『9.1ch再生について』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

TX-NA1007

「Windows7」搭載PCとのシームレスな連携を実現した9.1ch AVセンター(HDMI入力6出力2)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:9系統 TX-NA1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション

TX-NA1007ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • TX-NA1007の価格比較
  • TX-NA1007のスペック・仕様
  • TX-NA1007のレビュー
  • TX-NA1007のクチコミ
  • TX-NA1007の画像・動画
  • TX-NA1007のピックアップリスト
  • TX-NA1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

『9.1ch再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA1007」のクチコミ掲示板に
TX-NA1007を新規書き込みTX-NA1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

9.1ch再生について

2009/11/21 11:21(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA1007

クチコミ投稿数:47件

この機種は最大9.1ch再生が出来るそうですが、DVDやBDを9.1chで聴いた事がある方いますでしょうか?ONKYOのサラウンドは好評ですが7.1CHと比べて明らかな差はあるんでしょうか?

書込番号:10508406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/11/28 17:53(1年以上前)

9.1cHについてお答えします。まずチャンネル出力の種類をおさらいしますと、

この機種および上位5007では @「フロントメインL、R」 A「センタ−」 B「サラウンドL、R」 C「サラウンドバックL、R」 D「フロント・ハイL、R」 E「フロント・ワイドL、R」 F「サブウ−ファ1、2」以上13チャンネル分が用意されています。(本説明ではFは1チャンネルとしておきます。)

さてお尋ねの9.1Chの視聴環境ですが、大きく分けて次の組み合わせになります。
@+A+B+C+D+Fの合計9.1  @+A+B+C+E+Fの合計9.1

つまりDまたはEを状況に応じて選択することになります。既にご存じかもしれませんが、DのチャンネルはDolby PRO LOGIC IIz、EはAudysseyによる新しいサウンド空間対応のオプションとなっており、従来の5.1や6.1および7.1のサランド環境に「高さ」と「左右の広がり」を加味してさらにリアルな音響空間を醸成することに成功しています。

 ただし、最大効果を得るためのスピ−カ−配置およびクロスオ−バ−周波数設定、イコライザ−調整など少々面倒くさい(THX対応にするなら、なおさら手は抜けません)ですが、実行しないと本機のメリットは引き出せません。ただ、スピ−カ−自動設定も用意されていますので安心して下さい。

自分好みのサランド効果を期待するのでしたらぜひマニュアル設定に挑戦してみて下さい。

さてその効果ですが、たとえばブル−レイのDolby TrueHDを視聴した場合など、Dを利用した上下空間の量感に圧倒されますね。好みもあるでしょうが、ソ−スとなる作品によってDやEなど期待できる音響空間を想像してチョイスするのも楽しみのひとつとなるでしょう。

雑な説明で答えになっていませんが、AVアンプの満足度はひとえにスピ−カ−設定と調整です。実際に導入し、デフォルト状態から好みのアンプに調整した者として、9.1Ch対応アンプとしては非常にC/Pにすぐれたものだと思います。

書込番号:10546716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/11/29 11:41(1年以上前)

犬のどんぐり目さん返信ありがとうございます。やはり1007はかなりの性能のようですね。スピーカーはb&w、モニターオーディオ、オンキョウ、ヤマハで検討中なのですが何かアドバイスはありますでしょうか?

書込番号:10550991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/29 17:29(1年以上前)

ご参考になるかどうかわかりませんが、スピ−カ−の選択は非常に難しいと思います。最終的にはご自分の「感覚」で決めることになるでしょう。

各メ−カ−もクラス別、グレ−ド別と多種多様用意しており、絞り込むのも大変ですね。あなたのお住まいの地域に試聴室を備えたオ−ディオ専門店があれば一応の目安をつけることも可能でしょう。ただ、サラウンド環境は設置室の家具や窓、カ−テンなどに大きく影響を受けますので、試聴室の感動=自室での満足とはなかなかなり得ません。やはり調整が大事かと思います。

それともうひとつ重要なことは、できればピュアオ−ディオとは切り離してお考えになるほうがよいかと思います。最近のAVアンプは専用2cH再生ファンクションを備えておりますが、(1007もピュアポジションを用意しています。)私的にはあまりお勧めできません。

ぜいたくかもしれませんが、お考えになっているメ−カ−の製品は相応の商品価値があるものが多いですね。もしあなたがピュア指向をお持ちでしたら、専用アンプを用意しスピ−カ−セレクタ−でフロントメインを切り替えて有効に利用されたらと思います。ちなみに私はピュアは別物にしております。

あなたの「聴感」を大切にされて、すばらしいシステムを構築して下さい。

書込番号:10552487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA1007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカーの選定について。 6 2012/01/10 20:43:59
今更ながら・・・ 0 2010/08/03 12:00:01
電源が入らなくなった 4 2010/04/29 5:30:13
9.1chを体験したい、しかし・・・ 1 2010/02/26 16:04:33
AV機器との接続について 2 2010/02/09 21:36:56
設置完了! 17 2010/12/22 18:18:54
購入検討中です。 12 2010/01/19 23:00:10
デノンからの買換え 2 2010/01/03 10:44:29
本日購入しました 9 2010/01/01 0:37:48
新たなアップデートでました。 0 2009/12/26 16:00:57

「ONKYO > TX-NA1007」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA1007
ONKYO

TX-NA1007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

TX-NA1007をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング