GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は12,500円前後
マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
はじめまして。
現在下記の構成で組んでいますが、CPUクーラーの選定で迷っています。
マザー:GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
CPU:Phenom II X4 945 (95W)
メモリ:Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
VGA:GIGABYTE GV-R575D5-1GD
電源:hec WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
です。これにグランド鎌クロス SCKC-2000 は物理的に付けられるのでしょうか。
今まで何台か自作しましたが、CPUクーラーを取り替えるのは今回が初めてで
寸法見ても干渉するのかしないのか判断できません。
特にメモリはヒートシンク付でCPUに近いため不安です。
もし不可能な場合、予算3千円程度でそれなりに冷えるCPUクーラーを
紹介してもらえるとありがたいです。
書込番号:10895054
0点
ご質問の内容、SCKC-2000が取り付けられるかどうかについてはよく判りませんけど、
>予算3千円程度でそれなりに冷えるCPUクーラーを
当方で使っている「KABUTO」ですとメモリーとの間隔はこうなります。
間隔は充分でしょ?
(ヒートシンク無のメモリー)
よく似た構造でしたら他には「ZIPANG2」でしょうか。
書込番号:10895183
![]()
1点
http://kakaku.com/item/K0000050146/
コイツにコレつけてるよ。
http://www.scythe.co.jp/cooler/true-black120.html
まぁ、特に問題はなさそうなMBに見えるけどね。
KABUTOとかでいいんじゃない?
鎌クロスって見た感じ冷えそうにないけど、どうなんかね?
なお、豆知識で書くけど、ヒートシンク付きのメモリって無しのメモリより冷えないって知ってた?もちろんそのままの状態では。って話だけどね。風をあててやれば無しよりは多少冷えます。あくまで多少www
書込番号:10895668
0点
レスありがとうございます。
今日注文していたケース、Nine Hundred Two が届きまして
とりあえずセッティングしていました。
そして、このケースとこのマザーの場合鎌クロスだとさらに
トップのファンに干渉しそうな感じになりました。
なのでタカラマツさんお勧めのKABUTOにしてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10896536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/11/01 2:57:22 | |
| 1 | 2010/10/14 1:52:01 | |
| 8 | 2010/09/12 7:35:04 | |
| 3 | 2010/09/10 15:41:12 | |
| 7 | 2010/08/04 0:04:14 | |
| 5 | 2010/07/25 9:11:59 | |
| 6 | 2010/07/16 0:24:06 | |
| 6 | 2010/07/11 20:00:45 | |
| 5 | 2010/06/21 23:01:41 | |
| 1 | 2010/06/19 12:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










