09J
       ブレクスター PX-716A
電源     鎌力参400w http://www.scythe.co.jp/power/kmrk3.html
電源性能
DC OUTPUT  +3.3V +5V +12V1 +12V2 -5V -12V +5VSB
最大出力電流 28A 37A 20A 20A 0.5A 0.8A 2.5A
最大総合出力   220w 312w 2.5w 9.6w 12.5w
      380w 24.6
ピークパワー   500w/60sec
です 
一つアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10781371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/14 02:50(1年以上前)

サポートしていませんね。
MBとグラボの規格が何世代か離れてます。

書込番号:10781440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/14 03:03(1年以上前)

とりあえず、セーフモードでもグラフィックボードを通して画面表示がまったく表示
されないか確認してください。
可能性としては、
1)BIOSでグラフィックがオンボード優先に設定されている→BIOS設定変更
2)モニターとグラフィックボードが相性が悪く、最適設定でないとなにも表示されない。
  →オンボードでモニターとグラフィックボードのドライバー更新を行い、グラフィッ
   クボードをさして再起動する。(昔は結構こうしないと動かない組み合わせがあり
   ました)
3)MBとグラフィックボードの相性(モニター含め)が最悪で、最適設定ができない→どれか   を変えないと解消しません。

今日は申し訳ありませんがもう眠いので明日また調べておきます。

書込番号:10781454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/01/14 03:12(1年以上前)

ペンペン4さんこんばんわ

PCI-Express規格は1.1と2.0の互換が保たれていますから、動作しない場合考えられる事として、電源ユニットの電力不足も考えられるかと思います。

DVDドライブと起動HDD以外のケーブルを抜いて、グラフィックボードを挿したまま起動させて画面が出てきませんでしょうか?

書込番号:10781467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/14 03:23(1年以上前)

NR9800GTE-1GMU-Fとディスプレイで接続してますよね?
グラボに2つ出力ありますが、両方試しました?
マザボからはD-subでつないでたのを、NR9800GTE-1GMU-FではDVIにケーブル換えたとかあります?

グラボを挿せば自動的に、マザボのオンボードVGA→グラボへ優先権がかわるものですが、もしかすると上手く出来ていないのかもしれません。
グラボを挿した状態で、マザボとディスプレイとをつなげ映るようであれば、BIOSで変更が必要になりますy

書込番号:10781478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/14 03:30(1年以上前)

ごめんなさい。
INTEL945だったのでスロット2占有のグラボは対応していないと判断してました。

書込番号:10781488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/14 14:13(1年以上前)

無事に解決しました。
皆さんありがとうございました。(返事をくれた方本当にありがとうございます。)
HDDとDVDドライブのみにし最低限の状態
BIOS画面でPCIexpressを優先
ディスプレイのDVIをもう一つの方に指す
をやったところ無事に起動できました

書込番号:10782942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P4i945GC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷には耐えない 15 2010/10/24 1:12:55
IDE2側のDMA認識 3 2010/03/04 10:52:22
meがインストールできない・・・ 13 2010/03/01 19:25:24
電源を入れるとすぐ切れてしまう 3 2010/01/21 9:27:58
このマザーボードに9800GTEをさして 6 2010/01/14 14:13:27
CPUについて 6 2010/02/28 15:55:23
OSインストールにてこずりました。 0 2009/12/21 17:32:28
P4 2.4BGで起動しません 2 2009/10/23 11:49:24
CPUは? 3 2009/09/04 22:13:11
HDオーディオドライバ 3 2009/08/16 13:08:54

「ASRock > P4i945GC」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4i945GC
ASRock

P4i945GC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月22日

P4i945GCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング