『ファインフィットイヤーピースの仕様変更でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

ATH-CKM55

スタビライザーやダイレクトダイアフラムマウント方式を採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ATH-CKM55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション

ATH-CKM55オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • ATH-CKM55の価格比較
  • ATH-CKM55のスペック・仕様
  • ATH-CKM55のレビュー
  • ATH-CKM55のクチコミ
  • ATH-CKM55の画像・動画
  • ATH-CKM55のピックアップリスト
  • ATH-CKM55のオークション


「ATH-CKM55」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM55を新規書き込みATH-CKM55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM55

n905imyuで撮影。光の当て方をミスりました。

初めましてです。

発売日にゴールドを購入した者です。
イヤーピースを付属のLサイズに変える時、ものすごくつけにくかったので、手持ちのATH-CKM70(今年の5月に購入)と比べてみると、イヤーピースの筒状の部分のシリコンが分厚くなり、イヤーピースの穴(?)がわずかに小さくなっていました。(他のサイズも同様)

ちなみにホワイトのATH-CKM55のイヤーピースは透明になっていました。

画像は上が今回購入したATH-CKM55、下がATH-CKM70でその左はどちらもそれぞれの付属のイヤーピースです。(Lサイズ)

書込番号:10030560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/08/21 21:58(1年以上前)

今回のチップは付け替えが少々難儀ですね。
ですが,抜け防止の安全強化と,遮音性の向上と,装着感の向上が見受けられます。

処で,音色は高音が大人しく確りした音にシフトしました。
前モデルのCKM50は,新色から好い傾向へ向かいましたが,高音側がか細い印象が在りました。
勿論,低音側も締まった傾向へ来て,滲みな色も少なくなってますね。

其れから,見た目はカラフル&小ぶりなCKM70って印象でしょうか。

で,基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプで,前モデルから引き継いで居ます。

書込番号:10030691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ATH-CKM55のオーナーATH-CKM55の満足度5

2009/08/21 23:38(1年以上前)

どらチャンでさん、すばやい返信ありがとうございます。

ath-ckm70をカバンの中にしまっていた際に偶然イヤーピースが外れてカバンの中でコロコロしていたのを必死になって探した経験があったことを考えると(たぶんなおし方が悪かっただけだと思うが)、進化したなと思います。

肝心の音質はなかなか良いです。どらチャンでさんのおっしゃる通り、低い位置に定位して、低音も中高音も良好です。鳴らした時間がまだ少ないのでこれからですが。

ただ、ath-ckm55自体の遮音性がそれほど高くないので周囲の環境によっては音量を上げる必要があり、それで少々シャリつきます。

あと、ath-ckm70と比べてコードが細いので大切に扱った方がいいみたいです。

しかし、ath-ckm55自体のコストパフォーマンスは高く、良いイヤホンだと思います。

書込番号:10031290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 ATH-CKM55のオーナーATH-CKM55の満足度5

2009/08/21 23:53(1年以上前)

連続投稿すみません。

ath-ckm55のイヤーピースをつける所をよく見てみると、先端の方が少し細くなり、円錐台みたいになっていて、つけにくくなったイヤーピースの代わりにイヤーピースのつけ易さを補っています(わずかですが)。

書込番号:10031374

ナイスクチコミ!0


[M]さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/22 20:58(1年以上前)

レッドを購入しました。
私もイヤーピースの穴の大きさが気になっています。
いろいろ試してみたので下ブログをご参考までに。

http://murrow.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/ath-ckm55-1b4c.html

書込番号:10035279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 ATH-CKM55のオーナーATH-CKM55の満足度5

2009/08/23 15:08(1年以上前)

[M]さんありがとうございます。

イヤーピースは結構重要ですよね、やっぱり。自分に合わないイヤーピースを使用すると、高音がキンキンして、低音がスカスカすることありますから(経験済み)。

ちなみにじぶんは付属のLサイズに落ち着いています。

ところで、HP-CN40を弟から借りて聞いたのですが、かなり良い機種ですよ。

低音についてはATH-CKM55より量は少なめですが、歯切れがいいです。量より質で聞かせる感じでしょうか。あと低音から高音にかけてのバランスはよいです。

HP-CN40、ATH-CKM55のどちらも値段以上の働きをする機種だと思います。


場違いですけど、最近この価格帯のイヤホンのレベルが上がっているのは気のせいでしょうか?

書込番号:10038877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM55
オーディオテクニカ

ATH-CKM55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

ATH-CKM55をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング