『105か200か』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『105か200か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

105か200か

2011/12/10 17:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 pontan1122さん
クチコミ投稿数:2件

一眼レフ初心者です。D3100のニコンカメラを購入しようと思っています。
レンズは18〜105か18〜200を購入するかで非常に悩んでいます。
販売員に何度も説明は聞いているのですが、向こうは売りたいのでちょっと信用ならずこちらに質問させて頂きます。
まず対象は子供で発表会などで遠くからでも鮮明にとりたい。店員によれば105で十分だしDXならばこちらのレンズよりカラーもいいというのです。もちろん予算もありますし。。。。まったくカメラに詳しくないど素人です。どなたかレンズについてアドバイスして頂きたくよろしくお願い致します。

書込番号:13874311

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/10 17:34(1年以上前)

他にレンズが無いなら18〜200が活用範囲が多く最初の一本ならこちらをお勧めします。

レンズは必要(撮りたい被写体)に合わせて徐々に買いまして行くのがいいと思います。

書込番号:13874421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2011/12/10 17:50(1年以上前)

16-85VRはダメですか?
ニコンDXの最高傑作のひとつだと思います。

書込番号:13874491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/12/10 17:51(1年以上前)

こんにちは♪

う〜ん。。。
やっぱり、コストパフォーマンスかな?^_^;

VRU18-200mmは、レンズの作りも良いし、なんと言っても高倍率で使いやすい♪
私は、画質も中々の物だと思うけど・・・
やはり高倍率ズーム・・・細かい事を言うと、歪曲収差が大きかったり・・・
望遠側のシャープネスは甘かったりします。

そこへ行くと・・・
VR18-105の方は、チョット大人し目(少し軟調)な画造りながら・・・
VR16-85mm譲りの安定した画質に定評が有ります。
画質で選ぶなら、VR18-105mmだ!・・・と言う人も多いと思います。
※私は18-55mmも含めて画質に大差は無いと思いますけどね^_^;。。。

・・・で。。。価格が、ココの最安値の比較でも。。。
VRU18-200mm・・・¥66,097
VR18-105mm・・・¥28,356
105mmと200mmの差は有る物の・・・差額が大きいですな^_^;

さらに・・・
VR55-300mm・・・¥27,492
を購入しても・・・VRU18-200mmの価格から比較すると・・・1万円もお釣りが来ちゃう^_^;
コストパフォーマンスの良さ。。。
レンズ交換さえいとわないのであれば、18mm〜300mmの焦点距離をカバーするシステムが組める。。。
子供の運動会もカバーするなら300mmは魅力だよね〜♪。。。って事で。。。

私は・・・およそ5年前にデジイチデビューした時は、VR18-200mm旧型のレンズに惚れ込んでニコンユーザーになったんですけどね(当時はこのレンズ8万円近い価格でした)
予算をいとわないのであれば・・・VRU18-200mmをおススメしますけど。。。

特に、このレンズに拘りが無いのであれば・・・VR18-105mmを買った方がコストパフォーマンスは良いです♪

書込番号:13874496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/10 18:05(1年以上前)

VR18-200mmが悪いレンズではないのですが、
やはり18-105mmなどの中倍率ズームと較べると、ズーム全域周辺画質が落ちるようです。
一つの参考として、GANREFデータがあります。
VR18-200mm
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1309/capability
VR-18-105mm
http://ganref.jp/items/lens/nikon/371/capability/

従って、VR18-200mm等の高倍率ズームはサブ扱いで、
メイン使いはVR18-105mm、別途望遠ズームの追加がベターだと思います。

なお、20万クラスの明るいレンズが屋内イベントでは欲しいところですが、
汎用レンズ使用の場合(外付けフラッシュなし)は、ISO感度を1600-3200に上げて凌ぎましょう。

書込番号:13874551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/10 18:47(1年以上前)

こんにちは。
どうせなら、D5100ダブルズームキットか18−105キットの方がコストパフォーマンス良くないですか?
焦点距離200も中途半端だし、常時つけてるのも重く大きいですよ。

これらのキットレンズだと一般的には18−200がやや劣ると評価されてますが、ほとんど差は感じないと思われます。

書込番号:13874695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/10 19:23(1年以上前)

重さと予算がOKなら18-200でいいと思います。

書込番号:13874851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/10 19:36(1年以上前)

pontan1122さん こんばんは。

お子様の発表会で鮮明に撮りたいとなると、残念ながらどちらのレンズでも無理かも知れません。

室内の発表会となると明るさが解らないので何とも言えないところも有りますが、通常はF5.6のズームでは許容にISO感度を上げても被写体ブレして撮れないかも知れません。

大きく重く高価ですがそう言う場面の定番レンズは70-200oVRUだと思います。

明るさがF5.6で問題ないのであれば300oまでのダブルズームキットがコストパフォーマンスは最高だと思いますし、どうせ高倍率ならば現在最高で小さいタムロン18-270oも良いかなと思います。

書込番号:13874894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2011/12/12 08:22(1年以上前)

機種不明

スナップなら55でも十分

>店員によれば105で十分だしDXならばこちらのレンズよりカラーもいいというのです。
信用していいですよ。自分で撮影されててレンズ特性を良く知ってる方だとおもいます。
普段のスナップなら105でほんと十分です。

>発表会などで遠くからでも鮮明にとりたい
鮮明も個人差がありますが、望遠系レンズのシャープネスは、値段に相応しますので
70−200F2.8とか300F2.8とか、まったく初めての方にはお勧めでき
ないレンズになりますので、使い慣れて様子がわかってから追加購入してください。
それも見越して105を進めてる店員さんならなおすばらしい。

書込番号:13881889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pontan1122さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 17:30(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
105の方を購入致しました。初心者なのでもし望遠が欲しくなったら買い足してみたいと思います。店員さんは非常に詳しい方であたしのような一主婦にはこちらがいいとゴリ押しされてしまいました。そしてまたごり押しされてフラッシュも購入。。。けっこうな出費になりましたが、がんばって使いたいと思います。

書込番号:13883395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2011/12/13 08:20(1年以上前)

>フラッシュも購入
その店員さん、結構正しいですね。
「暗いところで」とか「室内で」とか言うと直ぐ明るい単焦点のレンズを
勧めるジイがいますが、その選択は正しくないですからね。
基本はスピードライトをうまく使うことが正道です。

照かるからいやだと言う方は、スピードライトをうまく使えてません。
さりげなく弱く使うのがコツですね。

望遠は、被写体ぶれ手振れなど、ぶれる確率も高くなりますから、
室外の運動会用を想定して追加されるといいと思います。

室内発表会は、なるべく前のほうで広角で撮るのがいいですね。
スピードライトは、周りの事も考えてなるべく使わないほうがいいでしょう。

今しか撮れないお子さんをたくさん撮ってあげてください。

書込番号:13885966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング