『CCD+開放レンズ』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

CCD+開放レンズ

2012/12/16 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 LARIOさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明

CCDセンサーと開放レンズの組み合わせで撮る写真は、最新のプロ仕様一眼でもかないません。D3000と50mmF1.2のコンビは、今のデジタルカメラの目指している方向とは一線を画したイメージを引き出してくれます。どんなに性能の良くなった、技術的に進歩したカメラ、レンズができても、この組み合わせは手放せません。

書込番号:15487603

ナイスクチコミ!2


返信する
悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/16 18:13(1年以上前)

Exifがなければ、説得力ゼロのスレ

書込番号:15487840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/12/16 18:34(1年以上前)

CCDセンサーに興味がある最近です。もっと作例欲しいです。

書込番号:15487945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/16 19:28(1年以上前)

悠々2さん>
50mmF1.2はMFのレンズですから
ボディには絞りや焦点距離のデータが送られません。

書込番号:15488185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/16 20:55(1年以上前)

MFレンズでも、ボディの種類ぐらいは出るのでは?

書込番号:15488638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/16 22:15(1年以上前)

本気でだますつもりならExif書き換えるんじゃないかな?
そんな冷たい言い方するほどの事じゃない…

疑いだしたらここにアップされた写真なんてみんな信用できなくなっちゃうよ?
(´・ω・`)

書込番号:15489140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2012/12/18 15:10(1年以上前)

D90並のフォーカスポイント11点(うち、クロスタイプセンサー1点)で楽しめてCCDカメラですからね〜♪
上位機のD60の性能をまんま受け継ぎ、微妙に良くなった下位機ですから悪い訳がないっす(^O^)
既に新品は無くなったかな

正確ではないんすけど、2896 × 1944 ピクセル(サイズM)だと3872 × 2592 ピクセル(サイズL)よりもISO1600で撮った画像が綺麗に見えます(^_^;)
D40と比べたわけではないですが、使えるかも〜
あくまでも個人の感想です

書込番号:15496141

ナイスクチコミ!1


スレ主 LARIOさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 07:06(1年以上前)

機種不明

いつかはフルサイズさん
flickrのD3000グループの作例が参考になります。http://www.flickr.com/groups/1286149@N24/
EPSONのR-D1もCCDで愛用してますが、やはりコクのある色でとても魅力的です。
ニコイッチーさん
意図的にノイジーな写真にするため私もISO400は良く使っています。ISO1600は使い物にならないと思っていましたが、試してみました。それぞれリサイズしてしまっていますが、ほとんどISO100と区別がつきませんね。ボケた影の表情などは確かにISO1600のほうが綺麗かも。

書込番号:15521954

ナイスクチコミ!0


スレ主 LARIOさん
クチコミ投稿数:23件

2012/12/24 07:25(1年以上前)

機種不明

あふろべなとーるさんへ
世の中にはいろんな人がいますが、クチコミ掲示板の目的を理解できない人はどうしようもありません。もう一枚、作例をアップしておきます。もっともこれも縮専でリサイズしたためにExifが欠落してしいますが。

書込番号:15521983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/24 13:20(1年以上前)

別機種

CCDは悪く言えばうそ臭い色味なのですが
そのレタッチ後のような色味がつぼにはまるときがありますよね

濃厚な色でかつ彩度がたかく、色の主張が強い♪

個人的には昔のコダクロームの様な発色と感じています

僕もD1Xですがほかのスレ用に撮った写真を一枚(笑)
レタッチでノイズを載せてますが、赤が印象的♪

書込番号:15523114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング