ICE NAVI ZEA II 205/60R16 92Q
スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA II 205/60R16 92Q
東京タイヤ流通センターで4本39,990円で購入しました。
価格コムの最安値が11,800/本なので、結構安いのではないでしょうか。
Webでは銘柄は書いていませんが、ダイヤモンドプランで購入した所、このタイヤでした。
http://www.tokyo-tire.com/tire/mini.php
組み込みは別途、取付工賃:4,320円、廃棄料:2,160円。
私はホイール持込だったので、廃棄料は不要でしたが、代わりにエアバルブ2,160円が必要でした。
スタッドレス購入時に、コスト面からインチダウンを考えていたのですが、
195/65/R15と205/60/R16の値段が一緒というのもお得感があります。
書込番号:18312575
4点
こんにちは。
>代わりにエアバルブ2,160円が必要でした。
高いですね。
お店にもよりますが、タイヤ購入時なら無料もしくは
1個100円から200円で済みますよ。
書込番号:18312774
6点
先月タイヤ館でバルブ本体と交換工賃でそれ位行きましたよ。
でも持込んだアルミにはバルブが付属されていなかったのですか。
新品なら標準で付いていそうですが。
書込番号:18314071
6点
佐竹54万石さん
> 高いですね。
> お店にもよりますが、タイヤ購入時なら無料もしくは
> 1個100円から200円で済みますよ。
そうなんですね。調べてなかったのですが、確かにAmazonでみても
エアバルブ4個 2160円は高いようです。Orz
まぁ、選択の余地がなかったのでしょうがないです。
書込番号:18314482
1点
νアスラーダAKF-0/Gさん
>先月タイヤ館でバルブ本体と交換工賃でそれ位行きましたよ。
うーん。工賃込みかもしれないですね。
>でも持込んだアルミにはバルブが付属されていなかったのですか。
>新品なら標準で付いていそうですが。
よくわかっていないのですが、お店の人の話から、バルブはタイヤに
付属するものじゃないかと思っています。私はタイヤなしのホイール
だけ持ち込んだのでエアバルブがないと。
廃タイヤがある場合は、そのタイヤからエアバルブを取り外して使う
ので、通常は廃タイヤ代 2,160円の中にエアバルブ交換工賃を含んで
るんだとおもいます。
だとすると、
通常の廃タイヤ代:処分費+エアバルブ交換費
=(イコール)
今回のエアバルブ代:エアバルブ本体+エアバルブ交換費
となったのかもしれません。
わかっていれば、エアバルブを買って持ち込んだらあと千円位安く
済んだかもしれませんね。
書込番号:18314510
2点
自己レスです。
無知の上塗りをしてしまいました。エアバルブはホイールに付いている
ものなのですね。じゃ、ホントについてなかったのかな?
恥ずかしながら、中古で購入した純正ホイールを開梱もせずに作業スペースに
引き渡してしまったので、ついてたかどうかも確認してませんでした。
トータルで想定内の金額だったので良いのですが、エアバルブに関しては
カモられてしまったかもしれません。
ま、安い割に重要な部品のようなので、勉強代+安心代とおもって諦めます。
佐竹54万石さん、νアスラーダAKF-0/Gさん
ご指南ありがとうございました。
書込番号:18314626
0点
もしくは付いてたけど劣化していたので新品に交換したという線もあるのかもしれません。
書込番号:18315121
3点
BARCさん、こんにちは。
>今回のエアバルブ代:エアバルブ本体+エアバルブ交換費
となったのかもしれません。
それなら納得いく金額ですね。
エアーバルブは劣化すると空気漏れを起こします。
私は念のためにタイヤ交換と同時にエアバルブも交換しています。
BARCさんのタイヤ交換頻度はわかりませんが、5年前後でタイヤ交換ならその都度
3年に1回ぐらいのタイヤ交換なら2回に1回の割合くらいで
エアバルブも交換されたほうがいいと思います。
書込番号:18315904
3点
交換前のレジ受付時に言われたので、付いているか?劣化していたかどうか?
は店員さんは確認できていなかったと思います。
ただ、ホイールを中古で買ったと伝えたので、中古で購入したホイールのエア
バルブは(どんな状態かわからないので)交換するのが定石、という判断を
されたのかなぁと思います。
5年に一回交換したほうがよい、ということなので、ZRR70の販売時期から考え
ると交換どきだったかなぁとも思います。
次、夏タイヤを履き換えるときにも、エアバルブ交換をお願いしようと思いま
した。という点では、非常に勉強になりました。
書込番号:18316215
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > ICE NAVI ZEA II 205/60R16 92Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/16 20:30:55 | |
| 1 | 2016/10/20 19:38:17 | |
| 8 | 2016/11/24 19:07:38 | |
| 0 | 2015/11/07 12:16:37 | |
| 8 | 2014/12/29 12:32:26 | |
| 0 | 2010/12/23 19:16:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






