『HDMIの音声について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『HDMIの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIの音声について

2009/10/03 13:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

スレ主 刑事長さん
クチコミ投稿数:12件

M3A785GMH/128MでHDMIケーブルをディスプレー(BENQ G2400W)につなげています。
ディスプレーには、音声がでるイヤホン端子があります。(HDMI接続の場合には音声が
でると説明書には書かれていました。)
M3A785GMH/128Mの付属のCD(OSがVistaだったのでVista用を選択しました)で普通に
ドライバインストールをしたつもりですが、音声がでません。
どなたか 同じような症状で解決されたかたがおられましたらご教示いただけないでしょうか。

書込番号:10251837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/03 15:08(1年以上前)

VistaならコンパネのサウンドでHDMIが既定のデバイスに設定されているか確かめてはどうでしょうか。

書込番号:10252113

ナイスクチコミ!0


スレ主 刑事長さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 16:44(1年以上前)

コメントありがとうございます。
コントロールパネルをみたところ、HDMIそのものがありませんでした。
マザーボードのHPに行って再度、Audio関係のファイルをダウンロードして
インストールしてみたのですが、変わりはありませんでした。
ただ気になったのは
Onboard HDMI HD audio driver ver:R1.68
(winXP用のみupされています)
のアプリをダウンロードしたのですが、インストールの途中で 対応していないと
メッセージが出て、キャンセルしてしまいました。(OSがVistaからかもしれませんが)

書込番号:10252489

ナイスクチコミ!1


みみ333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/03 21:47(1年以上前)

実は私も同じ現象で悩んでいます。
ASRockのサイトより“Onboard HDMI HD audio driver ver:R1.68”をDLしてインストールしようとしましたがだめでした。
ちなみに私は WinXP home 32bit版 です。
同じくインストールの途中で対応していないとメッセージが出て、キャンセルしてしまいます。
どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:10254021

ナイスクチコミ!0


gohanzhさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/04 22:56(1年以上前)

BIOS設定で、オンボードHDMIインタフェースのAudioがデフォルトでOFFにされました、それをONに変更してWindowsへ再度ログインするとき、そのAudioデバイスを新規デバイスとして検知され、ドライバをインストール画面が出ます、そこでマザーボードに付属したドライバCDを入れて、ドライバをインストールすれば解決できます。
こちらは同じマザーボードで既にこの方法でHDMI経由で画像と音声両方テレビから出てます。

書込番号:10260433

ナイスクチコミ!2


みみ333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/05 04:31(1年以上前)

gohanzhさんありがとうございました。
無事接続できました。
たすかりました。

書込番号:10261648

ナイスクチコミ!0


スレ主 刑事長さん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/18 00:43(1年以上前)

gohanzhさん
情報ありがとうございます。
Biosで設定をonにしてみたところ(少し)音声が出るようになりました。
(少し)というのは サウンドで テストをしたときにのみ音声が出て普通の
音声はでません。
また、設定をonにすると何故か ランダムに画面が1〜5sec程度ブラックアウトして
しまいます。 (BiosはHDMIのところいがいデフォルトのままです。)
ボードが悪いのかもしれません....

書込番号:10326461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング