『こもってる?』のクチコミ掲示板

2009年10月10日 発売

MDR-570LP

男性向けのカジュアルなデザインが特徴のアウトドア用オーバーヘッドバンド型ステレオヘッドホン。価格は4,935円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-570LPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-570LPの価格比較
  • MDR-570LPのスペック・仕様
  • MDR-570LPのレビュー
  • MDR-570LPのクチコミ
  • MDR-570LPの画像・動画
  • MDR-570LPのピックアップリスト
  • MDR-570LPのオークション

MDR-570LPSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月10日

  • MDR-570LPの価格比較
  • MDR-570LPのスペック・仕様
  • MDR-570LPのレビュー
  • MDR-570LPのクチコミ
  • MDR-570LPの画像・動画
  • MDR-570LPのピックアップリスト
  • MDR-570LPのオークション


「MDR-570LP」のクチコミ掲示板に
MDR-570LPを新規書き込みMDR-570LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こもってる?

2009/11/05 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-570LP

クチコミ投稿数:502件

私も色に悩みました(笑)。
ブラウンとオレンジの2色しか置いてなく、どちらも捨てがたいなぁとしばらく手にとって迷いましたが、結局落ち着いたブラウンにしました。
メーカーサイトの画像よりも実際はもっと落ち着いた渋めの色です。

最初に聴いたところではずいぶんこもった音だなぁと感じましたが、数時間後、音がこなれてきたのか耳が慣れたのかあまり気にならなくなってきました。

とりあえずあれこれいじる前哨戦として片耳側ハウジングを分解してみましたが、低価格のものにしてはしっかり作られてます。
画像はイヤーパッドを片側はずしたものですが、音のこもりにかんしてはこのイヤーパッドがずいぶん大きな影響を与えています。
両方ともスポンジだけで聴くとすっきりとしたさわやかな音になります。
音場感も違ってきますね。
それと、開放型の鳴り方に近い感じです。
ただ、低域の量が減ります。
そこで、片側だけイヤーパッドを元に戻して聴き比べをしてみたところ、スポンジだけの方が音の一つ一つがはっきり聴こえることが分かります。
イヤーパッドのある方は風呂場で聴くような閉塞感がある感じかな。
私的な好みとしてはスポンジだけの方が好きですね。
それに装着感もスポンジだけの方がずっと良いです。
それから、両方を手で押さえてドライバーを耳に近づけるとそういった音の差が少なくなります。
そのようなことから、イヤーパッドは薄めにしてドライバーが耳に近い位置になる様に工夫できれば良いかなと。
あるいは、従来どおりのドライバー部が開いているドーナッツ型のものをサウンドハウスあたりで探して付け替えようかとも考えています。
直径75mmですが、これに合うイヤーパッドをご存知ありませんか?

デザインが好きなのと、軽くて気軽なので工夫次第で十分以上に外でのお供になることでしょう。
音質的にはこの価格帯としては文句ないです。
ただ、ケーブルは交換してみるつもりです。
どんな音を聴かせてくれるか楽しみ楽しみ。

書込番号:10428029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:502件

2009/11/07 11:26(1年以上前)

休みのゆっくりした時間、ケーブルを交換してみました。
良質な線材に交換するとやはりレベルが1つ2つ上がります。
低域が締まり、高域を含めてなめらかになり聴きやすくなります。
好みもあるでしょうがデザインもいいですし、3〜4000円の物としてはとてもいいものに仕上がったと思います。
個人的にはほんの少し装着感が良くなれば言うこと無いですが。

分岐部の細工が不満ですが、これは延長ケーブルとして作っていた物を再利用したため分岐部でハンダ付けしたからです。
1芯シールド線なのでドライバーからプラグまで1本ずつストレートに使用すると仕上がりもすっきりすると思います。
1mあたり100円程度のものでも十分良質な線材はあります。
工作が好きな方は試してみられてはいかがでしょう。

書込番号:10435633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/28 04:49(1年以上前)

MDR-570LPのケーブル交換を考えていますが、ハウジングの分解方法がわかりません。
ご教授願えないでしょうか。

書込番号:10696457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/04 18:44(1年以上前)

あつや屋さん はじめまして。

こちらの板でしかあつや屋さんとコンタクトトとれないため
申し訳ありません。
どらチャンでさんよりお伺いしりケーブルならあつや屋さん
がと・・・。
当方の勝手ですが、10proリケーブルの線材に悩んでます。
プラグはオヤイデのロジウムとハンダはどらチャンでさん
からいただきました。
現在、オーグライン+ptとNull Enyoで聴いてみますとEnyo
の方が線は細めですが繊細、オーグライン+ptはEnyoより
音線太めに感じてます。
もう一域高域を伸ばしたいのですが、お薦めの線材ありましたら
10pro「やっぱりいいです」スレにてお教え願えないでしょうか?

板違いで申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:10732275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2010/01/04 21:04(1年以上前)

>ラムダデルタさん

年末から年始と何かとあわただしい日々を過ごしていまして、レスいただいたことは分かっていたのですが遅くなってしまって申し訳ありません。
このヘッドフォンの分解は上の画像の黄色いスポンジをドライバー側から少しめくり上げますと3箇所(だったと思います)のビスが見えると思いますのでそれをはずすと分解できます。
ビスをはずすときはドライバー内部に入らないように注意をしてください。


>ブラックロッキーさん

はじめまして。<(_ _)>
ご指定のスレッドに移動して書き込ませていただきます。

書込番号:10732967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-570LP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Beldenワイヤーでケーブル交換 5 2010/11/13 1:37:07
こもってる? 4 2010/01/04 21:04:44
音漏れについて 0 2009/10/27 20:06:11
変わったケーブルを採用した第二段な製品かな。 2 2009/10/10 10:55:20
買いました 0 2009/10/08 18:52:20

「SONY > MDR-570LP」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

MDR-570LP
SONY

MDR-570LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月10日

MDR-570LPをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング