『ライブビュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

ライブビュー

2009/09/03 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 pukkoさん
クチコミ投稿数:5件

CANONはいつになったら シャッター半押しでライブビュー ができるようになるのでしょうか
(NIKON SONY オリンパスはできる 現在は2回押さないといけない)

G11タイプの液晶がついた 1眼レフが開発されないでしょうか

7Dもまだみたいなので

G12がレンズを取り替えれるようになるとか
(CANONのマイクロフォーサースみたいなタイプ)

書込番号:10093149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 14:49(1年以上前)

G12でレンズ交換といっても、専用レンズになり割高で売れない可能性もありますし
難しいでしょうね?

書込番号:10093157

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/03 15:15(1年以上前)

そんな必要性ありますかね?LVにしたければLVボタンを押せば済むことですし。
そもそもレリーズボタンの半押しって使うことが無いので良く解りません。
(普段は親指AFしか使わないので)

書込番号:10093239

ナイスクチコミ!7


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/03 15:24(1年以上前)

個人的にはシャッター半押しよりLVボタンの方が使いやすい設定だとは思いますが、シャッター半押しでライブビューになるカスタム設定があっても悪くはないと思います。

書込番号:10093275

ナイスクチコミ!1


zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/03 15:30(1年以上前)

先日実機を触ってきましたが、シャッターボタン半押しでのライブビューAF出来たと思いますよ。

書込番号:10093293

ナイスクチコミ!1


zero!さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/03 15:35(1年以上前)

先日実機を触ってきましたが、シャッターボタン半押しでのライブビューAF出来たと思いますよ。
スレ主さんがおっしゃっているのは、ライブビューのAFの事ではなく、ライブビューそのものを起動させると
いうことですか?

書込番号:10093310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/03 15:41(1年以上前)

シャッター半押しでライブビューになってしまったら
非常に困ると思うしニコンもソニーもそうはならないはずなので

「ライブビュー中にシャッター半押しでオートフォーカス」の
誤りでしょうか?

個人的にはせっかくライブビューで高精度にMFして
うっかりレンズをMFに切り替えるのを忘れて
半押ししてAF駆動してやりなおしとかなるので使わないと思いますが
ファンクションとしてはありですね

7Dは殆んどのボタンにいろんな機能割り当てができるので
できるんじゃないでしょうか?

書込番号:10093345

ナイスクチコミ!2


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/09/03 15:49(1年以上前)

こんにちはー。
僕も実機を触ってきましたが
ライブビュー時のシャッターボタン半押しでオートフォーカスは作動しました。

書込番号:10093382

ナイスクチコミ!0


スレ主 pukkoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 16:14(1年以上前)



現在 KISS X2を使っていますが 
ライブビューの設定をしてから
裏の AFロックボタンを押してピントを合わせて(クイックモード、ライブモードでもかなり遅い) シャッター 切らないけないので
の三脚での撮影でないと ぶれてしまいます



ライブビュー中にシャッター半押しでオートフォーカスが他社同じくらい 早やく出来れば
すぐ買いです(あと値段が安くなれば)

書込番号:10093499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/03 16:28(1年以上前)

> ライブビュー中にシャッター半押しでオートフォーカスが他社同じくらい 早やく出来れば

他社でそんなに速い機種ある?
何と比べているんだろ?


位相差AFのα300番台は厳密にはライブビューじゃないからね。

書込番号:10093557

ナイスクチコミ!4


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/09/03 16:40(1年以上前)

LVは三脚使用が前提だと思いますが?
コンデジじゃあないんで。

書込番号:10093611

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/09/03 17:08(1年以上前)

40D&5D2で何度か試してみましたが24−105では手持ちのLVはちと無理でした。
手持ちのLVをお考えでしたらαのレンズ交換可能なコンデジみたいな奴やマイクロ3/4がいいのでは・・・

私は専ら三脚に乗せて使ってます。

これもいいですよ。富士山撮りに2時間くらい同じ場所でちょっとずつ構図を変えて300枚くらい撮ってみてください。お気に入りの2〜3枚は撮れると思います。
(^_^)/~

書込番号:10093726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/09/03 20:05(1年以上前)

シャッター半押しでAF
コンデジではないので、これでは、使用できません

ライブビューは、基本は、三脚使用
マクロか、望遠で、AFボタンで、ラフにピント合わせ
拡大して、フルタイムマニュアルで、詳細なピント合わせ
ここで、シャター半押し 露出決めて、シャターです

半押しして、AFしてしまったら
ピントが動いて、しまいます

書込番号:10094458

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/03 22:03(1年以上前)

AF作動という意味ですか〜。(それならそうと。まあそれはおいておいて)

ライブビューを手持ちだって使っています。
基本は三点支持でしっかり持ってということは間違いないですが、三脚につけなければライブビューをつかってはいけないというということもないでしょう。
特にローアングルでの撮影やプレビューとして使いたい時というのも有効な使い方だと思います。

本題のAFですが、コンティニュアスAFは遅いですから、シャッターボタンとは独立していないと結構ギクシャクした撮影になってしまいます。現在のAFボタンでのAF作動というのは極めて自然な方法だと思います。

書込番号:10095214

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/03 23:33(1年以上前)

一眼レフとマイクロフォーサーズはカテゴリが違うので、両立しそうです
よね。G11 がそのまま進化していって、マイクロフォーサーズの E-P1 や
GF1 みたいなカメラになると買ってしまいそうです。(笑)

書込番号:10095945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング