『他車との比較検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『他車との比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

他車との比較検討

2018/11/28 07:03(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

XC60を購入された方で、どのような車と比較検討されましたでしょうか?
また、その結果XC60を選択された理由をお聞かせください。

書込番号:22284660

ナイスクチコミ!1


返信する
Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/28 23:07(1年以上前)

>akimagさん XC60スレッドのNo59-63(書き込み順)を見てみてはいかがでしょうか?皆さんの比較検討内容が結構細かく説明されてます。私もこれらのスレッドを参考に他車比較・試乗してXC60に決めました。

書込番号:22286595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/30 01:26(1年以上前)

>akimagさん
買い替え時の候補は、GLC、A5、X3、RXということでこのクラスのほとんどのミドルクラスSUVで試乗含め、かなり丹念に比較検討しました。(ちなみに買い替え前はNX、その前は5シリーズツーリングでした。)
基本的には、上品でスノッブなエクステリアとかなりセンスのいいブロンド内装がズバッと刺さったのとディーゼルモデルがあったことが大きな決め手です。
それでいて同クラスよりも装備充実度もかなり良く(リアシートヒーターやヘッドアップディスプレイなど)、また数十万程度もお買い得感があったことです。
ドイツ御三家でなく初めてスウェーデン車に乗ってみたいと思ったことも要因です。
今のボルボは、これまで御三家に乗ってこられた方でも、控えめで且つセンスがいいので、なかなか絶妙なポジションを確立してるなーと思っています。
詳しくは私の過去のレビューを見ていただければと思います。

書込番号:22289074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 19:08(1年以上前)

>akimagさん
私も前にスレ立てした者ですが、 XC60を買った後も気になって競合車見ていますが、
完全にカチ合うのはやはりアウディQ5、BMW X3かと。足回りを求めるならドイツ車、雰囲気快適性重視ならボルボという感じだと思います。
後は、私は新型のデザインが趣味から外れて検討対象外でしたががレクサスと比較したという人は多いですよね。
ベンツとは、V40とAクラスはバチバチ競合してると思いますがミドルSUVはあまり客層重ならない気がします。
あとはディスカバリースポーツ、ジャガーFペースなども乗りました。

ほか、カスってもないと思いますが日本車ミニバンやスバル、マツダCX8なども試しましたが、納車から半年経ってもやはり XC60にして本当に良かったなと思っています。

書込番号:22293066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2018/12/04 19:00(1年以上前)

私も比較しました。ベンツはCクラス、Eクラスのワゴン、GLCとディーゼル車を乗り比べました。エンジンや足回りは普通、夜間の内装の照明がナイトクラブみたいでパスしました。BMWのX3のディーゼルは乗り味は最高でした。エンジンも静かで気に入りましたが、オーディオなどが自分のイメージしたものがなかったため、悩みました。ボルボのエンジンはベンツとBMWの中間、シンプルな内装と、自宅でも愛用しているB&Wがオプションで付けられるのでその点が高評価。ただ、中央のパットのみですべてを操作するのがかなり故障や落雷なの影響がでないか心配で、X3かXC60D4で悩みましたが、販売店との長い付き合いもあり最終的にはボルボに決めました。

書込番号:22300713

ナイスクチコミ!5


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/07 17:56(1年以上前)

>フォルクルさん
>november18さん
>ひなpapa822さん
>Veecoさん
 皆さん、いろいろ有り難うございました。
 結果的にXC-60 Inscription D4 AWDの注文書に判を押しました。 現在Tiguanに乗っていますが、試乗した車はメルセデスの
 GLCクーペ220d と XC-60 T5 Inscription の2車に試乗比較し、スタイル的にはGLCクーペが気に入っていましたし吸い付くよう
 なコーナリングとディーゼルにしては静かな室内で結構お気に入りでしたが、オートホールドの作動方法、タイヤの銘柄、降雪時
 の後方視界の悪さ、また、フェィスリフトの時期が明確ではないなどで。。。。
 XC-60はドイツ車にはない室内のおしゃれなインテリアや色使い、安全装備の充実度、乗り心地の良さなどトータル的にこの車に
 決めました。 それにしても2年連続でそれもSUVで「日本カー・オブ・ザ・イヤー2018-2019」を取るなんてボルボ恐るべしですねぇ!

書込番号:22307709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 00:31(1年以上前)

>akimagさん
おめでとうございます!!

ベンツと比較されてる方多いですね(^^;;
失礼しました。

購入の決め手になる点は、D4の契約がスタートして一年、一貫して皆さん共通のような気がします。

書込番号:22308696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング