『初のデジタル一眼レフ購入について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『初のデジタル一眼レフ購入について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 初のデジタル一眼レフ購入について・・・

2010/04/13 00:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 mickey_vさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
私は一眼レフを持ったことがないのですが、写真が好きなので購入しようかと悩んでいます。
主にディズニーなどや風景、食べ物、ペットなどを撮影したいのですが
この商品で充分でしょうか?
ショーなどでは遠くの被写体を出来るだけ美しくズームにして撮りたいのですが、
ペットなどは近くで撮りたいのでレンズが『D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット』のレンズだと大きすぎる(?)のかとか、素人には全然わかりません・・・;

まずD90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットとは、D90の本体プラス、18-200のレンズひとつのセットですか?
だとすると、18-200のレンズを取った本体だけではレンズ無しになり、撮影は出来ませんか?

…そうだった場合『EOS Kiss X4 ダブルズームキット』と言う物の方が良いような気もしますし
でも投稿写真などを見るとやはりニコンのものが欲しく…


本当に初歩的というか、くだらない質問だろうと思いますが
お答えいただけたら、幸いです…
宜しくお願いいたします。

書込番号:11225438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/13 00:54(1年以上前)

>『EOS Kiss X4 ダブルズームキット』

こっちもレンズ取ったらまともな撮影できませんよ?

書込番号:11225621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/13 01:05(1年以上前)

デジタル一眼レフおよびデジタル一眼は、レンズが別です。
セット販売ものを選ばれるか、レンズお持ち地の方はボディのみを購入します。

いずれにしても、mickey_vさんは一緒にレンズをお求めになる必要がございます。
数字が大きいほど望遠ズームとなるのですが、18-200mmはコンパクトカメラの10倍ズーム
相当とお考えください。ちなみにキヤノンEOSKissX4のダブルズームですと250mmまでセット
になっていますが、文字通りダブルズームですので、18-55mmと55-250mmのレンズ2本が
ついており、付け替えて使うと言うものになります。

なお、一眼レフはボディの性能・グレードによっても値段が変わってきます。
ニコンとキヤノンに限り、ボディの比較をしますと・・・
===============
高い&性能が上 D300s EOS7D
  ↑         EOS50D
D90
D5000
EOSKissX4
EOSKissX3
EOSKissX2
D3000
  ↓
安価&性能そこそこ
=================

こんな感じになるかと存じます。あとはレンズキット(レンズセット)では18-55と3倍ズーム
程度が付いたものがもっとも安価で、1本で高倍率なズーム(18-105mm/18-135mm/18-200mm等)、
ダブルズームが付いているもの(18-55mmと55mm-200mもしくは55-250mmまでの2本セット)が
中心です。

ご予算でボディのレベルをどうするのか、どの程度望遠がほしいのか、また付け替えを
するのを億劫と感じるかどうか(感じるなら1本で18-135/18-200mmなどの高倍率を選択)
まずはお決めください。

書込番号:11225650

ナイスクチコミ!3


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/04/13 01:07(1年以上前)

> D90の本体プラス、18-200のレンズひとつのセットですか?
そうです。レンズ1本だけです。
しかしレンズ1本であらゆる場面に対応出来ます。
レンズ交換が面倒だけど、一眼レフ画質が欲しいユーザー向けです。
欠点としてはレンズが少々重いことですね。

ダブルズームキット(標準ズーム、望遠ズームの2本)を買えば、望遠が必要無い時は標準ズームを持ち歩くだけで済むので、軽量な装備になります。

> この商品で充分でしょうか?
> …そうだった場合『EOS Kiss X4 ダブルズームキット』と言う物の方が良いような気もしますし
> でも投稿写真などを見るとやはりニコンのものが欲しく…

D90は初級〜中級向け、Kissは入門向け、カメラとしての質が違います。
投稿写真がお気に召したのなら、ニコンを買うべきです。

> ペットなどは近くで撮りたいので

この18-200というレンズはあまり近くで撮れません。
ボディのみ購入し、別のレンズを買う方が良いかもしれません。
Sigma 17-70OS -- 最近発売された手振れ補正付きの標準ズーム、接写出来ます。
Tamron 60/2 -- 接写はマクロレンズを専用に買うのも手です。

書込番号:11225657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/04/13 01:14(1年以上前)

 D90は入門者から上級者まで満足できる、優良機種だと思います。
とりあえず、よほどでなければ「ボディがダメだ・・・」って
ことにはならないかと思います。
レンズは最初の一本は18-200で良いかも知れませんね。
こういう便利さ重視のレンズは、画質なりオートフォーカス速度なり、
削って便利さを優先して作ったレンズですから、
このレンズに不満を感じたら、便利さよりも、
何かに特化(被写体に寄れるとか、暗い場所に強いとか、もっと望遠が効くとか)
したレンズを揃えたら良いでしょう。

書込番号:11225680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/04/13 01:50(1年以上前)

mickey_vさん、こんばんは!!

ちょっと違う角度から〜
一眼レフカメラの特徴の一つはレンズ交換ができることです。
初心者さんですと、高倍率ズームレンズが便利に見えてそれさえあれば全て足りるように思うかもしれませんが、どうして単焦点レンズや高倍率では無いズームレンズが生き残っているか??ということも少し考えてみると良いと思います。
(それぞれ一長一短あるということなのです。)

特に撮りたいものがいろいろある場合は、それぞれに合ったレンズ選びをするのが最良かと。
楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11225784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/13 06:11(1年以上前)

奥州街道さんのリストからD3000を除外して良いと思います。
D90の高速連射やD5000の可動液晶、それに使いやすさは良いのですが、
画質はX3とX4の方が良いです。また動画もやはりキヤノンの方が良いです。

値段からはX3のダブルズームキットが結構安くなってきましたが(凄く良いレンズです)、
D90にする場合、18-105VRも良いと思います(これも画質が良いです。AFが遅いですが)。

18-200はキヤノンの方が少し良いです。特に望遠はニコンより解像が高いです。
広角端は多少画質低下があるのと、作りはイマイチ安っぽいですが。
しかし手頃な高倍率ズームは純正ではなくシグマやタムロンと言うのもありますね。

書込番号:11226009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/13 06:57(1年以上前)

mickey_vさん
おはよぉ〜ございまぁ〜す

D90:良い選択です。
VR 18〜200:非常に良い選択だと思います。

ボディーは中堅所なので一般的な撮影で、不足する事は余り無いでしょう。
お選びの高倍率ズームレンズは、確かに賛否両論ございますが、遠くの小さいものから不意に近づいて来る被写体の撮影まで、一本で済ませてしまう超便利レンズです。
高倍率ですから多少は大きく重たいし、単焦点や高級レンズあるいは低倍率ズームにでさえも描写の点では劣る場合もございますが、将来、他のレンズを追加購入された場合でも、旅行時や家族のお出かけ時に一本で済ませたい場合等には非常に便利なレンズで有り、将来的にも手放せない一本だと思います。
描写の違いにしたって、出来上がった写真を二枚並べて比較すれば違いは解かりますが、その差よりコンデジとの差の方が余程大きく、初心者の方が問題視する程では無いと思います。
そもそも当該レンズは描写云々を論議するレンズでは無く、一本で色々なシーンに対処出来る便利さを追及したレンズですから、大きさと重さが許容範囲で有るならmickey_vさんにとって最良のレンズになる筈です。

ダブルズーム?

どうせこの先、ハマって行くに従いレンズのみならずスピードライト等も追加購入すると思います。
どれを買って良いか判らない内にダブルズームと決めてしまうのは疑問の余地が有ると私は思います。
黙って居てもレンズは増えて行くモノなのですから。

書込番号:11226080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/13 07:43(1年以上前)

>投稿写真などを見るとやはりニコンのものが欲しく…

であれば、迷わずNIKONを。

書込番号:11226153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/13 10:05(1年以上前)

買うのはカメラで、キヤノンやニコンではありません。
自分は写真を撮る時にCANONやNIKONの文字を黒いテープで隠して使います。
三菱さんと付き合うためニコンを使ったりのがありますが、その話しはちょっと別ですね。

書込番号:11226466

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/13 12:21(1年以上前)

一度、カメラ屋か、一眼デジ置いてある電気屋に行って、物を見てくることをお勧めします。

百聞一見にしかず。 です。

書込番号:11226870

ナイスクチコミ!2


moto3633さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/14 23:17(1年以上前)

1週間前にD90+18-200mmセットを購入したデジイチ初心者です。
私もペットを撮影するためにこのセットにしましたが、大正解でした。

おそらく、「ディズニー」と「ペット」にはこのレンズの望遠性能が重宝すると思います。
18-55mmや18-105mmだと、200mmぐらいの望遠が後々欲しくなるんじゃないでしょうか。
予算が許すなら、軽めのズームセットにしておいて性能のいい望遠をもう1本追加する
というのも、もちろんアリだと思います。

もちろん、近くに寄っての撮影も日常的には18-200mmで十分です。

これは私の場合ですが・・・コンデジの延長でデジイチを実際に持ち歩いてみると、
D90でさえそれなりに重量感もボリュームもあるものでした。
私にとっては、行楽や犬の散歩にもっと重くて大きいカメラやレンズを何本も携帯するのは
やはり無理だっと痛感いたしました。
もっと上級のボディやレンズは沢山ありますが、D90より確実に重く大きくなりますので
腕前が上がって重い機材を持ち歩くのが苦でなくなってからでも遅くないと思います。
フットワークの良さと望遠性能のバランス、という点では18-200mmのセットは
最適ではないでしょうか。

フィルムからデジタルとなって一番変わったのは、撮影枚数を気にせずバンバン連写できる
ようになったことだと私は感じています。
D90の連写性能はあらゆる点で一定以上のレベルをクリアしていて、一眼らしい爽快な(?)
連写が可能ですが、D90より下の機種では、そうはいかないと思います。
私は、X4、X3(すごく安かった!)、50D、α550、K-X、K-7(ペンタックスには18-200mm
というセットがなかった)等を実際触ってみてD90に決めましたが、実際に店頭で納得いく
まで触れてみることをお勧めします。

とりとめの文章で失礼しました。

書込番号:11233704

ナイスクチコミ!3


スレ主 mickey_vさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/23 20:40(1年以上前)

たくさんのご返答ありがとうございます
右も左もわからない状態でしたので、
みなさまからのお言葉のおかげで
思い切ってニコンのD90を購入することが出来ました。

他に使ったこともないので、比べることは出来ませんが
とてもキレイに撮れ、一眼レフってすごいなぁと既にはまってしまっています^^
(わからない機能も多いのですが・・・;)

奥州街道さんの“18-200mmはコンパクトカメラの10倍ズーム相当”と言う例えや
ボディの性能についてとても判りやすくご説明してくださり、とても助かりました。

Eghamiさんは私の質問に対しひとつずつご返答くださり
別レンズの説明もしてくださり、ありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。

不動明王アカラナータさんのご返答も
購入の決め手になりました。
参考になるご返答ありがとうございました。

Dあきらさん、こんばんは!
“単焦点レンズや高倍率では無いズームレンズ〜”について考えてみましたが
よく分かりませんでした・・・;
自分で使ってみて始めてわかるものだと思うので
いずれ他のレンズも購入し使ってみたいと思います。
視野が広がりました。ありがとうございました^^

うる星かめらさんのご返答でキャノンのものと
ニコンのカメラのどちらが良いか本当に悩みましたが
結局ニコンにしてしまいました。
判りやすい比較、どうもありがとうございました。

ダイバスキ〜さん
丁寧なご返答本当にありがとうございます。
ダイバスキ〜さんのご返答も購入する決め手になりました。
高い買い物ですし安易には決められないと思いとても不安に思う気持ちもありましたが
勇気付けられる文面で大変ありがたかったです。
D90のこのレンズキットを購入しましたが、大変満足しています!

αyamanekoさん
結局このセットを購入してしまいましたが、とても満足しています。
まだまだ腕はないので思うように撮影は出来ませんが
これからもこのカメラを大切につかっていきたいと思います。

hiderimaさん
店頭でさんざん触ってから購入を決めました。
ネットで即決しないで、納得がいってから購入できて良かったと思います。
ありがとうございました。

moto3633さん
ご返答ありがとうございます。
実際に使っている方からの助言でしたのでとても助かりました
既にもっと近くが撮れるものや、遠くが撮れるものが欲しくなってしまいましたが
これ1本があれば充分ですね
いずれ他のレンズも購入してみたいと思いますが
18-200のこのセットを購入して本当に良かったと思います^^
連写がカシャカシャカシャカシャッっと思ったようにいかないのが
すこし残念でしたが、設定が悪かったのでしょうか…?
かしゃ・・、かしゃ・・、かしゃ・・と言うくらいの速度で
もしももっとはやくカシャカシャと撮れるようでしたら教えていただきたいです…


ご返答くださったみなさま、本当にありがとうございました!

書込番号:11271897

ナイスクチコミ!1


moto3633さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/25 22:17(1年以上前)

おめでとうございます!

実は、このズーム1本で十分と言っておきながら・・・
DX35mmF1.8を買い足してしまいました。
室内でペットを撮りたくて、明るいレンズが欲しいという
衝動を抑えられませんでした。。。

連写についてはもうおわかりかもしれませんが・・・
連写モードの設定は、取説64〜66ページに記載があります。
Sモード等でシャッターを速くしてみると速さを体感できると
思うんですが?
高速連写モード、シャッター1/250以上に設定しても物足りない
ようでしたら、それ以上は無理かもしれませんです。

それでは、いい写真が撮れるようにお互いがんばりましょう!

書込番号:11281049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング