『1AGTEX60G初レポート』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月28日 登録

OCZSSD2-1AGTEX60G

リード最大毎秒255MB/ライト最大毎秒195MBの転送速度を実現した2.5インチSATA SSD(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:255MB/s 書込速度:195MB/s OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのオークション

OCZSSD2-1AGTEX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月28日

  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1AGTEX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G

『1AGTEX60G初レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1AGTEX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1AGTEX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1AGTEX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

1AGTEX60G初レポート

2009/10/01 18:37(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G

大変、お待たせ致しましたm(._.*)mペコッ
ついに、OCZ SLC 1AGTEX60Gが到着しました!
フォーマットして、OSインストール前の状態での単機データです。
やはり、Read速度はある程度、出るとは思ってましたが、改めて、Write速度を見ると、速いですねww
欲を言うと、4K Writeがもう少し速度がUPしても良さそうなんですが、この辺りは、OS・システム含めてインストール後に詰めて、レビューにコメントしたいと思います。。
HDTuneでのRead速度の安定感がIntel SSDと同様にありますね!
Vertexはギザギザの波形でしたから(汗)
電源回数1回、使用時間0ってのも気持ちが良いものです。まずは、各ベンチ等UPしますww

書込番号:10242278

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/10/01 19:08(1年以上前)

入手おめでとうございます(T△T)

書込番号:10242417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/01 19:55(1年以上前)

OS入りです 比較用

お☆め☆で☆と☆う
さすがSLCですね 
私は実はSLC信者ですがw IntelのMLCは保証期間が長いので
結果的に長く使えるのかななんて思ってます。

書込番号:10242621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/10/01 21:26(1年以上前)

素晴らしいですね。ファームウェアがアップデートされたらさらに早くなるんじゃないですか?早くたくさん流通して欲しいですね

書込番号:10243129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/01 21:50(1年以上前)

来ましたね。
おめでとうございます。
にやついてますね?
きょうはもう、仕事中もわくわくしたでしょうねえw。

でもこのあと1週間が大事ですね。
安定してくれればいいのですが。

僕もこれ店で探したんですけど、
OCZのSSDって種類が多すぎてどれがどれか見分けられませんでした。

書込番号:10243271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/01 22:15(1年以上前)

いや !  もう、ついたの ?   えらい早いですな〜  ビックリしました。  
データは、さすがSSDですね。  スゴイな〜 

............. よかったね〜。  鬼が笑わなくって !

書込番号:10243437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/01 22:22(1年以上前)

HD Tune のデータを見たら やっぱ、SSDは、ヨコ一線なんですね〜。 
ダラ下がりの私のデータとは、まったく違う波形を描いてますよね。

................. SSD バンザイ !..........................

書込番号:10243478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/01 23:05(1年以上前)

パーシモン1wさん
>入手おめでとうございます(T△T)
ありがとうございます。OSインストール後も速度低下は、ほとんどありませんねww

がんこなオークさん
>私は実はSLC信者ですがw IntelのMLCは保証期間が長いので結果的に長く使えるのかななんて思ってます。
HDTuneでのデータは、安定してますね!流石、Intelって感じです。
これからのFWに期待します。。

スカイラインR32さん
>ファームウェアがアップデートされたらさらに早くなるんじゃないですか?
今回のFWは1.31でした!たぶん、1.4が出てくるでしょうね!

グッゲンハイム+さん
>でもこのあと1週間が大事ですね。安定してくれればいいのですが。
OCZはシリーズ物からOEMまで機種が多いので、一番高い5万円以上SLCの商品で探せば見つかりますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

PC自作マニアのクロちゃんさん
>HD Tuneのデータを見たら、やっぱ、SSDは、ヨコ一線なんですね〜。
これが特徴なんですよね〜省エネで静音性抜群。。価格を除けば・・・
そのうちHDDからSSDに変わるときが、きっと来ますよ(-_-;ウーン

書込番号:10243797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/10/02 04:51(1年以上前)

良さん、ご購入おめでとうございます。

流石SLCって感じですね。
これならRAID組む必要も無さそうですね。

OS入れて使い込む内に、どんな変化があるのか?または変化しないのか?
大変興味ありますですです(爆)

続報を勝手に期待してま〜すm(__)m

書込番号:10245040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/02 07:14(1年以上前)

ひろひさるさん

>OS入れて使い込む内に、どんな変化があるのか?または変化しないのか?
SLCとして、品質の真価がが問われるのは、まさに、そこですよね!
>続報を勝手に期待してま〜すm(__)m
貴重な情報源になると思うので、一週間ほど使用して、続報を出したいと思います!

書込番号:10245179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/10/02 07:26(1年以上前)

良さん

レビュー拝見しました。
今の所、かなりイイ感じですね。

30Gが出たらRAID0に逝ってみたいです。
でも、RAIDにするとFWUDが面倒になりますよね・・・
ん〜!悩ましい問題です(T_T)

迅速なレビュー&レポ有り難うございます。
続報も期待してま〜す。

書込番号:10245202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/02 18:53(1年以上前)

ひろひさるさん
>30Gが出たらRAID0に逝ってみたいです。
でも、RAIDにするとFWUDが面倒になりますよね・・・

一日経過しての速度低下も2〜3MB/Sと問題ないですね!それから、一か八かOCZ trim toolのwiperを使ってみました。私の環境では、FWも対応してますし、ドライブ削除されることもなく、速度も回復しましたよww
RAID環境で現状、FW UP DATAがサポートされていないのは、痛いですよね。
バックアップは、対応出来るソフトが出てきてますけどね。。。

書込番号:10247489

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/02 21:02(1年以上前)

昨日はどうもすいませんでした。

今気付いた・・・、HPを見て「SSD来たんだ〜!」って思いました。
めっちゃ早いですね!!
インテルSSDのシーケンシャルライトを速くした感じでしょうか?

書込番号:10248046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/02 21:13(1年以上前)

richanさん
>インテルSSDのシーケンシャルライトを速くした感じでしょうか?
そんな感じですね!OCZのHPの紹介レビューを翻訳するとIntelをかなり意識した内容になってましたよ...

書込番号:10248098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/02 21:20(1年以上前)

良い品さん、購入おめでとうございます。
前スレより、ROMっていました^^;
無事に届いて、良かったですね。
それにしても、速くて良いですね。
その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
う〜ん、私も早くSSD欲しい^^
でも、私はまだ先になるなぁ…

書込番号:10248138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/10/02 21:39(1年以上前)

>その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
SSDに慣れると、HDDには戻れないですy
MLCでなら手頃なのが増えてましたね。速くて。

さすがのこちらのSLCとまで逝くと、さらに・・・未知な世界です。

>一日経過しての速度低下も2〜3MB/Sと問題ないですね!
一月ほど使用してみて、どうなるかですね。
多少の速度低下はあるかもね。
体感がモッサリしてくる、ベンチで速度半減なんてことになれば、さすがに困るけど。

良い品を安く・・・速く!さんは、SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?

書込番号:10248250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/02 22:10(1年以上前)

ちゃーびたんさん
>その速度に慣れたら、HDDなんかに戻れない感じでしょうか…
戻れないですね〜あの起動に慣れちゃうと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
>う〜ん、私も早くSSD欲しい^^
でも、私はまだ先になるなぁ…
ちゃーびたんさんは、まだ他で極めてらっしゃるから!すごいと思いますよww

パーシモン1wさん
>さすがのこちらのSLCとまで逝くと、さらに・・・未知な世界です。
これで、ちょっとしたRAID感覚でしょうか?このSSDでRAID組んだらすごいかも!
でも、それで1台PCが組めるよね(;^_^A アセアセ・・・
>SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?
持ってますよ!レビューにもコメントしましたけど。。

書込番号:10248463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/10/02 22:16(1年以上前)

>>SSD対応の最適化ソフト使用してませんでした?
>持ってますよ!レビューにもコメントしましたけど。。
最適化ソフトを使用するから速度低下を抑えているのか、否かどうかな?と思いまして

書込番号:10248510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/02 22:56(1年以上前)

>他で極めてらっしゃるから
あそこまでやる予定は、無かったのですが…
一度やってしまうと、凝ってしまう性格なもので^^;
いつの間にか、あんな感じになってましたw

書込番号:10248809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/03 02:20(1年以上前)

パーシモン1wさん
>最適化ソフトを使用するから速度低下を抑えているのか、否かどうかな?と思いまして
なるほど。。MLCの時は、毎日、空白部分のデフラグしてましたが、問題なければ稼働しないので、1ヶ月、確認してみます。SLCとMLCの違いだと結果によっては、そう思いますね!

ちゃーびたんさん
>一度やってしまうと、凝ってしまう性格なもので^^;
私と同じですね。とことん追求して次のSTEPに行きますから。。。
水冷のスキルに比べたら、楽ですよ。。。SSDは設定だけですからと個人的には思ってますww

書込番号:10250047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/03 03:39(1年以上前)

INTELのSLCを久々にはかってみました。
たぶん10カ月使用です。

相変わらずシーケンシャルの書き込みが遅いです。(笑)
って、笑えません><。

書込番号:10250162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件 OCZSSD2-1AGTEX60Gの満足度5

2009/10/03 09:17(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
>相変わらずシーケンシャルの書き込みが遅いです。(笑)
全く問題なさそうですね!逆に速い方のSSDじゃないですかww
私のSSDも10ヶ月後も、こうであって欲しいです!

今日も、速度低下はなかったです。パーシモン1wさんにSLCなら空白のデフラグは起きないだろうと、発言しましたが、SLCとて起きますね(汗)
速度低下と=になるかどうかは別として。
でも、グッゲンハイム+さんのデータだとSLCでは問題なさそうですね!

書込番号:10250713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1ヶ月使用後のレポート! 12 2009/12/31 19:50:07
ベンチボロボロです... 9 2009/10/14 6:54:31
一週間経過ベンチ 4 2009/10/28 23:17:38
1AGTEX60G初レポート 21 2009/10/03 9:17:33
注文しました! 59 2009/10/01 1:50:36

「OCZ > OCZSSD2-1AGTEX60G」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1AGTEX60G
OCZ

OCZSSD2-1AGTEX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月28日

OCZSSD2-1AGTEX60Gをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング