『モンスターケーブルについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

D-412EX [ペア]

  • シルク素材とアラミド繊維をハイブリッド成形した「A-Silk OMF」振動板を搭載した2ウェイスピーカー。
  • ウーハーユニットには、直径100mm/厚さ19mmの大型マグネットや肉厚アルミダイキャスト製フレームなどを採用。
  • 低域用に独自形状のアルミ製イコライザーを、高域用に「4cmチタンコート・リング型ツィーター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-412EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

D-412EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

  • D-412EX [ペア]の価格比較
  • D-412EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-412EX [ペア]のレビュー
  • D-412EX [ペア]のクチコミ
  • D-412EX [ペア]の画像・動画
  • D-412EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-412EX [ペア]のオークション

『モンスターケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-412EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-412EX [ペア]を新規書き込みD-412EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モンスターケーブルについて

2016/06/26 13:24(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-412EX [ペア]

クチコミ投稿数:69件

連投すみません。
その後、上下モンスターケーブルNMCでバイワイヤリングにして412の素晴らしさを堪能しております。

さて、本品付属のモンスターケーブルXPとNMCは、はっきりと音の違いが分かり、圧倒的にNMCが自分の好みの音質でした。

そこで気になりだしたのが、モンスターケーブルZ1です。

どなたか412でNMCとZ1の音を聴いたことのある方がいらっしゃれば、どのような違いがあるか、または大きな違いはないのか教えていただけないでしょうか。

ちなみにアンプはTX-8150です。

度々質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:19987339

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/26 13:48(1年以上前)

take-marchanさん  こんにちは。  ユーザーではありません。
「期待して買って取り替えた人にしか」 分からないのでしょうね。

モンスターケーブルZ1 最上位スピーカーケーブル
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/monster/z1/index.htm
>量り売り Z1 1m当たり\2,000 (税別)

書込番号:19987379

ナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/26 17:21(1年以上前)

こんにちは

以前ベルデンに出会うまでモンスター使っていました。
モンスターが高純度の銅であるのにベルデンはそのうえに錫(すず)メッキされています。
こちらのスレの2番目の回答者も書かれてますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214911812
はっきりと明瞭度がアップすること、低域か高域までフラットなことが特徴です。
しかも価格が安く8470なら200円/M前後。8473で650円程度と良心的です。

書込番号:19987918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/26 17:51(1年以上前)

>take-marchanさん

電源周りはどんな感じでしょうか?

例えば、壁コンや電源ケーブル、電源タップのグレードUPは、スピーカーケーブルよりも体感度が高くオススメします。電源ケーブルが交換出来ない機器でも良質な電源タップから電源供給で変わります。

※全ての電源極性を合わせる事が重要です。極性が不明な場合は、テスター(ホームセンター等で数千円で売ってます。)でチェックして合わせて下さい。
電源は、オーディオの基本中の基本です。

書込番号:19988008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/06/26 23:02(1年以上前)

こんばんは

私もXPからNMCに交換したことがありますが、その延長線上のZ1は導入に至りませんでした。理由はデザイン性が明らかに低下し、取り回しも悪くなると思われたからです。NMCがお気に召したということであれば、モガミの3104 12AWGなんかも合うかも知れませんね。

モンスターケーブルが出てくるとベルデンを奨める方がいるのですが、具体的な音質傾向などを確認した方がいいです。ケーブルの音を確認しようと思ったら、具体的なソースの何分何秒のこの音がとか、そこまでやらないとなんの意味もありません。好みと音質の向上は無関係だからです。

XPやNMCは銅線が細く、加工されいないため、切れやすく酸化も早いです。また、綺麗に束ねるのが難しく、直挿しには様々な面で不利です。一方のベルデンは切れにくく、酸化も少ないのですが、ワイヤーのように硬く形状を維持するため、十分な接点を取るのが難しくなっています。ハンダするならベルデン、ネジや圧着ならモガミといったところだと思います。短くて済むのであれば、いろいろ試してみるのがいいと思います。

モガミの3104 12AWGは4本のケーブルが1つに束ねてあり、取り回しもいいし、安いので試すというならお勧めです。ただ、細線が非常に切れやすいため、丁寧な加工が必要です。束ねにくいですから、先に言ったように直挿しには不向きです。安いケーブルでいろいろ試してから、高いケーブルに移行するのも面白いと思いますよ。

書込番号:19988981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/27 10:01(1年以上前)

気を付けなければいけないのはSPケーブルの半田付けです、モンスターを使って半田付けで接続したら、
もやっとしたカスミがかかったような音に変わりました、スピーカーはヤマハのFX-3(NS-1000Mのツイーター、スコーカーが使われていました)、アンプはアキュフェーズです。
半田付け前と同じCDを聞いてもはっきり症状が出るので、端子をカットして直刺しに戻して直りました。
これは端子とケーブルの間へ半田が入ったことで音が変化したと思われます。
スピーカー内部のネットワークにも半田付けの障害があるとダイヤトーンでは半田を止め、巻き付けに変更した経緯があります。
圧着も端子自体がケーブルやターミナルとは違う異種金属のため、変化する危険があります、試聴されて上手く行く場合は
構わないと思います。

書込番号:19989866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/27 11:29(1年以上前)

>異種金属

そうなんですよ。異種金属の電位差が影響してると思います。逆に上手くチューニングされる可能性も有ります。オーディオは奥が無限大に深いです。

書込番号:19989992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/27 17:49(1年以上前)

こんにちわ

Monstercable使っております
S16、NMC、Z1の3種をスピーカー4種、アンプ3種でそれぞれ組合せましたが僕の耳では違いがわかりませんでした
ケーブルの長さはそれぞれ1.4mほど

Z1は音が前に出てくる というレビューをどこかで目にした記憶があります

書込番号:19990668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/29 20:57(1年以上前)

NMCとXP持ってますが、今はCat5eのSTP LANケーブルの4本1組です。
お手元に10mのLANケーブルあれば4本に切って頭の皮膜64本剥く手間ありますが、試してみてください。撚り線でなく単線が良いです。良い音出ますよ。
ブラインドテストで私の耳や子供の友人たち5〜6名の耳では上の音の評価がでています。

書込番号:19997236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/29 22:26(1年以上前)

>take-marchanさん

LANケーブルの頭の被膜を剥いて8本を束ね赤黒(+−)としたケーブルの写真をのせますね。
被膜を剥くリッパーがあると簡単に剥けます。スピーカーにより頭にねじ式のナカミチのバナナプラグをつけ利用してます。
我が家は9セットスピーカーがありますがすべてLANケーブルの加工品です

書込番号:19997593

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/06/29 22:56(1年以上前)

ブラインドテストしたアンプは、1代前のTX-8050
スピーカーはA D-77RX改と B YAMAHA NS-10MT
です。ハイレゾのホテルカルフォルニアとCDからとったユーミンの曲で比較。当時気に入りのカナレ4S8G,NMC,ベルデン9497、オーテクAT-1300でどのケーブルか教えないで聞いてもらい
LANケーブルが1番良い結果となったので。

書込番号:19997705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-412EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-412EX [ペア]
ONKYO

D-412EX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月11日

D-412EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング