『私も…』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N9SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ(特別仕様モデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:52W X-N9SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

X-N9SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N9SXの価格比較
  • X-N9SXのスペック・仕様
  • X-N9SXのレビュー
  • X-N9SXのクチコミ
  • X-N9SXの画像・動画
  • X-N9SXのピックアップリスト
  • X-N9SXのオークション

『私も…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N9SX」のクチコミ掲示板に
X-N9SXを新規書き込みX-N9SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

私も…

2009/10/24 21:39(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N9SX

スレ主 soft rimeさん
クチコミ投稿数:4件

私も、X-N9SXの書き込みをずっと待っておりました。どなたかの批評を聴きたく待っております。
今日X-N9SXの音を聞きたく量販店にいったんですが 、X-N9SXは置いて無く、N-N7SXが置いてありました。試聴しているとたまにカタカタなるのが気になりました。そういうものなのかと疑問に思っております。音自体はまずまず満足しております。私は、X-N9SXの方を買おうと思っているのですが、X-N7SXとどれだけ音が違うのでしょうか?どなたかそれらについて教えてください。待っております。

書込番号:10361779

ナイスクチコミ!1


返信する
猫縞さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/28 19:33(1年以上前)

X-N7SXに比べ高音が落ち着いた印象で、音の輪郭や楽器の峻別がハッキリしています。
また、USBメモリ等で再生するMP3/WMAのような圧縮音源ではX-N9SXの方が音の補正具合が良いです。圧縮音源独特の音の荒さ、強い金属音がX-N7SXに比べ目立たないようになっています。

X-N7SXと違い、バナナプラグ対応で太いスピーカーケーブルも使えるよう考慮してありますが、付属スピーカーケーブルが貧弱なので、ケーズ電機等で1m800円程で売ってるモンスターケーブルNMCを使えばかなりの音質改善が見込めそう。

ただ、旧型のX-N9FXとは大きな音質の差は見受けられなかった。

書込番号:10382646

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 soft rimeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 16:18(1年以上前)

猫縞さん丁寧な返信ありがとうございました。

金属音についても心配していたので参考になりました。また、音質改善についても勉強になりました。

購入を検討してみます。

書込番号:10387075

ナイスクチコミ!0


スレ主 soft rimeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/18 20:31(1年以上前)

x-n9sx購入しました。
気にしていたカタカタは今のところありません。
一方で、音質がこもるような感じがあったので、スピーカーケーブルを猫縞さんの言っていたように変えました。ただ、モンスターケーブルNMCが量販店にも専門店にも売っておらず、仕方がないのでJBLのJSC550というのにしました。変えた結果、幾分高音がスッキリ出るようになり、ボーカルの声なども前の方に出るようになりました。感心しました。

猫縞さんありがとうございました。

書込番号:10496573

ナイスクチコミ!1


猫縞さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/21 00:35(1年以上前)

>soft rimeさん
購入おめでとうございます。
満足しておられるようで安心しました。特にスピーカーケーブルは、私の書き込みを参考に改善を図り効果がちゃんと出て喜んでおられるようなので・・素直に嬉しかったです。

JBL JSC550ですが、NMCと値段的に同じなので問題ないと思います。後は音の癖に若干の違いがあるでしょうけど。
多分、NMCは低音が良く出ると思います。私のアンプに繋いだ際もそうなったので。
JBLのスピーカーはヴォーカルの評価が高いので、ケーブルでもその性格が出たみたいですね。
800円であれだけの音質改善が見込めるなら安いと思います。

スピーカーケーブルで小さな改善での音質向上の醍醐味を知ったsoft rimeさんには、インシュレーターを勧めたいと思います。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_0_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83C%83%93%83V%83%85%83%8C%81%5B%83%5E%81%5B&sprefix=%82%A2%82%F1%82%B5%82%E3
オーディオテクニカの2000円程度のものをスピーカーとラックとの間に挟むと、音の定位がハッキリし音像も良くなりますよ。
↓こんなものもあります(笑)
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=AS258&ictg_no=51

試しに10円玉を挟んでみるのも良いかと思います。

書込番号:10507102

ナイスクチコミ!2


スレ主 soft rimeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/23 11:58(1年以上前)

猫縞さん、またまたお世話様です。
インシュレーターについて勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10519545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N9SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バラ売り中 0 2010/10/07 22:12:24
MDからUSBへの録音について(ビットレート) 4 2010/09/28 10:18:58
録音の音質(その他)について 5 2010/09/19 15:19:58
USBの再生順序 2 2010/09/18 18:38:54
USBへの録音 5 2010/09/12 10:29:59
沖縄ですが 0 2010/08/04 22:05:17
池袋ヤマダで34800円 0 2010/07/15 14:29:37
低音の聞こえ方 3 2010/07/27 8:42:33
このコンポのTAPEの出力端子について 2 2010/06/21 23:33:07
関西近辺での価格 3 2010/07/01 14:44:44

「ONKYO > X-N9SX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N9SX
ONKYO

X-N9SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N9SXをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング