SSD > OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G
大変、お待たせ致しましたm(._.*)mペコッ
ついに、OCZ SLC 1AGTEX60Gが到着しました!
フォーマットして、OSインストール前の状態での単機データです。
やはり、Read速度はある程度、出るとは思ってましたが、改めて、Write速度を見ると、速いですねww
欲を言うと、4K Writeがもう少し速度がUPしても良さそうなんですが、この辺りは、OS・システム含めてインストール後に詰めて、レビューにコメントしたいと思います。。
HDTuneでのRead速度の安定感がIntel SSDと同様にありますね!
Vertexはギザギザの波形でしたから(汗)
電源回数1回、使用時間0ってのも気持ちが良いものです。まずは、各ベンチ等UPしますww
書込番号:10242278
5点
お☆め☆で☆と☆う
さすがSLCですね
私は実はSLC信者ですがw IntelのMLCは保証期間が長いので
結果的に長く使えるのかななんて思ってます。
書込番号:10242621
1点
素晴らしいですね。ファームウェアがアップデートされたらさらに早くなるんじゃないですか?早くたくさん流通して欲しいですね
書込番号:10243129
1点
来ましたね。
おめでとうございます。
にやついてますね?
きょうはもう、仕事中もわくわくしたでしょうねえw。
でもこのあと1週間が大事ですね。
安定してくれればいいのですが。
僕もこれ店で探したんですけど、
OCZのSSDって種類が多すぎてどれがどれか見分けられませんでした。
書込番号:10243271
2点
いや ! もう、ついたの ? えらい早いですな〜 ビックリしました。
データは、さすがSSDですね。 スゴイな〜
............. よかったね〜。 鬼が笑わなくって !
書込番号:10243437
1点
HD Tune のデータを見たら やっぱ、SSDは、ヨコ一線なんですね〜。
ダラ下がりの私のデータとは、まったく違う波形を描いてますよね。
................. SSD バンザイ !..........................
書込番号:10243478
1点
パーシモン1wさん
>入手おめでとうございます(T△T)
ありがとうございます。OSインストール後も速度低下は、ほとんどありませんねww
がんこなオークさん
>私は実はSLC信者ですがw IntelのMLCは保証期間が長いので結果的に長く使えるのかななんて思ってます。
HDTuneでのデータは、安定してますね!流石、Intelって感じです。
これからのFWに期待します。。
スカイラインR32さん
>ファームウェアがアップデートされたらさらに早くなるんじゃないですか?
今回のFWは1.31でした!たぶん、1.4が出てくるでしょうね!
グッゲンハイム+さん
>でもこのあと1週間が大事ですね。安定してくれればいいのですが。
OCZはシリーズ物からOEMまで機種が多いので、一番高い5万円以上SLCの商品で探せば見つかりますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
PC自作マニアのクロちゃんさん
>HD Tuneのデータを見たら、やっぱ、SSDは、ヨコ一線なんですね〜。
これが特徴なんですよね〜省エネで静音性抜群。。価格を除けば・・・
そのうちHDDからSSDに変わるときが、きっと来ますよ(-_-;ウーン
書込番号:10243797
1点
良さん、ご購入おめでとうございます。
流石SLCって感じですね。
これならRAID組む必要も無さそうですね。
OS入れて使い込む内に、どんな変化があるのか?または変化しないのか?
大変興味ありますですです(爆)
続報を勝手に期待してま〜すm(__)m
書込番号:10245040
2点
ひろひさるさん
>OS入れて使い込む内に、どんな変化があるのか?または変化しないのか?
SLCとして、品質の真価がが問われるのは、まさに、そこですよね!
>続報を勝手に期待してま〜すm(__)m
貴重な情報源になると思うので、一週間ほど使用して、続報を出したいと思います!
書込番号:10245179
1点
良さん
レビュー拝見しました。
今の所、かなりイイ感じですね。
30Gが出たらRAID0に逝ってみたいです。
でも、RAIDにするとFWUDが面倒になりますよね・・・
ん〜!悩ましい問題です(T_T)
迅速なレビュー&レポ有り難うございます。
続報も期待してま〜す。
書込番号:10245202
1点
ひろひさるさん
>30Gが出たらRAID0に逝ってみたいです。
でも、RAIDにするとFWUDが面倒になりますよね・・・
一日経過しての速度低下も2〜3MB/Sと問題ないですね!それから、一か八かOCZ trim toolのwiperを使ってみました。私の環境では、FWも対応してますし、ドライブ削除されることもなく、速度も回復しましたよww
RAID環境で現状、FW UP DATAがサポートされていないのは、痛いですよね。
バックアップは、対応出来るソフトが出てきてますけどね。。。
書込番号:10247489
2点
昨日はどうもすいませんでした。
今気付いた・・・、HPを見て「SSD来たんだ〜!」って思いました。
めっちゃ早いですね!!
インテルSSDのシーケンシャルライトを速くした感じでしょうか?
書込番号:10248046
2点
richanさん
>インテルSSDのシーケンシャルライトを速くした感じでしょうか?
そんな感じですね!OCZのHPの紹介レビューを翻訳するとIntelをかなり意識した内容になってましたよ...
書込番号:10248098
1点
良い品さん、購入おめでとうございます。
前スレより、ROMっていました^^;
無事に届いて、良かったですね。
それにしても、速くて良いですね。
その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
う〜ん、私も早くSSD欲しい^^
でも、私はまだ先になるなぁ…
書込番号:10248138
1点
>その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
SSDに慣れると、HDDには戻れないですy
MLCでなら手頃なのが増えてましたね。速くて。
さすがのこちらのSLCとまで逝くと、さらに・・・未知な世界です。
>一日経過しての速度低下も2〜3MB/Sと問題ないですね!
一月ほど使用してみて、どうなるかですね。
多少の速度低下はあるかもね。
体感がモッサリしてくる、ベンチで速度半減なんてことになれば、さすがに困るけど。
良い品を安く・・・速く!さんは、SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?
書込番号:10248250
1点
ちゃーびたんさん
>その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
戻れないですね〜あの起動に慣れちゃうと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
>う〜ん、私も早くSSD欲しい^^
でも、私はまだ先になるなぁ…
ちゃーびたんさんは、まだ他で極めてらっしゃるから!すごいと思いますよww
パーシモン1wさん
>さすがのこちらのSLCとまで逝くと、さらに・・・未知な世界です。
これで、ちょっとしたRAID感覚でしょうか?このSSDでRAID組んだらすごいかも!
でも、それで1台PCが組めるよね(;^_^A アセアセ・・・
>SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?
持ってますよ!レビューにもコメントしましたけど。。
書込番号:10248463
1点
>>SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?
>持ってますよ!レビューにもコメントしましたけど。。
最適化ソフトを使用するから速度低下を抑えているのか、否かどうかな?と思いまして
書込番号:10248510
2点
>他で極めてらっしゃるから
あそこまでやる予定は、無かったのですが…
一度やってしまうと、凝ってしまう性格なもので^^;
いつの間にか、あんな感じになってましたw
書込番号:10248809
2点
パーシモン1wさん
>最適化ソフトを使用するから速度低下を抑えているのか、否かどうかな?と思いまして
なるほど。。MLCの時は、毎日、空白部分のデフラグしてましたが、問題なければ稼働しないので、1ヶ月、確認してみます。SLCとMLCの違いだと結果によっては、そう思いますね!
ちゃーびたんさん
>一度やってしまうと、凝ってしまう性格なもので^^;
私と同じですね。とことん追求して次のSTEPに行きますから。。。
水冷のスキルに比べたら、楽ですよ。。。SSDは設定だけですからと個人的には思ってますww
書込番号:10250047
1点
グッゲンハイム+さん
>相変わらずシーケンシャルの書き込みが遅いです。(笑)
全く問題なさそうですね!逆に速い方のSSDじゃないですかww
私のSSDも10ヶ月後も、こうであって欲しいです!
今日も、速度低下はなかったです。パーシモン1wさんにSLCなら空白のデフラグは起きないだろうと、発言しましたが、SLCとて起きますね(汗)
速度低下と=になるかどうかは別として。
でも、グッゲンハイム+さんのデータだとSLCでは問題なさそうですね!
書込番号:10250713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2009/12/31 19:50:07 | |
| 9 | 2009/10/14 6:54:31 | |
| 4 | 2009/10/28 23:17:38 | |
| 21 | 2009/10/03 9:17:33 | |
| 59 | 2009/10/01 1:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











