『プロでも使うんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (46製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『プロでも使うんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

標準

プロでも使うんですか?

2010/11/07 22:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:43件

こんにちは。

このレンズ、かなり高評判ですがプロのカメラマンや写真屋さんのカメラマンも撮影に使ったりするのですか?

24−120VRのレンズを使っているプロなら見たことがあります(スナップ写真で販売する写真)
少し気になりました!よろしくお願いします。

書込番号:12181141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの満足度5

2010/11/07 23:09(1年以上前)

あら。誰かと思ったら俊のすけさんですか。
今度の悩みは18-200か24-120ですか?

おそらくほとんどいないと思いますよ。
18-200なんか使っているカメラマンさんがいたら
僕の24-70を使ってください!
って言ってしまうかもしれませんね。

D300sに装着して使用していますが
便利といえば便利ですが
解像度などは悪いですね。

最近は、動画専用レンズとして
使っています。

書込番号:12181245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/07 23:10(1年以上前)

プロと言っても、色々いるでしょう。スタジオ中心とかスクールカメラマンとか報道とか戦場カメラマンとか(笑)。


質問が漠然すぎではないですか?

書込番号:12181255

ナイスクチコミ!2


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/07 23:15(1年以上前)

プロにも色々あると思いますけど、子供の幼稚園の契約カメラマンは(イベント事で撮りに来る人)
今年の運動会はD300Sと18-200mm VRUだけで来ましたね。

書込番号:12181287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/07 23:25(1年以上前)

スタジオ・マリオ(キタムラ内)ではS3pro+18-200mm使っていましたよ。

先日七五三の写真撮りに行ったときに確認しました。

記念写真の仕上がりは「プロの仕上げ」だと思います。

書込番号:12181354

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 00:45(1年以上前)

私はこのレンズの前のモデルを持っています。
高倍率ズームですがコンパクトで使いやすいです。

しかし、やはりデジタル一眼レフですからできるだけ望遠・マクロ・広角などの専門のレンズを装着して個性的な写真を撮った方がと思い、最近はあまり使いません。

私の学校のカメラマンはEOS 50Dに24-70・17-40・ナナニイハチなどを使われているようです。

一つ重要なのは、プロと同じ機材を一眼レフの初心者(これまでにカメラに慣れていても一眼レフを買うのは初めてですよね?)が使ったところで必ずしも良い写真が撮れるわけでもありません。
D300SやD700にしても「高い機材ほど難しい」という点に注意してください。

書込番号:12181819

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/08 01:11(1年以上前)

>D300SやD700にしても「高い機材ほど難しい」という点に注意してください。

基本性能が高い上位モデル(高い機材)の方が撮りやすいと思いますよ。

書込番号:12181942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/08 07:57(1年以上前)

俊のすけさん
おはよ〜ございまぁ〜す

まあ、誰が使って居ようと、自分の撮りたい写真を撮れる機材を自由に使えるのが、趣味で有り道楽です。

私が気にするのは、機材では無く、撮影時の他人への気配りです。

書込番号:12182527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/08 10:11(1年以上前)

評判が高いのは画質ではなく利便性とお値打ちな価格です。
しかし、プロでもクライアントの要求や撮影対象によっては、どんなレンズでも使うでしょうね。
その意味ではプロでも使っている人はいるでしょう。

プロで室内スポーツ撮りや、モータースポーツ用途でこのレンズを使っていたら、かなり目を疑いますけど。

書込番号:12182849

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/08 11:28(1年以上前)

プロカメラマンと言っても特別資格があるわけでないし、ピンキリだから使ってる人入てもおかしくないと思います。

書込番号:12183089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 21:58(1年以上前)

私としては高い機種ほど難しいとは理にかなっていることだと思います。

俊のすけさんの必要としている(必要としていた?)全自動はD700にもD300Sにもありませんし、いきなり、これまでネオ一眼を使っていた方には最初は重く感じたりすると私は思います。

もともと、エントリーモデルは本当にデジタル一眼レフ初心者のために使いやすくなっていますし、練習用としてはシンプルで使いやすいです。

ハイアマチュアとデジタル一眼レフ初心者ではどこに価値観を置くのかが異なりますからね。

あくまで私の考えです。

また、単なる知識面だけの問題ではありませんので、これまでじっくり使ったことが無い場合は初心者としてエントリーモデルが良いと思います。

書込番号:12185973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/11/08 22:23(1年以上前)

こんばんは。皆さん回答ありがとうございます。

僕は、中学には写真部が無く、高校にはあるのですが、高校の写真部の顧問が社会の教科担任をしているため、仲がよく、いろいろな行事で撮影に参加させてもらっています。(先生はD300sを持っています。僕はD90を貸してもらっています。主に18-105、70-300)

使うモードは主にプログラムオートか絞り優先で、露出を変えたり適切なISO感度にしたり、格子線表示で水平に撮れるように努力したり、細かいメニュー設定もNikonは使いこなせますがそれでもD300sは使いこなせないでしょうか?

重さのほうはOKです、問題ありませんね。
D90で70-300とか借りて行事で使い倒していますから(笑)
最初は縦で撮影したりするのに疲れたりして苦労しましたが今は大丈夫です。

というわけで一応ですがD300sを使いこなせる自信はあります。
操作系もカメラ屋とか通っているうちに駆使できるようになりました。(笑)

書込番号:12186176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 23:02(1年以上前)

結局のところ、D90では物足りなさを感じていて、D300SやD700でないと自分では物足りないという結論になったのでしょうか?
俊のすけさんがどんなカメラを買っても、それは自由ですからあくまで参考程度にとらえてください。

結局、D90のどのような点が物足りないでしょうか?
使い倒すということは、それなりに気に入っているということですよね?
それを明確にしてどのグレードにするか、どれなら自分に合っているか、身分相応と感じられるか、ですね。

D90でよほどの不満でもない限り最初はD7000などでも十分だと思います。むしろ、D300SよりもD7000の方が新しく、D300S並みの性能のある面もありますし、本物志向の方にはピッタリです。それに、D90と比べて細かい点でD300S並みのフラッグシップ機になっています。
逆に、他の方の書き込みにありましたが、D300Sは持っているだけで自己満足になるようなことがあるらしいです。

俊のすけさんが、そういったことは気にせず性能面で考えられるのでしたがD7000がお手頃で使いやすいと思います。
本当にD300Sなどを使う場合には、たとえあってもPはあまり使わない方が自分の腕が上達しますよ。

それを考えた上で、D700・D7000・D300Sで考えられてみては?

書込番号:12186503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/09 02:24(1年以上前)

>super_kickさん


前のスレを読んで下さい。話の流れがわかります。(話を逆行しないでくれの意です)

書込番号:12187575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/09 02:34(1年以上前)

機種のどうのこうのは、以前散々やりましたね。

D300sもD3も難しくないですよ。使うレンズは一緒なのですから、ピクチャーシーンモードが
内だけで、PASMモードで使うなら上位機だろうがエントリー機であろうが、写真を撮るための
手順や難しさはなんら変わりません。

18-200VRは使っているプロも多いですよ。[プロ]と言う言葉は非常に広義です。
七五三の記念撮影・観光地の集合写真を撮る人もプロだし、学校の行事を撮影に来る人も
プロ。ライターさんや雑誌編集者で記事用の写真をコンデジで撮る人もある意味プロです。
一線の報道カメラマンやスポーツカメラマンなんていうのはそのごく一部であって、実際は
写真館/スタジオ/物撮りのカメラマンの方が多いんでしょうね。

で、写真館やスナップ撮影をするプロはこの18-200VRはよく見かけます。
またポートレートやモデル撮影などを屋外でおこなうプロにとっては、ロケハンには1本で
済ませられますので、最適でしょうね。

FXとDXと同じように、24-70f2.8を持っているからといって、18-200VRを使わないわけでは
ありません。要は素人でもプロでも状況によって使い分けるだけです。それだけ。

書込番号:12187601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 Photo & Equipments by YH 

2010/11/09 07:47(1年以上前)

プロというより、写真を趣味や職業としている人のなかの、トップ5%か10%の人はと、
いう意味でしょう。プロが特段うまいわけではない(平均値ではうえでしょうが)ですから。

さて、書かれた状況からみて、あなたに今このレンズが必要か否かであれば、
まず、不要でしょう。18-105に70-300(VRか否か、純正か否かが不明ですが、
とりあえず、70−300VRとして回答)があれば、18-200が加わって撮れる写真に
差が出ることは5%以下でしょう。

あと、辛口ですが、使い方が分かった、理解して使用している、と、「駆使している」
は意味の深さがことなります。ごめんあさいね。

書込番号:12187983

ナイスクチコミ!6


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/10 02:33(1年以上前)

Proでもいろいろな種類がありまして、私の個人的な知り合いのBob KirstはTravel Photographer でしてUSではかなり知られた存在ですが、彼のメインはD90でした、D3sも使われていましたが、実用上では高感度などのいらない彼の分野ではD90のほうが便利だからからという判断で、D3sやXが買えないというような理由からD90やD7000しようではありません。

私もつい最近D7000追加しました、これは初めの印象は悪かったのですが(Jepgでは特にひどい)、RAWで真剣に撮影するとかなり良い感じですね、D300sなどとは【画質的には)格が違います。

私のメインのカメラはD3sでしたが、これは売り払い、D700三台とD7000一台、にEOS5d2二台体制に切り替えました。

CanonはPortraitや花専用です、一時Sonyも使用しましたが、Sony systemの色々な矛盾にきずき、Alphaの使用は断念しました。

私の個人的な意見言わせていただくと、D7000 かD700お勧めします、現在の時点では最高
のDX でしょう、EOS7Dと並びDXではダントツの信頼性です。

PentaxのK5とかなり比べましたがAFなどの基本性能はNikonのほうがかなり安定している、やはりNikonCanonは報道の世界で鍛えられているのでMetering, AF,Flashでは他の追随許さないものがあると思います。

カメラとしての基本性能はD300sよりもD7000のほうが良い部分も多いですよ、たとえばVideo、Metering、Silent modeなどですね。

D7000はとても静かでして私の教会での結婚式などの仕事にも使用できるほどに静かです。

D7000とD300sではD7000のほうが少し高感度やColor depthは良くなっていますね、DRもD7000のCMOSはいいですね、だから風景にも使える(D300sは風景には不向き)。

D300sのCMOSは低感度犠牲にして高感度の得点稼いでいるようなところがありましたが、D7000は低感度犠牲にしなくて高感度も改善していますので、お勧めです。

大きいの使いたい、見栄張りたいのは超アマチュアだけですので、D300sや7DのユーザーがD7000やK5
など見下すのは無視されて、素直に新しいD7000購入のほうが満足感高いでしょうね、D7000のほうが中途半端なD300sや7Dよりもあらゆる面で実用的です。

Fullframe (日本ではFull size)に移行か、D7000クラスにとどまるほうがお得ですね。

D300sや7Dは1年後に売ると5万程度になりますが、D700などのFXだと1年後でも10万程度では売れます。

ということでFXに移行かD7000クラスにとどまられるのが、現実的な選択ですね。


カメラはPCと同じで一二年でどんどん新しいのに乗り換えていくのが正解です。


書込番号:12192557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/10 15:06(1年以上前)

プロも使いますよ。

私も、このレンズの旧型を1ヶ月待ちで買って、よく使っていました。

プロは、レンズを1本しか持っていないわけではなくて、似たようなレンズをいくつも持っています。
私は、17-55/2.8、16-85/3.5-5.6、24-120mm f/3.5-5.6、それに単焦点レンズ各種などを持っていて、
その日の撮影内容によって使うレンズを選んでいます。




書込番号:12194138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 19:25(1年以上前)

学校アルバム制作をされている営業写真館の撮影スタッフでしたらコレにトキナー12-24mmF4.0(2型)を組み合わせ撮影されています。 また、体育祭では70-200mmF2.8がメインで、朝礼台に上がった校長と旗を持ちながら、ソレを取り囲むカットではシグマAPS用 魚眼 10mmF2.8を使用いたします。

書込番号:12610460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 19:38(1年以上前)

パンダリーというアマチュアが、D7000とD700が、現時点で最高のAPS機種だとカバな事を言っている。 本当にアマチュアって、プロに憧れているんですね。

書込番号:12610518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 20:05(1年以上前)

D300SなんてD90と同じ古い1200万画素APS画像センサーに紫や自然なグリーンの出ない古い画像センサー搭載の過去の産物です。 アンダー露出で人物の顎下のシャドウ部が赤茶色に汚く濁ります。 上に上げた2機種などより D3100 でさえ、遥かに白の階調、黒が絞まり純黒が綺麗に出ます。 APSサイズ画像センサー搭載のニコン デジタル一眼レフカメラの最大の欠点であった アンダー露出 で、人物の肌が赤茶色に濁って汚くなる。 適性露出でもシャドウが汚い赤茶色に濁る と言う現象が エクスピード2 搭載機種から払拭されました。 D300Sなど、いちばん中途半端なカメラです。 全てのメーカーの中で今、最高の画質を出すAPS画像センサー搭載のデジタル一眼レフカメラは D7000 なのですから。


書込番号:12610652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/05 23:13(1年以上前)

>テレアポテッサーさん

もとい、大阪方面のシグマ星人さんだと思いますけど・・・
2ヶ月以上返信のないスレッドに書き込むこと自体が、意味ないっすよ。

書込番号:12611762

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング