『ペンタックス K-7 vs キャノン EOS 7D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ペンタックス K-7 vs キャノン EOS 7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信30

お気に入りに追加

標準

ペンタックス K-7 vs キャノン EOS 7D

2009/09/12 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:120件

ディズニーランドでショー等撮ったりします。当方、長らくペンタックスオンリーで、今はK−7使ってます。AF性能に不満はありますが画質には満足してます。でも高感度性能がK−7ではISO1600でもザラザラです。もしK−7から、このEOS 7D に買い替えした場合に劇的な画質進化を感じ、幸せになれるでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:10140072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 12:20(1年以上前)

発売前の商品については誰もはっきりした事は答えられないと
思いますよ。

憶測で適当なこと言う人はいますけどね!


書込番号:10140112

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 12:22(1年以上前)

買い替えはもったいないです。買い増しではどうでしょう?

50DとK-7を暗所で撮り比べると、高感度特性が1段強違うように感じました。高感度は7Dが強いでしょうけど、K-7には別の良さがあると思います。

書込番号:10140124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/12 12:31(1年以上前)

ご参考までにISO1600での比較写真を紹介します。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=32942969

K-7、7DともISO100では布地の縫込み糸がしっかりと写っているのですが、ISO1600では7Dの写真は縫込み糸がぼやけておりデティールが失われているようです。一方K-7は色ノイズが若干乗りますが、解像感は保たれておりデティールはそのままですね。

高感度の処理(デティール優先かノイズレス優先か)は好みの部分もありますね。


ちなみに50Dの写真はISO100からぼやけているのでどうも参考にならないです(ピンボケ?)。
画像の出典は以下のサイトのようです。
http://www.imaging-resource.com/

書込番号:10140157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/12 12:32(1年以上前)

可能性は十分ありますが7Dは未発売ですので
確実に高感度性能をあげたければ5DMarkIIもしくはD700を
購入されたほうが確実で「劇的」といえるエリアはここからだと思います

5DMarkIIかD700であればK-7比でメカ性能等も問題ないと思います

APS-Cの美点であるトリミング効果による画角の縮小や見かけ上のAFエリアの拡大が必須だったり
少しでも軽いほうが良いのであれば5DMarkIIがよろしいかと思います

書込番号:10140160

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/09/12 14:55(1年以上前)

k10は少し使ったことありましたがその時の印象はやはりAF性能でした
遅いんですね
それがK-7でも完全には解決していないのかなと思いました
7と7のセブン対決はDの勝ちなのかな?

書込番号:10140761

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 15:59(1年以上前)

7D の場合、NR込みで考えると ISO1600 でザラザラってことはないと
思います。

書込番号:10141058

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 16:01(1年以上前)

ちょうど、2つ下のスレに ISO1600 のサンプルがあります。
サイズが小さいですが。。

書込番号:10141070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/09/12 16:30(1年以上前)

私は、使いうちにK-7購入しようと思っていますな。

さて、発売前のカメラの画質については答えようが無いのですが、高感度特性はキヤノンとペンタックスではノイズの出方と云うより出し方に考え方の違いが有ると思うので「なるべくノイズレス」でと望むなら多分、7Dの方が良いと思いますなぁ…。

AFについては、K-7はお店で確認していますが、7Dは知らないですが50DよりかなりマシならこればかりはK-7よりイイと思いますなぁ。
特にAIサーボ(AF-C)は・・・。
K-7のAFは古のAFユニットSAFOXを改装している程度ですからなぁ。(泣。なんで、新機軸のAFを開発出来ないんでしょうかなぁ(号泣))

その代わり、K-7より相当大柄、重く、レンズ選択もそれなりに大変でしょうなぁ…。
画像の傾向もかなり違う(操作性も)ので、最初は戸惑うかも知れないと思います。

ま、来月に発売ですから売り始めの頃の皆さんの評判を聞いてからでも遅くは無いでしょうなぁ…。

書込番号:10141186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 17:21(1年以上前)

ペンタックスは輝度ノイズを残してディティールを出しますので
緑の服の比較あまりにK-7に有利な状況ではないのかと思います。

それはそれとして私はK-7と40Dの二台体制ですが、K-7は単焦点、40Dはズームとして使っています。
その流れで40Dは7Dに置き換えようと決めました。
K-7はなにより安いですし本体も軽く、単焦点使いにはよいレンズと
ボディー内手振れ補正がありますからK-7との二台体制はいいバランスですよ。

書込番号:10141423

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2009/09/12 18:18(1年以上前)

今日スペシャルプレビューに行ってきましたが、高感度でもザラザラ感は感じませんでした。
自分の使ってる40Dと比べても全然違いました。

参考にならずすみません・・・。

書込番号:10141687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2009/09/12 18:36(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。

7D良さそうですね〜。買い増しは財政的に無理です。買い替えななってしまいます。。

K−7はコンパクトで良いのですが当方も場合、ディズニーランドですので、どうしても望遠側メインです。主にDA★50-135 F2.8 DA★200 F2.8 DA★60-250 F4で撮ってます。

なにせディズニーランドでは殆どの人がニコンかキャノンのカメラに70-200 F2.8です。
キャノンオーナーさんから見てK-7と、上記のレンズラインナップでは肩身が狭いと思いますか?

白レンズに憧れが在るのも正直な気持ちです。。。

書込番号:10141748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/12 20:09(1年以上前)

買いたければ買えばいいと思いますが、70−200F2.8にボディで2キロ以上の重さになります。
これ持って遊べますか?

その他の人はポケットにコンデジを持っていると思います。

書込番号:10142166

ナイスクチコミ!4


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2009/09/12 20:57(1年以上前)

EF70-200F2.8は確かに重い。
気合がいりますね。
ディズニーランドだったら私は置いていきます。
屋外だったらF4で十分。
F4は手持ちがないのでタムロン28-300かな。
いやEF24-105にします。

書込番号:10142428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/12 21:29(1年以上前)

>なにせディズニーランドでは殆どの人がニコンかキャノンのカメラに70-200 F2.8です。

・・・・・・・・・・?

>キャノンオーナーさんから見てK-7と、上記のレンズラインナップでは肩身が狭いと思いますか?

ペンタのすばらしい機材をお持ちなのですよ、あなたさまは(笑)。

AF31・77ミリテッドなどそろえてKマウント道を驀進してほしい。


書込番号:10142619

ナイスクチコミ!10


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/12 22:07(1年以上前)

D300が重すぎると思っていたら、やっと出てきた救世主K-7!

 これで各社「しまった、大きさ・重さも手が抜けない・・・」となってくれると思っていたのに・・・
 打倒D300なのか分かりませんが、D300並の重さで登場してしまった7D。これでK-7の魅力がかすんでしまうのでは・・・。
 50Dとか、絶妙の重さ・大きさだと思うのですが・・・。
 重いのがよい場合はバッテリーグリップを付ければいいけれど、軽くはならないですから。最近、軽くてかっちりしたカメラもないですし・・・。

書込番号:10142871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 22:25(1年以上前)

こんばんわ
私もK−7使ってますがレンズではキャノンの白バズーガ気になりますが
ボディ(7D)も大きく重そうですので、これに装着するとかなりの重さになりそう・・
長時間の滞在では疲れると思います。
屋外の日中ならK−7+DA★200のボケ味の方がキャノンの白バズーガ(ズームレンズ)より綺麗では無いでしょうか?

両方足しても1・5キロ無いでしょ?

書込番号:10143003

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 23:05(1年以上前)

あまり他人の持ち物を気にしなくていいと思いますよ。(笑)

書込番号:10143305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/09/12 23:13(1年以上前)

自分は子供の要望で良く行きますが
自分自身がディズニーマニアでは無いので特にショーは撮りませんが
「ショーを見ている子供」が撮りたくてEF14mmF2.8IIで撮ることが多いです
混雑した中で子供はすぐ側ですのでこれぐらい広くないと
子供とショーの様子両方がなかなか入りませんので

一応雰囲気カットでミッキーぐらいは抑えますが
Exifを見たところEF85mmF1.2またはEF135mmF2で撮っていました

ディズニーランドはやたら歩くのでだいたいレンズは2本で
広角と中望遠といったところです
重いし暗いのでズームはもって行きません

F4でもISOあげれば構わないと思いますが
もし夜に電飾つきの山車ではなく下で踊るパフォーマーの方とか
撮るんでしたらF2.8センサーの動くレンズが良いでしょうね

書込番号:10143361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/12 23:24(1年以上前)

まだキヤノンユーザーではありませんが、私は良い機種と良いレンズをお持ちだと思います。ですがペンタックスを使用していて肩身がせまいとご自身が感じられるのであれば、他のメーカーに乗り換えられた方が良いと思います。

書込番号:10143440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 23:24(1年以上前)

カマヘイさんって良くディズニーランドやシーとかモーターショーのコンパニオン撮ったりするカメコでしょ? じゃキャノンの目立つ白バズーガはみっともないですよ。運動会で子供撮るんじゃあるまいし・・レンズが主張しすぎて一般の人に白い目で見られますよ。

書込番号:10143442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2009/09/13 00:41(1年以上前)

lifethroughalensさん曰く

<< ご参考までにISO1600での比較写真を紹介します。

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=32942969


このサンプルをみる限りペンタのK-7が勝ってるね。

EOS 7Dに買い替えると、ガックリするかもね?

しかしこんなにはっきりしているのはレンズの差なのですか・・・

書込番号:10143988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 01:00(1年以上前)

>>高感度性能がK−7ではISO1600でもザラザラ

私見ですが・・・

(AFや黒点などの不具合がなければ)K-7の方がレンズ込みでトータル有利じゃないかと思いますが※画質の好みも含む
カマヘイさんがそんなに「ザラザラ」がイヤなのであればCANONかニコンにしとけば幸せになれるかも。
プリントしたらペンタのほうがよいと思いますけどねー。K7よりレンズで考えてはどーでしょうか。

書込番号:10144104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 01:01(1年以上前)

×:K7よりレンズで考えてはどーでしょうか。
○:7Dよりレンズ(買い増し)で考えてはどーでしょうか。

書込番号:10144111

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/09/13 01:07(1年以上前)

それよりキャノン7DのCFは5Dで撮っていますね。
・・・これは本機で撮影しました・・・スーパー入れるのが
消費者をバカにしてると思いませんか?
こういったことも踏まえ、低感度寄りか高感度寄りかが
分からぬ機器と、メーカーサポートの対応に
私なら購入後の満足も考え、K7.
西新宿にあるペンタックスサロンは、技術者の対応がいい
(ニコンには負けますが)

書込番号:10144137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/13 01:16(1年以上前)

>>それよりキャノン7DのCFは5Dで撮っていますね。・・・これは本機で撮影しました・・・スーパー入れるのが消費者をバカにしてると思いませんか?こういったことも踏まえ、

踏まえなくてもいいんじゃないかな。関係ない。

書込番号:10144185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/13 09:28(1年以上前)

あくまでも個人的な考えですが...

ディズニーランドで70-200mmF2.8とかでかい望遠レンズを振り回している人を見たら...ドン引きしますね。

ディズニーランドのコンセプトは「日常から切り離された架空の世界を冒険する」というものです(以下参照)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E5.BE.B9.E5.BA.95.E3.81.97.E3.81.9F.E9.9B.B0.E5.9B.B2.E6.B0.97.E4.BD.9C.E3.82.8A

なので、いかにもカメラマンという風体の人がやたらでかいカメラとレンズを振り回して執拗にバシャバシャ写真を撮っている姿は明らかに異質で、普通の人々からすれば視界に入っただけで「雰囲気ぶち壊し」もいいところなんですよね(せっかく夢の国に来たのに..と思ってしまいます)。

一時期傍若無人に振舞うアマチュアカメラマンが問題となり(勝手に三脚を建てる、場所取りをするなど酷いものもあったそうです)、やっと三脚とハードケースの持ち込みが禁止になりました。周りの空気を読まずに自分の世界(写真のことだけしか考えていない)に没頭している姿は、見苦しいだけでなく時として迷惑になります。

一眼レフを持ってくるなとは言いませんが、出来れば小さいレンズを付けてきてほしいです。
せめてカメラマンベストを着てこないとか、望遠レンズ付き一眼レフを首から何本もぶら下げるのは止めるとか、周囲に配慮した格好はできないもんですかね...

書込番号:10145215

ナイスクチコミ!11


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2009/09/13 17:47(1年以上前)

>lifethroughalensさん

同感です。そのため制作サイドが撮影許可を申請してもカメラ機器を
細かく尋ねられるようになって、様々な支障があるとのことです。

ですから吸盤型などのツールが売れるのですね。

書込番号:10147172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 20:23(1年以上前)

カマヘイさん、こんばんは。

いいレンズをお持ちのようなので買い換えるのはなにかもったいない感じがします。
高感度もそうですが、7Dの最大の持ち味はAFシステムや連写だと思いますので、ここらを必要としていない間はもう少しK-7で頑張られてみてはいかがでしょうか。(ノイズがないだけであれば7Dはかなりいいと思いますが)

書込番号:10147997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/13 22:51(1年以上前)

劇的変化を望まれるのなら5D2とかD700が一番今のところいい選択かも知れませんね〜。

書込番号:10149176

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/13 22:57(1年以上前)

私も・・・高感度を云々言うならD700にA09(28-75f2.8)あたりが無難なんじゃないですか?
究極的に言うなら、D700+AF-S24-70f2.8。重いけど、この組み合わせに勝る高感度と
画質の追求は無いかと。ただEOS5DマークIIとは、路線が違いますけどね。

D700やD3を使い始めてから、ISO1600のノイズなど気にしたことはありません。
比較的高感度のノイズが少ないと言われる、D90で撮ってみるとISO!600・3200とも
色ノイズに限界を感じました。

フルサイズが最適とは言いませんが、現状はD700が最良だと思います。
K-7だのEOS7Dだのいうより、高感度に関しては実績もあるかと。

書込番号:10149220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング