『作例でございます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/ニコン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

『作例でございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

作例でございます。

2009/09/10 17:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

クチコミ投稿数:298件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作例が少ないとのことでアップします。

外での使用であれば、AFも結構使えます。
アップした作例は全てAF&手持ちです。

書込番号:10130672

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 08:04(1年以上前)

おおっ!

書込番号:10133980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/11 08:15(1年以上前)

ええっ!

書込番号:10133994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/09/11 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トンボの足

セミの頭

カエルの目

クマバチの羽

ああっ!






・・・昨日アップした画像のピンがきてる部分の等倍画像をアップします。

書込番号:10136821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件

2009/09/13 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目のトンボの複眼

追加です。

軽いし焦点距離が短いので、手持ちでもぶれにくくAFが普通に使えます。
Tamron180mmマクロも持っていますし、90mmも以前持っていましたが、
その2本よりはるかに楽で、気持ちよく撮影できました。

AFが思いのほか早いので、マクロ時もシャッターチャンスを逃しません。
(ホバリングしているアキアカネにAFが効きました。)

カタログにはない情報をいくつか。

・等倍時のF値はF4。
・ワーキングディスタンス約20cmでF2.8。
・3mくらい離れてF2。

フォーカスリングの感触は、若干ひっかかりのある乾いた感触です(ぬめっ
としたようなグリスのスムーズさはほとんどありません。)

作例を追加しますね。
4枚目は開放です。

書込番号:10149566

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:231件

2009/09/28 20:42(1年以上前)

いい写真ですね。先日ニコンの60ミリと撮り比べてきたのですが、私はタムロンの方が好きでした。F2の威力は絶大ですね。発色、コントラスト、ともに私好みでした。私もD90所有しているので、このような色が出るなら絶対に買おうと思っています。ちなみに、ポートレートにも使えるでしょうか。愚問のようなきがしますが。90ミリと比べてどうでしょうか。

書込番号:10227871

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/09/28 20:58(1年以上前)

こんばんわ。トリマクロさん

画像作例拝見させて頂きました。どれも素晴らしい描写のレンズですね。
3枚目のアマガエルの写真なんか言葉が出ないほど素晴らしいですね。

僕もトキナーの100mmマクロのサブのマクロレンズを検討中でしたが
トリマクロさんのSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII)
の作例写真を拝見して購入する決心がつきましたよ。

僕は猫撮影専門ですが猫撮影に丁度良い焦点距離ですね。

ありがとうございました。

書込番号:10227970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/10/06 01:00(1年以上前)

返信くださったお二方、ご連絡遅くなりました。

コロとジョンさん

ポートレートもいけると思います。
焦点距離が90mmより扱いやすいので、室内でも90mmより下がらずに撮影できる
のがイイトコロですね。

万雄さん

参考になったようでよかったです。
最近はこのレンズばっかりなので、またそのうち作例アップしますね。

書込番号:10266472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/10/21 10:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヤマハッカ

ツリガネニンジン

センブリ

センブリ

作例追加します。

もうすぐ花と虫の季節もおしまいですね。

今までマクロレンズは冬の間は出番が少なかったのですが、このレンズは明るく
焦点距離も扱いやすく、AFもそこそこ使えるので、室内撮りの標準レンズとして
活躍してもらう予定です。

・・・花と虫の季節の変わりに鳥の季節がやってきますね♪

作例は全て手持ちでAF(マクロ物は体の前後調整あり)です。
絞っているので、ボケや被写界深度の具合の参考になればと思います。

書込番号:10343973

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 8月20日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005NII) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング