『SATA3.0ボード使えます?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785D-M PRO

AMD 785G/SB710チップセットを搭載したSocket AM3対応Micro-ATXマザーボード(DDR2メモリーサポート)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785D-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

M4A785D-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785D-M PROの価格比較
  • M4A785D-M PROのスペック・仕様
  • M4A785D-M PROのレビュー
  • M4A785D-M PROのクチコミ
  • M4A785D-M PROの画像・動画
  • M4A785D-M PROのピックアップリスト
  • M4A785D-M PROのオークション

『SATA3.0ボード使えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785D-M PRO」のクチコミ掲示板に
M4A785D-M PROを新規書き込みM4A785D-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SATA3.0ボード使えます?

2010/08/27 23:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785D-M PRO

クチコミ投稿数:39件

このマザーボードを使用しております。
SATA3.0に興味がありボード増設を検討しておりますが、
スペックを見るとPCI Express x1とのことで、
SATA3.0拡張ボードを増設しても、速度的にはあまりメリットないでしょうか?
SSDはCrucial C300 64GB、Win7 64bitです。

検討しているのは
Asus U3S6
玄人志向SATA3I2-PCIe
などです。

書込番号:11823464

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/28 00:37(1年以上前)

>スペックを見るとPCI Express x1とのことで、
x1だということではなく、Gen1だと言うことですね。Gen2(青いPCI-EXPx1スロット)でないと、フルに使うには帯域が不足します。
このマザーのx1はGen2のようですので。帯域は足りますが。この辺はマニュアルで確認しておいて下さい。

まぁ。SATA2で使おうが3で使おうが。SSDの性能低下を考えると、体感的にもメリットはないかと思います。
そこまで速度が欲しいのであれば、SSDを2台で、チップセット側のI/Fに接続してのRAID0の方が、効果があるかと思います。

書込番号:11823898

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/28 03:46(1年以上前)

確かにSATA 6.0Gb/sモードをフルに使うには帯域は不足していますが、当面はそこまで使うものはないですし、逆にそれが出てくる頃にはこれらのカードは不要になっているでしょう。
個人的な感想を言えば、全く気にする必要はないと思います。

それとも数万円出してPCI-Express x4以上のカードを買いますか?

書込番号:11824413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/28 23:54(1年以上前)

KAZU0002さん、uPD70116さん、返信ありがとうございます。
確かに速度的なメリットはあまりなさそうですね。
別の方向で検討していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

KAZU0002さん
>このマザーのx1はGen2のようですので。帯域は足りますが。

マニュアルでもネットで検索した限りでも「PCI Express x1」としか
書いてないようですが、このマザーのスロットはGen2なのでしょうか?
たしかにスロットの色は青色でしたが・・。
もし見分け方などありましたらご教示ください。

書込番号:11828768

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/29 00:06(1年以上前)

AMD 785Gには、PCI-Express x16の他に6レーン分のPCI-Express Gen.2が余っています。
仮にPCI-Express x4にしても、2本分のPCI-Express x1が余ります。

書込番号:11828824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/05 01:41(1年以上前)

何方かバイオス設定で Wake-On-LANやり方わかる方いますか??

書込番号:14522943

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/05/05 13:13(1年以上前)

senkan_999さん
内容と全く関係ないことですので、ここで返信して聞くのではなく新規に質問してください。
関係あったとしても、違う人の質問に割り込むのは、混乱の元ですので止めた方がいいです。

書込番号:14524420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785D-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動が遅くなった 0 2015/08/08 11:35:18
windows7でCPUクロックが違う 2 2015/05/10 18:16:26
HDMIから、音が出たり、出なかったり 1 2011/03/28 11:33:49
BIOS画面すら出ません。 4 2011/03/15 1:15:12
HDMI 音声が聞こえない 0 2010/09/18 23:01:10
IDE 接続で困りました 3 2010/09/20 20:30:06
電源落ちのトラブル 8 2010/09/05 21:22:49
SATA3.0ボード使えます? 6 2012/05/05 13:13:34
動画や音声がひっかかる・・・ 9 2010/09/05 8:48:12
ミラーリング設定 2 2010/08/17 23:23:19

「ASUS > M4A785D-M PRO」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785D-M PRO
ASUS

M4A785D-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785D-M PROをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング