『BIOS verについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

『BIOS verについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS verについて

2010/08/09 11:53(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

スレ主 reviathanさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして自作初心者ですが質問です。

先日PCのマザーが壊れましてCPUとマザーボードを新規購入したのですがBIOSverがCPUサポートされているverではないのです。
verをあげればいいと思うのですが現状のままのCPUをつけた状態でBIOSアップデートしてもいいのでしょうか?
ちなみにマザーボードはこれでCPUはAtlhonXU245eです。


誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:11738553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/09 12:23(1年以上前)

BIOSが起動するならアップデートは問題なく出来ます。
BIOSが起動しないなら対応しているCPUに交換してから作業する必要があります。
その場合はショップに持ち込んだ方が安い場合もあるので確認してみては?

書込番号:11738645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 12:33(1年以上前)

すたぱふさんのコメント以外には
 購入したショップでアドバイスはうけなかったのでしょうか?
マザーを交換してもらうという方法もありかも
  相談されてみては?

 

書込番号:11738682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reviathanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 13:18(1年以上前)

すばやい返答ありがとうございます。
BIOSは起動しています。まだOSインストールは行っていないのですがその前にアップデートした方がいいのでしょうか?

書込番号:11738842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 13:36(1年以上前)

やりやすいほうでどちらでもいいですよ

書込番号:11738897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reviathanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 14:07(1年以上前)

わかりました。やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11738993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/09 19:04(1年以上前)

BIOSが安定してない状態でOSインストールして
あとでBIOSアップしてコケたら全て台無し。

どちらでも良いなんて適当すぎ(笑)
口コミの質を落とさないで下さい。
そんなんでGoodアンサー?はアカンでしょw

OSを入れる前にBIOSを安定させるのが基本。

書込番号:11739875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/09 20:51(1年以上前)

ラスト・エンペラーし
 失敗したことあるんか?
OSがインストールできたら問題はない
それからアップデートしてもなんら問題はない

 アップデートするときはちょっと注意が必要だけど自作する人はそれくらいは普通事前に調べるはず 失敗しても勉強になるしね

書込番号:11740316

ナイスクチコミ!1


スレ主 reviathanさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/10 08:24(1年以上前)

BIOSアップデート問題なくおこなえました。自作もそうですがこの掲示板に書き込むのも初めてでしたので色々不手際申し訳ございません。
以後気をつけます。
ありがとうございました。

書込番号:11742199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/10 12:22(1年以上前)

別に謝るような事はなかったと思いますよ。
BIOSアップデートしたらLoad setup default & saveを忘れずにやっておきましょう。
古いBIOSの設定情報が残っている場合があるので。

書込番号:11742846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/10 13:41(1年以上前)

同じくです

 違反はしていないのだし 全然気にしなくていいですよ 


ここはなんか雰囲気が良くないですね

 業者どおしの非難合戦みたいのも見られるし

釣りスレらしいのも見受けられるし 何が正しいのか見極めるのも大変だ

書込番号:11743082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785GPMT-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング