『miniPCI-expres用のSSD』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

POV-ION-MB330-1玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月21日

  • POV-ION-MB330-1の価格比較
  • POV-ION-MB330-1のスペック・仕様
  • POV-ION-MB330-1のレビュー
  • POV-ION-MB330-1のクチコミ
  • POV-ION-MB330-1の画像・動画
  • POV-ION-MB330-1のピックアップリスト
  • POV-ION-MB330-1のオークション

『miniPCI-expres用のSSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「POV-ION-MB330-1」のクチコミ掲示板に
POV-ION-MB330-1を新規書き込みPOV-ION-MB330-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

miniPCI-expres用のSSD

2009/11/09 00:26(1年以上前)


マザーボード > 玄人志向 > POV-ION-MB330-1

クチコミ投稿数:6件

OCZSSDMPES-32Gを購入してみましたが、認識されませんでした…ドライバなどが必要なのでしようか?メーカーのHPには、この製品のドライバが見当たりません。認識させるにはどうしたら良いのでしょうか?よろしくご教授お願いします。

書込番号:10445651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/09 00:28(1年以上前)

コンピューターの管理>記憶域>ディスクの管理からフォーマットを。

書込番号:10445669

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/09 00:53(1年以上前)

夜明けの白雪姫さん  こんばんは。  BIOSで認識してますか?
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,OCZSSDMPES-32G/
  〜.OCZSSDMPES-32G/までコピペ
http://www.ocztechnology.com/products/flash_drives/ocz_minipci_express_ssd-sata_

書込番号:10445790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/09 08:33(1年以上前)

グッゲンハイム+さん に1票

やり方は下記URL参照
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

↑はXPですけど、VISTAでもやり方は同じはずです。7だとどうだったかなぁ。
(いずれも今故障中なので確認できず・・・)

書込番号:10446408

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 POV-ION-MB330-1のオーナーPOV-ION-MB330-1の満足度5

2009/11/09 23:21(1年以上前)

こんにちは。

このマザーではOCZSSDMPES-32Gは認識しないに一票。

理由は、このマザーはIONで、すでにオンボードにSATAが4つありチップセット以外にSATAコントロールチップが載ってないから。
バックパネルのeSATAポートですらSATAを1つ潰すのにminiPCI-expres接続のSATAのSSDが使えるとは思えない。

書込番号:10450194

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/10 00:07(1年以上前)

これは下記からの流れです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10412527/

書込番号:10450559

ナイスクチコミ!1


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 POV-ION-MB330-1のオーナーPOV-ION-MB330-1の満足度5

2009/11/10 00:22(1年以上前)

こんにちは。

なるほど、OCZSSDMPES-32Gは使えるんですね。
私の思い込みからスレを汚して申し訳ありませんでした。

書込番号:10450670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 00:27(1年以上前)

BIOS画面

ディスクの管理画面

miniPCI-expres取り付け部

皆さん親切に返信して頂いてありがとうございます。

やはり、id9963-01さんの言う通りBIOSでもwindowsでも認識しませんでした。

OS   windows7
メモリ 4GB(2G×2)
HDD  2TB

SSDでブートドライブにしたかったのですが
残念です。。。

何かネットブック以外でOCZSSDMPES-32Gの使い道ってありませんか?
このままじゃ悲しすぎます。

書込番号:10455939

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/11 09:08(1年以上前)

外のBIOS画面を載せて下さい。  デバイスあたり。 そこに隠れているかも知れません。

書込番号:10456979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/11 11:14(1年以上前)

BRDさんお書きのように、BIOSの設定の中でminiPCI-Expressスロット等の増設スロット
がデフォルトではDisableに設定されていたりしませんか?

書込番号:10457376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/12 00:02(1年以上前)

BIOS画面1

BIOS画面2

BRDさん

BIOS画面1でわかりますか?


flipper1005さん

BIOS画面2で設定するのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。。。
とても勉強になります。

書込番号:10461430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/12 20:32(1年以上前)

遅くなりました。

画面2のカーソルのある赤い場所あたりがそれっぽいのですけど、
Autoにしていても検出してくれていないのは?ですね。
そのあたりだと思うんだけどなぁ…
Save & Exitは当然しているのですよね?!

もしそうなら、ごめんなさい現状私も手詰まりです。

このM/B自体の使用者数は非常に限られるでしょうから、使用者からだけ
のアドバイスを待ってもなかなか結論が出ないかもしれません。
BIOSの他の設定画面もUpしてみながら別の方からアドバイスを待ってみても
よいのかもしれません。


書込番号:10465208

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/12 21:52(1年以上前)

SATAのMODEがAHCIではnot detected

ENTERキー押してAHCIを

IDEに切り替えます

ENTERキー押すとHardDiskとCD-ROMが現れます

ユーザーでないのでBIOS設定が分かりません。
手持ちのNVIDIA ION プラットフォーム採用 デュアルコアAtom 330 搭載ベアボーンキット
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/
で、先ほど撮りましたので載せます(メイン機です)。

S-ATAをAHCIモードにするか、IDEモードにするかで繋いでいる機器が出たり消えたりします。

POV-ION-MB330-1のマザーボード表面にS-ATA端子が4つあるけどそこには何を繋いでありますか?
そこへ普通はHDD/SSD/光学ドライブを繋ぎますね。

書込番号:10465774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/13 15:46(1年以上前)

あくまで可能性ですが、PATAプロトコルのものだと使えるかもしれません。
基板上に2.5HDDのPATAコネクタ用パターンっぽいものがあったりするので。

書込番号:10469101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/16 00:01(1年以上前)

StrageFeaturesを選択して

デフォルトではSATAになってます

AHCIを選択

みなさんお世話になってます。
いろいろイジってたらWindowsが立ち上がらなくなり
返信遅れました。。。

flipper1005さん

BIOSを終了する時にはSave & Exitは行ってます。
このM/Bと同じBIOSを使っているM/Bは他にもあるのでしょうか?

BRDさん

UPしていただいた画面に相当するのは、この画面でしょうか?
SATAの端子にはDVDドライブとハードディスクが1台づつ
繋いであります。

書込番号:10483222

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/16 00:44(1年以上前)

ハードディスクの1台は表示されてますか?

1枚目の Onboard Device 「Press Enter」でEnterキーを押して見てください。
 何が現れますか?

3枚目の OnChip SATA Type 「AHCI」をクリックして「IDE」に変更できますか?
 何か変わってSSDが出てこないかなー

まさか、memory容量に実装memory以上の容量が加わってませんね? SSDの容量分。

書込番号:10483454

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/16 01:29(1年以上前)

訂正 3枚目は SATA MODE か RAID MODE か AHCI MODEしかありませんね。
RAID MODE や AHCI MODE を選んでみてください。

書込番号:10483614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POV-ION-MB330-1
玄人志向

POV-ION-MB330-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月21日

POV-ION-MB330-1をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング