『7D のシャッター音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

7D のシャッター音

2009/09/06 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

こんにちは

東京及び近郊以外の方でシャッター音を聞いてどうですかと言うレスが有りますが
価格COMマガジン下記ULページ中程「EOS 7D」のデザインやシャッター音などをチェックの
所で連射時のシャッター音付き動画がダウンロード出来るので、聞いてみて下さい。
僕はまだ実機を見に行っていないので、実際は少し違うかもしれませんが
発売まで触れられない方には参考になると思いますよ

http://kakaku.com/magazine/event/015.html

書込番号:10108638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 14:38(1年以上前)

シャッター音の話は良く出ますが、そんなに気になりますか?


いっそ、コンデジや携帯デジカメのように
スピーカーからお好みのシャッター音をだすようにしたら良いじゃない??

僕だったら、ノイズリダクションのヘッドホンの要領で
逆相の音を出してシャッター音を消すようにしたいです!

シャッター音&ミラーの音でしょうけど、音よりも震動の少ないモノにして欲しいです。

書込番号:10109507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/09/06 14:55(1年以上前)

写真はシャッター音で撮るものにあらず。
こと画質に関してはD300を大きく凌駕しておるぞよ。
特にCanonは単焦点のラインアップは質量共抜群じゃし、ズームでも70-200F4Lという随一の名玉を持っておる。

書込番号:10109565

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 15:20(1年以上前)

R38さん、こんにちは。

せっかく掲載されているのに、パソコンの調子が悪くて音がでない...
でも気にする人は気にしますよね。
質感なんていうのも写りには関係ないですが、やはり気になる人は気になりますし。(シャッター音よりは質感のほうが大事かな。写りの部分より所有感というのは物にはありますからね)
ちなみにシャッター音については、私は慣れかなと思います。

書込番号:10109653

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/06 16:29(1年以上前)

いや、自分は気にしますね〜♪
でも音が悪いから買わないって事はないけど。

書込番号:10109896

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/06 16:35(1年以上前)

シャッター音ですとEOS-3の話が・・・
このカメラ、シャッター音が甲高く一般用途では数少ない欠点で、かなり不評でした。
ただファッションモデルからは、大好評。シャッター音にあわせてポーズ変更がとりやすい
というお話だったと聞いています。

EOS100など静音系は良いですが、撮られた方が気付かない場合も。
私個人的には、ニコンのDX機のような機械的にはきっちりと振動を押さえ込んでいる音は
あまり好きではありませんし、EOS40D/50Dのようなぱたぱたした音もあまり・・・

結局は状況と好みというのが大きいと思います。

書込番号:10109929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/06 17:33(1年以上前)

僕は、シャッター音が悪いから買わないとか、いいから買うとか購入を決定付けるほどの重視はしませんが、やはりシャッター音が好みのほうがいいですし、個人的にはけっこう気にするほうですね〜。

購入を決定付けない以上、気にしても仕方ないんですけどね。笑

まあ、オナラが臭いからといって美人の彼女と別れようとそこまでは思わないが、やっぱりオナラが臭いのは気になると言ったところでしょうか。笑

書込番号:10110142

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/06 18:03(1年以上前)

シャッター音だけの話しじゃなく、全体の質感。

素人が写真を撮る上で、質感は数字より大事だと思います。
数字が写真を撮るんじゃなく、人が写真を撮るのです。
人がしらけるような「パッコン」や、ぬるいビールみたいなカメラは私は勘弁してもらいたい。
繰り返しますが、「私は」です。

書込番号:10110271

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/09/06 19:36(1年以上前)

画質に関係ないけど ここまでださい音もないな。
シャッター押す気が無くなる。
コストダウンの恩恵を受けたシャッター音だ。ミラーが飛びそうな音

書込番号:10110678

ナイスクチコミ!2


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 19:51(1年以上前)

基本的には、音は出なければ出ない方が良い。
舞台撮ってると特に音はいつも悩みの種。

書込番号:10110752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/06 22:36(1年以上前)

うーん、WMVの拡張子だと、Macはサポートされておりませんね。

こういうメディアも、QuickTimeに対応した形式で掲載してもらいたいものだ。

書込番号:10111790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/06 22:44(1年以上前)

>シャッター音が悪いから買わないとか、いいから買うとか購入を決定付けるほどの重視はしませんが、
>やはりシャッター音が好みのほうがいいですし、個人的にはけっこう気にするほうですね〜。

例えば、シャッター音&ミラー音が売れ行きを左右するほどのものでしたら、
メーカーも本腰を入れて研究するのでしょう。
ただ、その【好みのほうがいい】と言う個人的な好みと言うのが、
消費者の勝手な言い分ですけど、統計的に収束できるのか興味はあります。
BOSEにカメラボディーを監修してもらったら・・・・・・
な〜んて、ない話でもなさそうですね〜。
目新しいキャッチコピーが欲しいメーカーとしては。

書込番号:10111856

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/06 23:07(1年以上前)

素人にはカメラの本質より、デジタルスペックが一番かー!

40Dの「ブニュツ!」には萎えたし、既に手元にも無い(笑)

書込番号:10112050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/06 23:53(1年以上前)

EF-L魔王さんへ

→うーん、WMVの拡張子だと、Macはサポートされておりませんね。

Windows Media Player 9(Mac OSX)を下記からダウンロードできますが、ダメですか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

これで再生できると思いますが。

書込番号:10112375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/07 00:09(1年以上前)

ゴライアスさん こんばんは。

 僕のMacはOS X 10.6ですが、リンクのWMPはダウンロードできません。今までに20回以上、挑戦してますが、全くインストールが始まりませんし。

書込番号:10112497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 00:49(1年以上前)

>うーん、WMVの拡張子だと、Macはサポートされておりませんね。


MacでWMVでしたら、
Mac用Windows Media Player以外にも、
RealPlayerかFlip4MacをインストールすればQuickTimePlayerでみられますよ!

書込番号:10112736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2009/09/07 00:49(1年以上前)

なるほど、10.6ですか....。
うちは10.4なので。10.6では使えないんですかね。

書込番号:10112738

ナイスクチコミ!0


スレ主 R38さん
クチコミ投稿数:1541件

2009/09/07 01:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

音に関してキヤノンは余り目立たない?方向に設計してる気がします。

@78さんの様に舞台撮影等では目立たない方が良いですし。
ニコンでも静音モードなる機能の付いた機種も有ります。

僕も目立たない方が良いと思います。

ただ7Dは高速連射機で、音にも拘ったと言われている割には
映像で聞いた感じではこんなもんかと思いました。

僕自身はそんなに音自体に拘りは無いですね。ただ切れは欲しい!

書込番号:10112843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング