『初の自作』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,870

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,870¥12,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,870 (前週価格なし) 登録日:2009年 8月12日

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

『初の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6500 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初の自作

2010/02/26 11:11(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX

スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

CPU選びに迷ってます。
Pentium Dual-Core E6500 BOX\6,978と
Celeron Dual-Core E3300 BOX\4,336

性能的に大きな違いがありますか?
マザーボードにGIGABYTE GA-G31M-ES2L rev.1.x
今使っている電源とIDE の

HDDをそのまま利用したいです。

使用用途は、windows 7をインストールし
ネットに、軽いゲーム
将来的にブルーレイで観たいです。

AMDでもいいのですが、多すぎて
どれにすればいいのかさっぱりです。
できれば長く使えるPCにしたいのですが

将来性でいえばAM3を選んだ方がいいのですか?
コスパ優先で選びたいのですが
アドバイス宜しくお願いします。


書込番号:11000596

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/02/26 12:06(1年以上前)

予算は、どの位ですか?
なるべく長く使用するなら予算が、許す限り高性能の物を選んだ方が、良いと思います。
その用途ですとPentium Dual-Core E6500か、AMDですとAthlon II X2 Dual-Core 250が、良いと思います。

書込番号:11000738

ナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/26 12:40(1年以上前)

今となっては2コアCPUはライトユーザか、もしくは使い方が決まっている人(特定のゲームをする為など)でなければお薦めできないかと思います。

再生だけなら2コアで問題ありませんが、映像など負荷がかかるデータを対応アプリで扱う際には、クアッドコアCPUが圧倒的に有利で処理速度が速いです(↓以下AMDプラットフォームについてです)。

AM3が将来性(次に出るCPUも載る?)はあるかもしれませんが流用可能でも帯域幅などの機能制限があるでしょうし2〜3年後には780Gや785Gチップは旧式化しています。
AMDのMBは安価なので将来はMBごとシステム更新した方が良いです。

したがって今、DDR2メモリの環境であればメモリを流用できるAM2+でも良いでしょう。
AMDのシステムではDDR3メモリもDDR2メモリも測定誤差と言える程度の速度差しかありません。

ASRock A780GM-LE/128M

http://kakaku.com/item/K0000037802/

AMD Athlon II X4 620

http://kakaku.com/item/K0000059043/

書込番号:11000840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2010/02/26 13:34(1年以上前)

>Pentium Dual-Core E6500 BOX\6,978と
>Celeron Dual-Core E3300 BOX\4,336
>性能的に大きな違いがありますか?

クロック差プラスαくらいの差ですね。
E3300でも普通に使ってて重いって事はないと思います。

>マザーボードにGIGABYTE GA-G31M-ES2L rev.1.x

これは兎も角

>今使っている電源とIDE のHDDをそのまま利用したいです。

IDEのHDDはちょっと遅いかも。型番をさらしてもらえれば最新のHDDと比較してどの程度の性能か言えますけど。

>使用用途は、windows 7をインストールし

G31はギリギリの性能ですよ。

>ネットに、軽いゲーム

軽いといわれても、3D使うゲームならG31には過酷です。
mixiアプリ程度なら全然平気。mixiアプリはatomでも平気ですが。

>将来的にブルーレイで観たいです。

G31だと無理がある。あんまりお勧めしないです。

>AMDでもいいのですが、多すぎてどれにすればいいのかさっぱりです。

インテルはグラフィックが遅れてます。最近はYouTubeとかBDとかで性能を要求されるようになって来てますので、廉価なPCはあんまりうまく組めないですね。

インテルも最近のチップは動画再生支援の回路が乗ってますけど、ドライバーの供給が遅くてそれもお勧めしづらいです。

>できれば長く使えるPCにしたいのですが
>将来性でいえばAM3を選んだ方がいいのですか?
>コスパ優先で選びたいのですが

それ、全然方向性が定まってないし。(^_^;

将来性があるパーツは格安ではないし、メモリーの流用も出来なくなったりします。
今風のパーツでコストパフォーマンスを追及すると10万円とかになります。
最初に書かれている文章からすると、コストパフォーマンスではなくてコスト重視に見えます。

それと、今の構成とその不満点を書かないと、コストパフォーマンスは良くても、コスト/満足度が最悪になったりしますよ。例えば、全くいまと同じ性能のPCを組んでもそれなりの性能があって安ければコストパフォーマンスはいいですよね。でもあなたの満足度はゼロになるのでは?

あとは、HDDも電源も寿命があるってのもありますけど。

書込番号:11001008

ナイスクチコミ!3


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/26 14:13(1年以上前)

ブルーレイで安くなら785GのマザーにAthlon250で決まりです。

書込番号:11001097

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/26 15:16(1年以上前)

クアッドコアCPUは2コアCPUに対してエンコードなどでは40%前後時間が短縮出来そうですね。。

http://www.anandtech.com/bench/default.aspx?p=106&p2=96&c=1

書込番号:11001279

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 15:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。遅れてすみませんm(_ _)m
tora32さん>
予算は、できれば1万円5千円〜2万円5千円以内で考えています。
長く使用するならPentium Dual-Core E6500かAthlon II X2 Dual-Core 250ですか。
Athlon IIのほうチェックしてみます^^。

yamayan.5さん>
ブルーレイの映画を観たいなら2コアはやめた方がいいみたい?ですか。
AM3で選べば、メモリーもマザーもそのまま流用できるのではと
考えていたのですが、そうではないんですね。

DDR2のメモリーは持ってないのですが、少し高いDDR3のメモリーを
選ぶ必要はないんですね。ASRock A780GM-LE/128Mと
AMD Athlon II X4 620で約1万5千円ですか。

yamayan.5さんが選んでいただいた、上記のCPUとマザーは
DDR2のメモリーとIDEのHDDで問題ないでしょうか?
口コミを読むとIDEのHDDが認識しない?みたいなことが

書かれていたのですが。

書込番号:11001378

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 15:56(1年以上前)

ムアティブさん>
E3300でwindows7での利用は、重くはないですか?
IDEのHDDはちょっと遅いかも。>
HDDはHGSTのhds728080plat20です。

G31はギリギリの性能ですよ。>
え〜!windows 7での利用はギリギリですか?
それともグラフィック機能がギリギリなのでしょうか?

パンヤをやりたいんですけど。
値段が手頃である程度快適に長く利用できて
後々CPUだけ変えられる物を選びたいのですが

考えが甘いみたいですね(笑)。

今の構成はathlonXP2800に
DDR SDRAMの512MB 上記のHDD
IDE接続のDVDドライブです。OSはXPです。

不満点は、全体的に重いです。

寒貧さん>
お勧めしていただいた物みてみますね。

yamayan.5さん>
すみません。私には難しくて理解できませんでした。

書込番号:11001400

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2010/02/26 16:39(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/ekimore/20060618

>予算は、できれば1万円5千円〜2万円5千円以内で考えています。

き、厳しい、、、

>ブルーレイの映画を観たいなら2コアはやめた方がいいみたい?ですか。

BDならグラフィックをなんとかした方がいいですよん。
再生支援があるならローエンドでも再生できる。

>DDR2のメモリーは持ってないのですが、少し高いDDR3のメモリーを
>選ぶ必要はないんですね。

後から流用したいならDDR3にすべきですけど流用が何年後になるのかって話ですね。

>E3300でwindows7での利用は、重くはないですか?

OSとCPUは問題ないと思いますよ。何回も繰り返すようにG31だとそれなりに重さがあると思うけど。

>HDD はHGSTのhds728080plat20です。

80GBはさすがに、、、速度的には最新の1/3くらい。ノートより遅いですね。多分HDDが足引っ張ります。消費電力も考えると使い回ししないほうがいいと思う。

>え〜!windows 7での利用はギリギリですか?
>それともグラフィック機能がギリギリなのでしょうか?

グラフィック機能がWin7にはギリギリです。(笑

>パンヤをやりたいんですけど。

http://pangya.webhop.net/?%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%A4%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E7%92%B0%E5%A2%83%E8%A8%AD%E5%AE%9A
>推奨動作環境: Geforce 6600 以上

なんで全然性能足りませんが、検索すると815EMでもゲームできる (遅くなるからやりやすい) とかクチコミあるので、小さい画面ならできるのかも。パンヤ恐るべし。

>値段が手頃である程度快適に長く利用できて
>後々CPUだけ変えられる物を選びたいのですが

うーん、ダメならグラフィックボード買うっていうならいいんですけどね。
ゲーム的にはCPUの方に性能が偏ってます。つまりCPUを幾ら強化してもゲームは軽くなりません。軽くなると難しくなるって意味では重いほうが快適なのかもしれないけど。

>今の構成はathlonXP2800に
>DDR SDRAMの512MB 上記のHDD
>IDE接続のDVDドライブです。OSはXPです。

あぁそれならatom以外ならなんでも軽く感じると思う。

書込番号:11001521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 17:54(1年以上前)

ムアディブさん>
親切にアドバイスしていただいてありがとうございます。

厳しいですか。それでは、予算は3万以内ならどうでしょうか。
書き忘れてましたがゲームはあまりやらないので
一番の最優先がwindows 7とブルーレイ視聴を

快適に動作して今後4年ぐらい利用することなんです。
2番目にパンヤや、今後やりたくなるゲームを
プレイすることなんです。

グラフィック機能がWin7にはギリギリです。(笑>
失礼しました(笑)。理解できました。

80GBはさすがに、、、速度的には最新の1/3くらい>
そこまで違うのですか!HDD流用はやめたいと思います。

それで皆さんのアドバイスを参考に私なりに選んだのは
yamayan.5さんが選んでいただいたCPU

AMD  Athlon II X4 620 \8,970と
M3A785GMH/128M \7,750
HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)\4680
ノーブランド DIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 1GB×2 \4500

DVDドライブは今持っているIDE接続
(後々ブルーレイドライブを購入予定です)
上記の構成で約\26000円なんですけど

どうでしょうか?問題点やこっちをセレクトした方が
無難といったのがあれば、是非アドバイス宜しくお願いします。
またムアティブさんのお勧め構成是非教えてください♩

書込番号:11001841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/26 21:31(1年以上前)

あまり自作の経験がないならIntelのCPUの方をお勧めします

それとブルーレイの再生やパンヤなどの軽いゲームの用途だとHDDを新しく買うのを後回しにしてもいいと思います
(システムにSSD+データにHDDという組み合わせが非常にパフォーマンスがいいので自作の経験を積んだら挑戦してみてはどうでしょうか)

上記の用途だと外付けのグラフィックカードはあった方がやはりいいと思います
比較的新しい物ならば5000円ぐらいの安いカードでも構いません
内蔵グラフィック性能と外付けのグラフィックカードには大きな性能差があると思った方がよいです

書込番号:11002762

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 00:03(1年以上前)

>一番の最優先がwindows 7とブルーレイ視聴を
ブルーレイ視聴で3万は 厳しすぎるかと・・・

書込番号:11003721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/27 00:47(1年以上前)

長く使うつもりならば、クワッドコアのほうが良いですね。

インテルとAMDでは、全くと言って良いほど製作する場合、違いはありません。
(しいて言うなら、CPUクーラーの取り付けが、AMDの方が簡単・確実)

ちなみに、パンヤなら充分、780Gで遊べます。
やりたいゲームが出てきたら、グラフィックボードを追加すれば良いでしょう。

但し、本当にPCを組んでみたい〜という理由で無い限り、自分で製作する場合
の方が、高くつく事を覚悟した方が良いですよ。

例えばですが、選ばれたノーブランドのメモリ→相性問題や寿命が短い場合があり
初心者は辞めた方が無難です。(こう言った事は、PCを自作する上で基本的な事です。
他にも実は、色々落し穴があります。)

もし、長く使える、拡張性が高い、かつ安いPCが欲しいという事であれば、汎用性の高いパーツ
(自作用で普通に売ってるパーツ)を使用して、PCショップが
組んでオリジナルブランドで出しているPCがあります。(BTO PC)

以下は、電源容量等を考慮するとお勧めです。

Athlon II X4 630搭載  OS込みで¥59,000程 
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1334&map=4

Athlon II X2 240搭載 OS込みで¥52,000程
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1333&map=4

店員もスペックアップ・拡張等で色々相談に乗ってくれますよ。







書込番号:11004001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 07:55(1年以上前)

Celeron Dual-Core processor E3300 4,320円
GA-G31M-ES2L 5,370円
W2U800CQ-1GLZJ 4,160円
R4350-MD512H 3,380円
HDS721050CLA362 4,850円

合計 22,080円

2/27現在 PCワンズさんでの金額

予算25,000円であればあと数千円の余裕がありますので、CPUをE6500へ、またはHDDを1TBなどにすることも可能と思います。

私はE3200・上記マザボ、グラボで使用していますがvistaでも快適ですし、あくまでも参考ですが4ギガへのオーバークロックもできましたよ。

私はゲームはしませんので良くわからないのですが、エンコードもそれなりにできますし、消費電力も低いので良いCPUだと思います。

参考 書き込み番号 10498470

書込番号:11004831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 08:28(1年以上前)

あとBDドライブと筐体が必要ですね。

書込番号:11004918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/27 08:55(1年以上前)

jjmさん

>あとBDドライブと筐体が必要ですね。

DVDドライブは今持っているIDE接続
(後々ブルーレイドライブを購入予定です)

とスレ主さんが言われてますので大丈夫だと思いますし、あとケースと電源についても従前のものを流用すると思われますねー。

書込番号:11005008

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 10:47(1年以上前)

>一番の最優先がwindows 7とブルーレイ視聴を
この部分に気をとられ 最初の内容をわすれてました
ご指摘 感謝です、

書込番号:11005386

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 22:51(1年以上前)

皆さん返信ありがとうござます^^

う〜ん読めば読むほど
どの方のアドバイスを参考に
選べばいいのか分かりません(笑)

自作をしてみたいし一番安く手頃ですみそうな
Nigataモダンスタイルさんの構成が
初自作の私には、ピッタリな気がするのですが。

jilさんは3万円でブルーレイ視聴は厳しすぎると書かれてるますが
Niigataモダンスタイルさんが勧めていただいた構成で

ブルーレイの視聴は快適にみれてますか?
OCは私にはまだ知識が足りなすぎて
出来そうもないので、OCせず快適に観れるなら、迷わず買うのですが。

後乱文でまとまりのない文章ですみません。
PCケースは前に使っていたのを流用します。

書込番号:11008669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 22:01(1年以上前)

YUMAですさん こんばんわ。

ブルーレイ問題ないと思いますよー。
詳細はドライブの動作環境の確認が必要と思いますが、以前PC雑誌でPentium Dual-Core E2140(1.6GHZ、キャッシュ1M)とHD3450の組合せで、ブルーレイ再生時のCPU使用率が記載されていまして、42%程度とのことでした。
ですので、上記構成よりもCPU、ビデオカード共に性能が高いと思われる、E3300とHD4350であれば問題ないかなと。
バッファロードライブだと、ペンティアムD以上とかになっていましたし。

参考として私も使用しているのですが、下記のドライブは安くてよかったです。
再生専用ですけども、私には十分なので。
もし予算が許して一気にブルーレイPCにするのであれば選択肢にあがると思います。
お店によっては再生ソフトが付属していないところもありますので注意が必要ですが。
http://kakaku.com/item/K0000045854/

書込番号:11013734

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUMAですさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 22:44(1年以上前)

Niigataモダンスタイルさん回答ありがとうございます^^
これで安心して注文できます。長く使うなら
クアッドコアCPUってことで散々迷ったのですが

多分私の使用用途からいって
E3300でも4年は大丈夫だと思い

Niigataモダンスタイルさんに勧めていただいた構成でいきます。
皆さんご親切にアドバイスしていただいて
ホントにありがとうございました。

書込番号:11019036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 7 2011/01/29 17:06:12
FF14ベンチ 3 2010/09/29 5:24:09
OCしたときのアイドル時の消費電力について 44 2010/05/31 15:32:15
CPU換装について E5200からの乗り換え 11 2011/03/31 16:13:00
再起動がうまくいかない 18 2010/04/21 18:41:41
E-2140からの換装 3 2010/04/11 3:45:13
本日買いましたが質問です。 6 2010/08/11 2:26:26
CPU載せ替えで・・・・ 8 2010/03/04 17:37:04
E2160からの換装で消費電力は? 15 2010/03/02 14:23:34
初の自作 19 2010/03/01 22:44:08

「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6500 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6500 BOX

最安価格(税込):¥12,870登録日:2009年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core E6500 BOXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング