『AthlonII X4 630は作動するのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

TA785GE 128M

AMD785Gを採用したSocket AM3/AM2+対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 TA785GE 128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

TA785GE 128MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • TA785GE 128Mの価格比較
  • TA785GE 128Mのスペック・仕様
  • TA785GE 128Mのレビュー
  • TA785GE 128Mのクチコミ
  • TA785GE 128Mの画像・動画
  • TA785GE 128Mのピックアップリスト
  • TA785GE 128Mのオークション

『AthlonII X4 630は作動するのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA785GE 128M」のクチコミ掲示板に
TA785GE 128Mを新規書き込みTA785GE 128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AthlonII X4 630は作動するのでしょうか。

2010/04/02 04:01(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA785GE 128M

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

すんでのところで、ツ○モで買おうと思っていた、Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
が売り切れてしまいました。かくなる上は一つ上を狙って、AthlonII X4 630を買おうと
もくろんでいるのですが、この下のスレッドを見るとすでに購入してしまったこのマザー
で作動するのかどうか不安になってきました。

AthlonII X4 630 BOX品
型番:ADX630WFGIBOX(Socket AM3/2.8GHz/L2:512KBx4/TDP:95W)

BIOSTERのサイトのCPU Support Listを見ると、

If you plan to upgrade processor from your existing unit, please update bios
first before changing or upgrading processors.
もしプロセッサをアップグレードするなら、最初にBIOSをアップグレードしてください。

と注意書きした上で、
AMD Athlon™ II X4 x630 ADX630WFK42GI 2800Mhz 4000Mhz 95W
が掲載されています。ただ、PCB Version : 6.0とも書かれています。

サイト
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/cpu_support.php?S_ID=432

次に同サイトの「Specification」の、CPU SUPPORTの欄を見ると、

# AMD Phenom™ II X4 Processor
# AMD Phenom™ II X3 Processor
# AMD Phenom™ II X2 Processor
# AMD Phenom™ X4 Processor
# AMD Phenom™ X3 Processor
# AMD Athlon™ II X2 Processor
# AMD Athlon™ X2 Dual-Core Processor
# AMD Athlon™ 64 X2 Dual-Core Processor
# AMD Athlon™ 64 FX Processor
# AMD Athlon™ 64 Processor
# AMD Sempron™ Processor
# Maximum CPU TDP (Thermal Design Power) : 125Watt

と記載されていて、AthlonII X4の記載がありません。

サイト
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/content.php?S_ID=432

このマザーで、AthlonII X4の620か630を作動させている方がいらっしゃいましたら、
教えていただければと思います。

BIOSの項目を見ると、88GCOA07.BSTで、Support AMD C3 verison CPU となっており、
日付は、2009-10-07なのでさすがにそれより古いロットではない思うのですが..

サイト
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/bios.php?S_ID=432

よろしくお願いいたします。

書込番号:11175581

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/02 04:10(1年以上前)

コピペしたら文字化けしてしまいましたので、再度記載します。

次に同サイトの「Specification」の、CPU SUPPORTの欄を見ると、

AMD Phenom II X4 Processor
AMD Phenom II X3 Processor
AMD Phenom II X2 Processor
AMD Phenom X4 Processor
AMD Phenom X3 Processor
AMD Athlon II X2 Processor
AMD Athlon X2 Dual-Core Processor
AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor
AMD Athlon 64 FX Processor
AMD Athlon 64 Processor
AMD Sempron Processor
Maximum CPU TDP (Thermal Design Power):125Watt

と記載されていて、AthlonII X4の記載がありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11175586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/02 09:11(1年以上前)

そもそも、ツクモで売り切れたなら他店で買えばいいだけでは?

書込番号:11176005

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 09:17(1年以上前)

Unix5532さん おはようさん。  載っている様だけど違うのかなー
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/cpu_support.php?S_ID=432
 TA785GE 128M 6.0
  PCB Version : 6.0
   AMD Athlon II X4 x630

書込番号:11176028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/02 14:00(1年以上前)

満腹 太さん こんにちは。

そうなんですが、価格が安かったのとツ○モ贔屓とそこそこの評価があったので..

BRDさん レスありがとうございます。

このサイト見ました。サポートになっていますよね。でもトップサイトと、Specificationには
II x4 の記載が見当らないんですよ。

http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/introduction.php?S_ID=432
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/content.php?S_ID=432

単なる書き忘れ?マニュアルダウンロードして読みましたがやはり、II x4の記載はないで
すね。BIOSTARに英語で問い合わせてみるのが確実ですね。

実際に作動している方がいると心強いんですが..もちろんメモリー相性とかもありますので、
そのまま当てはまる訳ではないのですが。

ありがとうございました。

書込番号:11176888

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 14:26(1年以上前)

CPU SupportList詳細に載っているからOKなのでは?
但し TA785GE 128M 6.0
              ↑ です。

書込番号:11176968

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/02 22:22(1年以上前)

とりあえず、BIOSTERのサポートにメールして連絡待ちです。
マザーボードを隅から隅まで見たんですが、どこにもVer.記載がないですね。
唯一箱に、「A88GCM2T-R02 Ver.6.1」と記載されていました。これが、PCB Version 6.1
という意味なら、x4 OKですね。

そうこうしているうちに、ツ○モから、Athlon II X2 250が入庫したというメールが来ました。
一度、Athlon II X4 630を知ってしまった今、悩ましいところです。

Mother これ
CPU Cooler SILVER STONE SST-NT06-E
Memory CFD W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HD サムスン HD502HI
DVD 使いまわし
電源 パワグリの500W使いまわし..というかほとんど使用してない。
CASE SilverStone SST-SG03S
ついでに、Scythe SY1225SL12L KAZE-JYUNI 800rpm 2発

で後はCPUを決めるだけです。Athlon II X2 250が無難かなぁ..

書込番号:11178665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/03 00:08(1年以上前)

AthlonII X4 630はPhenomIIの機能を少し省いただけのCPUですので、
使えるのではないのでしょうか。
心配なら、PhenomII945とかどうですか?
数千円の差ですが…。
評判いいCPUですし。

書込番号:11179240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 TA785GE 128Mの満足度5

2010/04/03 12:23(1年以上前)

問題なく動作すると思います。

書込番号:11180986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/04 16:59(1年以上前)

キタキツネ来ずさん ありがとうございます。

PhenomII945、価格.comで堂々の2位ですね@@ 4,000円ほど価格アップ。ユーザーレビュー
も満点。Phenomは発熱凄いという勝手な思い込みで全く視野に入れていなかったので、大変
参考になります。もう一回悩んでみます^^;

暴走注意さん ありがとうございます。

心強いレスありがとうございます。満足度の評価も高いので、間違いないですね。

さて、どちらにするかもう少し情報集めて決めたいと思います。
ケースが、M-ATXのSST-SG03S+ファンレスCPU Coolerなので、とにかく発熱の少ないことも条件に
なります。ありがとうございました。

書込番号:11187070

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2010/04/07 16:35(1年以上前)

マイアミより返信が来ました。スペイン語のサポーターのようです^^
やはり最新BIOSであれば、作動するとのこと。
手元のマザーが最新BIOSであることを祈りたいと思います。

みなさんレスありがとうございました。

> Dear Customer:
>
> yes is supported , please make sure to use latest bios available
>
> http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/bios.php?S_ID=432
>
>
> Thanks
>
>
>
> Regards
> Alex
> Biostar Miami
> Servicio & Soporte (Service & Support)
> servicio@biostar-usa.com <mailto:servicio@biostar-usa.com>
> soporte@biostar-usa.com <mailto:soporte@biostar-usa.com>
>
> ----- Original Message -----
> *From:* xxxxx@gmail.com <mailto:xxxxx@gmail.com>
> *To:* soporte@biostar-usa.com <mailto:soporte@biostar-usa.com>
> *Sent:* Friday, April 02, 2010 1:12 AM
> *Subject:* << BIOSTAR Technical Support Request FORM >>
>
> =================================================
>
> *Question:*
>
> Hello, I'm going to compose a new PC with this mother board and
> AMD Athlon II x4 630. On your site, TA785GE 128M seems to support
> this cpu at
> http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/cpu_support.php?S_ID=432
> but there is no Athlon II x4 description at other two sites,
> http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/introduction.php?S_ID=432
> http://www.biostar.com.tw/app/en/t-series/content.php?S_ID=432
> Actually, does this board support AMD Athlon x4 630? Or does it rely
> on the version? I purchased TA785GE 128M a few days ago but I don't
> know where I see the version of it. Any advice would be appreciated.
> Thank you.

書込番号:11200706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA785GE 128M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA785GE 128M
BIOSTAR

TA785GE 128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

TA785GE 128Mをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング