『Canon7DとNikonD300s』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信41

お気に入りに追加

標準

Canon7DとNikonD300s

2010/03/12 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

今、大学3年生なんですけどプロ野球観戦が趣味でよく観戦に行ったりするのもあり
常連さんがNikonの一眼レフを使っているのに影響されここ半年間くらいずっとこの2機種で悩んでいます。

どちらの板を覗いても、この2機種が比較されているのを見て違いとかを自分なりに調べてきたつもりなんですけど、後一歩が踏み出せず購入までには未だ至っていません。
ビックカメラとかに行っても大抵勧めてくるのが7Dです。
まだ量販店に足を運ぶ前は、Nikonがいいかなぁ・・・・なんて考えていたのですが
初心者にとっては扱いづらそうと言うのもありスペック的にも断然7Dが上なのでつい最近までは7D一本に決めてました。

しかし、板を読んでいて昨日改めてビックカメラにて2機種を比較してみました。
確かに皆さんおっしゃる通り、300sのボディ−の方が高級感があっていいです。

主な用途は野球観戦なんですけど、カメラを持つことにより風景は勿論の事
鉄道とかにも興味を持つと思いますし、一人旅にもよく出る方なので本当に迷います。
性格上何にでものめり込むタイプですので、購入するとだんだんと欲が出てくるのは分かっていますし、一眼レフなどそうそう買い換えるもんでもないのでなるべく長く使いたいです。
レンズとか店頭や口コミで見る限りでは、Nikonの方が高級でいいものがある!ってイメ−ジです。

ただ7Dは動画とかをたまに撮りたいなぁと思った時に、300sの動画機能に比べ便利だと思うんですよね。
本当に好みの問題になってくるんですけどね・・・・
迷います。

皆さんアドバイス頂けたら嬉しいです。

書込番号:11073690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/03/12 14:39(1年以上前)

ニコンに気持ちがあるようでしたら、ニコンがよいと思います。

キャノンとはメーカー性質が異なります。

書込番号:11073814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/12 14:46(1年以上前)

carp boyaさん
こんにちわ〜。

なんか、文面からすると7Dに傾いて居る様ですが…。
欲しい機種にしておいた方が良いですよ。
機能的、価格的に双方どちらでも良く、決めかねて居るのでしたら、最後の決め手は持ち易さと操作性でしょう。
この2点はカメラ自体の性能より使い手の癖や好みに依る所が大きいです。
電源スイッチの位置だとか、操作ボタンやダイヤルの回し易さ、グリップ形状の馴染みさ加減。
持ち比べて、違和感の無い方で宜しいかと思います。

書込番号:11073839

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/03/12 15:02(1年以上前)

ボディも大事ですが、レンズから選んでみてはどうでしょうか?

野球観戦でしたら当然望遠が必要と思いますが、ニコンにはVR70-300という安価で高性能コンパクトなレンズがあります。

野球観戦にはピッタリですね♪

書込番号:11073892

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/12 15:41(1年以上前)

7Dにされたら 良いと思います。
人気も有るし、仕様を比較しても、何だか7Dの方が良さそうに見えますしね。
ですから 動画機能も良いとのご判断だし、7Dにされたら良いのです。

決めかねる時は…
選択の 基準=項目を書き出して、○の多い方にされたら良いです。
例えば
価格.com の、書き込みの感じ=雰囲気とクレーム数
好きな会社か?
画質
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055429.K0000049460
アフターサービスの評判
価格(高い方)(安い方)←悩んだ時は、実売価格の高い方の考え方も有ります。
重さ(軽い、重い)
持った時の感触
シャッター音
欲しいレンズが用意されているか
受賞歴の有無と数
…とか、条件を色々考えられると良いです。

書込番号:11073998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/03/12 15:56(1年以上前)

D300SとEOS 7Dのどちらも使っていますが、動画についてはD300Sではあまり使おうと思いません。

静止画はポートレートはD300S、風景などは7Dが好きです。
機械的にはD300Sのほうが魅力的です。

以上個人的な感想を羅列してみました。

最終的には個人の好き嫌いで選ぶしかないと思います。
もしくは両刀使い^^;;

書込番号:11074051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/03/12 16:42(1年以上前)

 カープファンの方でしょうか?  開幕も近づいてきましたね。

 どっちもいいカメラだと思います。 どっちを選んでもいい結果が得られると思います。
 ただし、動画に関しては、D300は今ひとつかも。 静止画限定とさせてください。

 買う直前に、2機種をじっと見つめて、「コッチだ!」と、手を出した機種を選ぶ。
 いい加減なようですが、そうやって選んでもいいくらい、どちらもいいです。
 もし、初心者の知人に尋ねられたら、こうやって答えそうです。

 ちなみにワタシは、Nikonのメカメカ度の方が好きです。

書込番号:11074195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/12 17:08(1年以上前)

こちらの板に書き込まれるということはニコンへの思いがあるのでしょう。
しかし、現在レンズシステムも構築しておられず、これからというのであれば
カメラ選びは慎重にいきたいですね。

両刀使いができるような恵まれた方なら使い比べるのも良いかと思いますが
通常はレンズシステムを構築してしまうと他社への移行は非常に難しくなると
思います。レンタルで試す方法もありますね。

野球観戦での撮影が主というのであれば7Dが良いと思います。
トリミングの可能性も含めて。
というのは客観的な見方ですが、私自身がカメラを選ぶポイントは、店頭で触って
みて、私の手が、指先が「欲しい〜!」って言ってくるようなカメラです。(笑)

書込番号:11074270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/03/12 17:13(1年以上前)

どちらかと言えばおとなしいNikon、目立ちたがりCanonというのが製造者の性格。
トップを見れば分かりますよね。また、昔PCにまで手を出して諦め、放り出したのはCanon。
落ち着きを感じませんね。

どちらも良い機種ですが、製造者の大人度に違いがあります。
ここの板は私以外、皆さん大人でしょう。

書込番号:11074287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/12 17:39(1年以上前)

7Dもう相当いいカメラだと思いますが、D300Sも相当いいですよ。
皆様がおっしゃられている様に、触った感じや、シャッターのフィーリングで決めるのがいいのでは?
私はD300ですが、今でもシャッターを切る度に買って良かったと思いますよ。

書込番号:11074386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/12 17:40(1年以上前)

↑ 7Dも相当です
失礼しました。

書込番号:11074392

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/12 19:10(1年以上前)

率直な感想。
D300のあと7D触ると、おもちゃみたい。
数値より質感で選ぶならD300。

ちょー私見でした。

書込番号:11074728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/12 22:10(1年以上前)

決めかねているのでしたら、7DとD300sをレンズ込みでレンタルされて使ってみてはどうでしょう?
レンタルされた7DとD300sを実際に野球場に持ち込んで比較されると、違いが良く判ると思います。
少々経費はかかってしまいますが、カメラメーカとの長い付き合いになると思いますので、乗換えを考えれば、
結果的には安く上がるかと思います。

書込番号:11075639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/12 22:27(1年以上前)

あまり話題になりませんが、7DよりD300Sの方が撮像素子面積が12%ほど大きいのです。
撮像素子の面積が大きいほど画質が悪いと言うご意見の方も居られますが、背景をぼかした撮り方とか、撮像素子が大きい方が有利です。野球のように望遠で撮りたい様な場合は撮像素子が小さいほうが有利かもしれませんけど。レンズの焦点距離(画角)、ファインダー倍率とか、数値をそれぞれ換算しないと比較できません。

書込番号:11075754

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/03/12 22:30(1年以上前)

純正レンズに拘るとこの手の撮影にはEF100−400Lがいいような感じですが・・・
SIGMAの50−500が新しくなりましたので純正に拘りなければD300sでも手に馴染む方を選ばれると良いと思います。 (^_^)/~

書込番号:11075772

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 22:39(1年以上前)


何を主に考えるかですかね、操作性、レンズ群、ボディスタイル、等々。
ボディーからすれば私は7D、nikonのグリップの赤ラインがイマイチかなぁって。

書込番号:11075847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/03/12 22:48(1年以上前)

デザインだけでいうと、D300sはオッサンぽい。
7Dは女性的。
若者の独りよがりでスミマセンw

書込番号:11075924

ナイスクチコミ!3


Vantage3さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/12 23:24(1年以上前)

D300s、7D両機とも良い機種です。
シャッターフィーリングなどの質感はD300s。
暗所でのAF精度・速度、露出やAWBの安定度は7D。

今のニコンの絵は黄かぶりと強めの輪郭強調で人工的と
いわれます。
黄かぶりはホワイトバランスで簡易対処。
輪郭強調については、ピクコンのスタンダードやニュートラルでは輪郭強調が
それぞれ3、2に設定されてるので、これを0〜1くらいに落とした方が
ベスト。

書込番号:11076167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/13 01:29(1年以上前)

こんばんは。

スペックで選ぶなら7Dでしょうね〜
いいカメラと思います。

私は出す画は2機種でそんな大差ないと思いますけどね。

ボディの質感で選ぶなら断然Nikon機と私は思います。
私の場合、趣味の道具としてスペック以前に質感、シャッターフィーリングが重要だったりします。
あと、企業側のカメラ作りの姿勢なんか見てもNikonが好きだったりする理由です。

ちなみに我が家は爺さんの代からNikon。
だから私も悩む事なくNikonを買いましたw
私の息子、娘もNikonのコンデジ使ってますw

書込番号:11076869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/03/13 07:05(1年以上前)

CとNの両刀遣いですが・・

デフォルトでパッと撮って写りがいいのは7Dだと思います。
少なくともAE AWB は安定しているし、色カブリすることも少ないです。

が、無人島に一台だけカメラを持って行けるとしたら・・・ニコン機を選びます。
使っていて面白いですから。
まあ、その辺主観ですけど。

万人受けする優等生より、賢いんだけどちょっと癖がありそうなヤツの方が友だちにするには面白いのと同じだと思っています。

書込番号:11077398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 07:48(1年以上前)

素人が、一言!
私がD300Sに決めた理由!

電源の位置が、自分的に自然じゃなかった!
左側が馴染めなかった!

素人の意見です。お邪魔しました^^

書込番号:11077487

ナイスクチコミ!1


t.nirizoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/13 08:13(1年以上前)

>300sのボディ−の方が高級感があっていいです。

仮に7Dを買われたとしても性能的に十分こたえてくれるはずです。
ですが・・・このD300Sの感触や音、質感の良さを感じる体質の方
は、D300sを私はお勧めします。
いずれ欲しくなると思います・・・私のように(・・!

書込番号:11077556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/13 08:34(1年以上前)

より高性能な機種が出てきたときに、見劣りして感じるのは7D
性能で負けていても、まぁこれでいいかと思えるのは,D300だと思います

数値的には、いろんな面でキヤノンに負けていますけど
それでも、ニコンがいいという人は多いですね

動画に関して言えば、本格的にCM撮影でもするならキヤノンですが
写真撮影の合間に、ちょっと動きのあるものでも撮っておこうと
思う程度なら、ニコンでも十分ですね

書込番号:11077602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/13 09:54(1年以上前)

どちらに決めてもこの2台であれば、後悔はしないと思います。
スペックを優先させるか、質感を優先させるか?

後は雑誌などで比較写真などがあるでしょうから、それを参考にされるのがいいでしょう。

書込番号:11077844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 09:59(1年以上前)

そりゃあD300sですよっ。

「心配事はたいていの場合、現実になる」と言いますけども。
D300sの高級感が気になってるなら、7D買ってもお店でD300s触っちゃうと思いますよ。
「うう、これが欲しいんだよ」と。

どうせ世の中に出回るD300sの画像なんて、AWBが「ありゃ?」となったようなものは出てこないんです。雑誌でもネットでもご立派な画像しか出ていません。
7D買って、D300sのほうを見れば、高級感があって画像サンプルも立派なものばかり。
後悔するなってのが無理ってもんです。

仕事の道具なら機能で選びますが、趣味の道具ですから「見た感じ」気に入ったものが一番ですよ。

書込番号:11077869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 D300S ボディの満足度5

2010/03/13 12:37(1年以上前)

お邪魔します。普段はK-7を使用しています。
ただ素人の私には動き物が上手く撮影できず、7Dを動き物趣味用途に買いました。また事情あってD300sを仕事用に買わざるを得なくなったのですが、確かに動きものは、素人の私には7Dのが失敗は少ないです。
でも仕事用に買ったのに、質感からか何故かD300sに愛着があり、旅行のお友になっています。
前記されている方がいましたが、性能だけを追うなら7Dだと思いますが、長く付き合うならD300sだと思います。きっと使い込めば7Dと動画以外はD300sでも同等な撮影できるんだと思います。

書込番号:11078476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 13:53(1年以上前)

あわてて決める必要はないと思いますので、大いに悩んで冷静に判断して決めてください。

書込番号:11078739

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/03/13 14:48(1年以上前)

「カメラは道具」なんだけど、道具と割り切れるストイックな方なら良いですが、割り切れないで感情的になる方も、かなり多いんですよね(笑) ならスペック等に寄らずに、単純に「なんとなく好きな方」を買えば良いと思います。
どっちを買っても、「のめり込む」と色々不満を感じてくると思います。その時自分で「不満も有るけど、まあ許せる」と思える、感じる要因は? … 突き詰めると結局は「好きだから」という単純な気持ちだからです。
「どっちも好きだ」と言うなら、どっちを買っても隣の芝生がよく見えてしまうでしょうね。

お好きな方を購入しましょう。 
もしどっちも好きなら、デジモノは一般的には新しい方をお薦めします。

書込番号:11078921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D300S ボディの満足度5 昔ライダー 

2010/03/14 00:15(1年以上前)

お邪魔いたします。

ず〜〜っと万年素人のままの 昔ライダーと申します。

私も下手の横好きで、よく色んなカメラのパンフレットを
見るのですが・・・

実際に使ってみないと解らない事が多々あります。

諸元表で見比べると、数値的には負けてるかもしれませんが
実際は数値以上の能力をD300Sは持ってると思います。

ですが、一般の方達の感覚ではカメラは趣味の物ですから
最終的にはご自身の好みで選ばれた方がいいと思います。

高価な買い物ですから、ご自身の好きな方を選んでくださいね。

私は、スレ主さんの書き込みの「文」からすると
キヤノンを選ばれた方が宜しいかとおもいます。

私は、ニコンを使っていますが・・・(*^。^*)

書込番号:11081669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/14 16:33(1年以上前)

 どちらのメーカーのカメラでも、スレ主さんの目的は果たせると思います。
 メーカーを選ぶための自分への口実は自分で考えてください。

 私がニコンのカメラを選んだ理由は実に単純なものでした。
 「かっこよかったから」です。
 当時、EOS Kiss DNとD70で考えていましたが、KissDNはおもちゃみたいに見えてかっこ悪く(ユーザーの皆さん、ごめんなさい)、D70はカメラらしくかっこ良かったからです。

 あれこれ深く考えなくてもいいような気がします。
 買うのは自分のお金で買うのですから。
 ・・・自分のお金ですよね、親のすねかじりではなくって?
 もし親御さんのお金も使うのでしたら、親御さんにも説明の付く口実を考えて置いてください。

書込番号:11084484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 21:15(1年以上前)

ゆっくり悩んで好きなほう選べばいいと思います。
店で並べて両方触って選んだとしても、別の日に触ればあっちのほうが・・
と隣の芝・・になるんだと思います。

メーカーへのこだわりや偏見でもなければどちらも大差があるとはいえませんし
スペックや触感と言うものはそれぞれの個性でしかなくそれを受け入れるかどうかは
当事者の問題ですからね

あとは、ボディだけで撮影はできませんので、レンズやアクセサリーなどを含めたトータルなもので比較してみてください。
それについても極端な差があるわけではないのですが、選択する材料になると思います。

書込番号:11085781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/16 00:18(1年以上前)

はじめましてU^ェ^U
ニコン板に初めてレスします。
私もつい先月までスレ主さんと同じように悩んでましたが、D300sにいきました。PENTAXに買い増しです。
私の場合の決め手は、
ポップアップストロボ廻りの作りのよさと、バッテリーグリップの握りやすさです。
あまりスペックや写りとは関係ないところで決めてしまいました。
是非、スレ主さんが納得するまでじっくり見て、触りまくって『これだ』という決め手を見つけて下さい!

書込番号:11091897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/03/16 11:05(1年以上前)

 おじゃまします。
Nikon、Canon両方使用しています。
所有感、持つことの喜びは断然Nikonです。
Nikonのマグネシュウムボディのモデルは統一していて造りがいいですが、
Canonは1D系以外(シャッター音も)今一です。

7Dはレンズを選びますし、ブレにもシビアです。
PCの負担も無視できません。
最近のカメラはどれもきれいに写ります。
D300Sで不満はまずおきないと思います。

書込番号:11093269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/17 18:12(1年以上前)

 横から恐縮ですが、主題に関連あることかと、この際お聞きいたします。

   「天国の花火さん」 
  >D300SとEOS 7Dの
  >どちらも使っていますが

かなりの画素数の差がありますが、4切判位で画像に明らかな違いを実感されますか?
もし、その差があるとしたら、主にどんな画像の時ですか?

書込番号:11099762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/03/17 23:41(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん 

かなりの画素数の差がありますが、4切判位で画像に明らかな違いを実感されますか?
もし、その差があるとしたら、主にどんな画像の時ですか?

4切判位の印刷ではあきらかな違いは見受けられません。
だたトリミングしたり、風景などの遠景の細部を比較するつもりでみれば若干の違いはあるでしょう。
しかしこの程度の大きさの印刷であればレンズによる違いの方が大きいと思います。

私の場合は機種ごとの色合い、柔らかさ、精細さで用途をわけ持ち出し機種、レンズを決めることが多いです。
しいて差を感じるとすればA2位に印刷をする場合の細部の描写、解像感が画素数の多い方があると感じてます。

これは7Dが画素数とノイズなどのマイナス要因の両立をうまく成り立たせている成果と感じます。

書込番号:11101612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/18 09:59(1年以上前)

   
   「 天国の花火さん 」
  ご丁寧な返信ありがとうございました。
    
 自分も、漠然とトリミングや、特大サイズ等で有利なのだろうとは思っておりましたが
 4切くらいでは、それほど差がみうけられないのですね。
 また、CとNでは他のカメラでも、確かに「画像の風合い」と言ったものには、当方も
 おおいなる違いを感じています。
     
     >これは7Dが画素数とノイズなどのマイナス要因の両立を
     >うまく成り立たせている成果と感じます。
 やはり7Dは、なかなかなもののようですね。

書込番号:11103027

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/07 17:34(1年以上前)

皆さん遅くなりました・・・・
たくさんのアドバイスありがとうございます。
ここ最近忙しかったため、当分店頭の方へ行けなかったのですが
先ほどビックカメラにて、2機種を触って確かめ、2つのカメラでシャッタ−音とかも確認しました。

自分の意思を固めるためにも、店員さんにアドバイスを頂いたんですけど、やはり
連写をするならCanonですし、7コマと8コマは凄くこだわる人なら結構重要になってくるって
言われました。
主に野球観戦なら7Dだけど、全体的に安定しているのは300sだそうで。

スペックだけを見てしまうと7Dに揺らいでしまうのですが、シャッタ−音、デザインを考えると300sが欲しいですね。
本当にどちらを購入しても皆さんもおっしゃっているように、悔いはないと思うんです。

価格も何千円しか変わりませんでしたし、Nikonにするべきか、Canonにするべきか?
本当に苦渋の選択です。
Canonも別にデザインはいんですけど、Nikonの方が『カメラ』って感じになっておりまして。

ヤバイ、こんなんじゃ買えません(汗)
鉄道とか早い動きを撮る時に、2機種で差みたいなものは感じられますか?

書込番号:11200919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/08 00:47(1年以上前)

>鉄道とか早い動きを撮る時に、2機種で差みたいなものは感じられますか?

比べた事がないので分かりませんが大差無いと思いますと言っておきます。
この二機種で迷っているなら7Dで良いと思います。

書込番号:11203386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/08 07:23(1年以上前)

スレ主さま

おはようございます。

メーカー違いの機種選択で迷われていると言うことですね。

その様な場合、
@フィーリングで選ぶ。
A欲しいレンズで選ぶ。

とよく言われますが、
Bもう1ランク上の機種にするならどどのカメラにするか?

で、お決めになってもよろしいかと思います。

美しい色合い&高画素のαか
高感度と高画素のバランスが良い5D2か、
高感度と連写&AFが圧倒的なD700か、

どのメーカーならレンズ、ボディとも防塵防滴か

何時かはきっとD3sか1D系か

その答えから、D300か7Dかになされますと、
長期的な視野でレンズ選択も出来、無駄の少ない買い物が出来るかも知れません。

書込番号:11203955

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/08 11:41(1年以上前)

おはようございます。

お二方とも、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
300sよりも7D購入した方がいんですかね!?
カメラ持つとどうしても、趣味の幅が広がり早い動きの物もどんどん撮ると思いますし
こだわりは確実に強くなると思います。

店員さんやここでアドバイス下さってる方たちも7Dの方がいいってらっしゃる方いますし
パニック状態です。
店頭で2機種を触ってみるんですけど、撮りたくなるカメラは300sなんですよね。
将来のレンズとかを考えるとどっちかな?とも思うんですけど。

7Dを購入しても、撮りたくなるカメラになるのかな?なんて思ったりします。
7Dの方を覗いても、皆さん非常に満足してらっしゃるので。
300sはシャッタ−音がいんですよね。

書込番号:11204556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 21:45(1年以上前)

>店頭で2機種を触ってみるんですけど、撮りたくなるカメラは300sなんですよね。

もう答えはでましたね。
購入されても後悔はないと思います。
私も欲しい機種です。
とにかく意欲の湧くカメラでなくては、
レンズや性能が豊富でも撮らなくなってしまっては意味がありません。

書込番号:11206570

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/04/08 21:51(1年以上前)

ひかりのまちさん、ありがとうございます。
結構一人で遠征したりするので、風景とか主になってくるから7Dにした方が無難なのかな?
なんて思ったりしますが、どうなんでしょう!?
確かに撮りたくなるカメラは300sですけど、7Dは購入したら手に馴染んできそうな気がします。

ひかりのまちさんは、どっちがいいですか?
苦渋の選択です・・・
もう少し悩むかもしれません。

書込番号:11206601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング